※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が笑わなくなって困っています。喜ぶ遊びや歌が知りたいです。

生後3ヶ月の女の子ママです♫最近笑うようになってきて、娘の笑顔をたくさん見たいと思ってるのですが、どうも笑いのツボが分かりません(>_<)ぞうきんの歌はお気に入りのようだったので毎日遊んでいますが、飽きてきたのか、最近あまり笑ってくれなくなった気がします(T_T)みなさん、お子さんにこれをするとご機嫌になる!という遊びや歌はありますか?生後3ヶ月くらいの子がどんなことで喜ぶのかあまり分からず困っています(>_<)

コメント

riko

お腹にぶぶーっと息を吹き掛けるのは定番でした😄
あとは、カーテンからいきなり『ばあ!』と登場。
あんよを持って、拍手するようにパチパチしたり。

嗹沙子

おはなしゆびさんが大好きです👀

みーたん

うちはアブラハムのうたとホ!ホ!ホ!うたいながらあんよもってゆらゆらしたりおてて持ってアブラハムの動画の真似したりと私が好きだったうた歌ってますwwお手手もってほっぺたつんつんしたりも笑います!

ぽてと

ツボってその時その時で変わってた気がします!今もですが(笑)さっきこれで笑った!ってやつしても、シラーっとした顔して見られてたり…笑

うちは文章のリズムがいい絵本でめっちゃ笑ってました💡あとは私の鼻すする音だったり、しゃっくりの音だったり😝身近な音でも聞きなれない音は案外面白いのかもしれません✨

m.m

わかりますー!
私も最近娘が声を出して笑うようになったので、もっと見たい!聞きたい!と頑張ってます(o^^o)
うちは、娘の手で、娘の目を隠していないないばぁ〜とさせると大体笑います😁あとは、体に口をつけて、アバババ!と声を出すとかですかね。
でも、ツボがころころ変わるので、毎日戦いです。笑
笑ってくれると嬉しいですよね!
最近子育て楽しくなってきました❤️

ピースプレイス

顔の前でガーゼをひらひらさせると未だに喜びます。
絵だけの絵本も、寝転びながら一緒に見るとすごーく喜びます!

ママリ

一本橋こーちょこちょが好きで階段登って〜のところにくると、笑顔でこちょこちょされるのを期待してます笑
手を叩きましょう♬も好きです。手や足を動かしながらするのは好きみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まにゃ

笑顔にやられちゃいますよね(*´艸`)
うちのこはほっぺツンツンしたり私が口をすぼめて⁇思いっきり息を吸ってぷーみたいな音出すと笑ってくれます😊