※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる友達の家で遊びに行ったら、使用済みオムツは持ち帰るべきかどうか気になりますか?

赤ちゃんのいる友達の家に、子供(赤ちゃん)を連れて行って遊びに行った場合、使用済みのオムツは持ち帰りますか?
友達から「捨てようか?」と声をかけてくれた場合は一緒に捨ててもらい、何も言われなかった場合は自分で持ち帰ってましたが皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

匿名

基本は持ち帰りですね。
先方から捨てて行ってねと言われたら、
お言葉に甘えることもあります。

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。基本持ち帰りなのですね。参考になりました!

• 9月26日
pinkcafe

基本持ち帰りますが、捨てていいよと言われてら、捨てさせてもらってます。
うちに来た時も、捨ててっていいよと声かけます^_^だいたいみんな持って帰りますが、、、。

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。捨ててっていいよと声をかけても皆さん持ち帰るのですね!ちょっとびっくりしました!

• 9月26日
めーーーぐ

私も基本声をかけられなかったら持って帰ってきてましたが、うちに遊びにきてくれる子だいたい、ごめんやけど、捨ててー!って言ってきますよー(*^^*)なので、ウンチはお願いしまさんがおしっこのオムツなら捨ててとお願いしますー☻

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。自分からお願いしちゃうのもありですね!参考になりました!

• 9月26日
Z

持ち帰ります☺️
捨てていいよって言われたら捨てさせてもらいます🙆
逆にお友達が遊びにきたら、捨ててっていいよって言いますね(๑>◡<๑)

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。うちはまだ子供が来た事がないんですが、今後あれば捨てていいよと声をかけようと思います!

• 9月26日

基本は持ち帰りです。それ用に消臭ポーチも持ち歩いてます。
でも、わたしは友達来たら捨てとくよーって言いますし、友達も結構捨てていいよーって言ってくれます\( ¨̮ )/♡

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。すごい、消臭ポーチまで持ち歩いているのですね!私も友達には捨てていいよと声をかけてあげようと思います!

• 9月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

持ち帰ってます!!
いいよ捨てるよって言われたらナイロン2重にしてありがとって頼みます。
自分の家に人がきたら正直持ち帰ってほしいですが、とりあえず捨てようか?と声はかけます(笑)それでお願いって言われたら捨てますけど☆

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。袋に入れて渡した方が良いですね!(そのまま渡しちゃった気が…)お互い気遣いは大事ですね!

• 9月26日