※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
子育て・グッズ

1歳の息子についてのおやつと牛乳の与え方について質問があります。保育園では午後のおやつのみが一般的なのか、牛乳はいつ飲ませるのが良いのか不安です。

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、そろそろおやつを始めようと思っています。そこで質問なのですが、本とかを見ると、1歳過ぎたら午前と午後の2回おやつをあげましょうって書いてあるのが多いんですが、実際みなさん2回あげてますか??保育園は来年からの予定なのですが、保育園では午後のおやつのみの方が多いですよね?

それから、牛乳も一緒に少しずつ始めたいのですが、牛乳はいつ飲ませていますか?今のところ、朝食とおやつの時にしようかと思っているのですが…昼食と夕食はお茶で…今は母乳2回で、ご飯の時はお茶にしてます。でも、おやつ開始と同時におっぱいもやめようと思ってます。その場合、毎食牛乳のがいんですかね?

よろしくお願いします!

コメント

匿名

保育園、乳児クラスは
9時半と15時の2回おやつがあります。
その時に牛乳がでています。

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます😊
    保育園でも2回おやつがあるのですね!!参考になりました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月26日
☆★

うちはおやつは食事と食事の合間にあげています🌸😃

日によって違いますが、午後は必ずあげるようにしてます。

おやつと言っても市販のおやつではなく、フルーツやかぼちゃ、プチトマト🍅等を中心にあげています。

• ☆★

☆★

フォローアップミルクをあげているので牛乳はまだあげていません。

• 9月26日
  • もえもえ

もえもえ

午後は必ずですね!!しかも市販に頼らず準備されていて尊敬します⭐️うちもフォローアップ試供品があるので、試してみようと思います!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月26日
ゴルゴ33

うちの子が通っている保育園は10時と15時におやつありますよー!10時は本当におやつってかんじで、15時は軽食のようなものが出ます🙂
自宅でもなるべく同じ時間におやつ出すようにしてますが、うまくいかないこともあります💦

牛乳は保育園で15時のおやつ時に出てますが、うちの子はあまり好きでないらしく自宅で出しても飲みません😅
なのでカルシウムはヨーグルトやしらすでまかなってます!

• もえもえ

もえもえ

やはり保育園でも2回あるのですね!牛乳、カルシウムありそうだし飲ませたいですよね…おやつと一緒が良さそうですね!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月26日
みーこ1001

保育園でも午前、午後とおやつがあります!保育園によるのかもですが。

家ではおやつは午後だけあげてます。
朝ごはんをがっつり食べるので(^_^;)

牛乳はおやつの時間にあげてます(^^)

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます😊みなさん結構2回おやつが出る保育園みたいでびっくりしました…たまたまかもしれませんが、私が見学に行った園だとほとんど午後一回だった気がして💦とりあえず午後から始めて、様子見ながら午前も取り入れたいと思います!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 9月26日