※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて相談です。おしっこが少量でもすぐ替えた方がいいですか?1日何枚ほど使うのでしょうか?

男の子の新生児を育てています。オムツ替えですが一回おしっこしただけですぐオムツ替えますか?黄色い線がほんの少しだけ青くなってる時など。
おしっこの回数が多いのでおむつをやたら消費します。1日何枚くらいオムツ使いますか?

コメント

リボン

ほんの少し線が青くお知らせマーク出ただけじゃ…もったいなくないですか?(笑)新生児なんておしっこの回数多いんですしある程度したな~って思ったら変えればいいのでは⍨⃝︎💭
ちゃんと清潔を保ってベビーパウダーとかでサラサラキープしてあげれば肌荒れも大丈夫ですよ!

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね…産院でその都度替えていたので家でもそのままそうやってました…

• 9月26日
Satsuki

おしっこする度に交換するのはもったいない気がします~😫

私もある程度したと思ってから替えてましたよー😳

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね…最初の子と違っておしっこするたびに泣いてるのでそういう場合替えないといけないのかなと…

• 9月26日