※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

6カ月の息子が8.6kgで大きいです。寝返りや飛行機がまだで、遅めか気になりますか?

6カ月になったばかりの息子がおります、個人差があるのはわかるのですが、息子は身長があって体重も8.6kgあります😅大きいからなのか寝返りもうつ伏せで飛行機もまだです😅
お子さんが大きめママさん、寝返りやつかまり立ちなど、遅めでしたか?

コメント

☆🐵☆

うちは6ヶ月で10キロでしたが なんでも早めでした😂
でも成長してしまうと もっとゆっくり大きくなってほしかったーって思うと思いますよ☺✨✨

• タム

タム

ビッグベビーなのに早めだったんですね😅
    確かに、あんまり早くても寂しいですね〜。

• 9月26日
トマト

上の子が大きめでした(^^)
うつ伏せは好きだけど、寝返りなかなかしませんでした…
したのは11か月の時で、なんで寝返りしないんだろう???とよく思っていました。ホントに動かなくて(^.^)
小児科の先生からはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!と言われましたが、やっぱり気になって気になって。。
つかまり立ちの方が早かったです。
動くようになってから、一気に寝返り、ずり這い、ハイハイしましたよ〜(^^)

• タム

タム

うちもうつ伏せが嫌なわけじゃないんですけど、寝返りしません😅

はい、気になってしまいます💦

つかまり立ちは何カ月くらいにしましたか?
    なんだか色々遅そうで、少し気がかりです😅

• 9月26日
  • トマト

トマト

つかまり立ちは6か月くらいで早かったのです。
    寝返りはホントにしなくて、その時は、来る日も来る日も(笑)早く寝返りみたいなぁ〜〜、なんで動かない??と思っていましたが、今となっては全然気にすることなかったなぁという感じです。
    その気になってないらしいです(^.^)

動かない子は、オムツ替えの時に足をゆっくりまわしてあげたりするオムツ体操をするとよいそうです。
    よかったら調べてみてください(^-^)

• 9月27日
  • タム

タム

ありがとうございます😊
    つかまり立ちは早かったんですね

寝返りはその気にならないとしないんですね😅
    少し補助すると出来るので、やりたくないのかもしれないですね。

オムツ体操!調べてみます!

• 9月28日
ゆわたし

6ヵ月半ばで、身長大きめ体重軽めの子ですが、寝返りも飛行機もまだしません(^_^;)
ただ1人お座りはだいぶ長い時間出来るようになりました。

• タム

タム

体格関係ないんですかね😅
    周りの話を聞くと気になりますよね😅

腰が座ると色々出来るようになりそうですよね😊

• 9月26日
みかみ

4ヶ月になったばかりですが、
8.7キロありますよ!

まだまだしないかなぁと思ってたんですが、4ヶ月になる前に寝返りをしました∑(゚Д゚)

• タム

タム

おおビッグベビーですね☺️
    寝返り早いですね!
    やっぱり体格関係ないんですかね😅

• 9月26日
  • みかみ

みかみ

3人目なんで、早かろうが遅かろうが、気にしませんが、長女のときは、全てにおいて不安で、育児本とにらめっこで、保健師さんの言うことを気にしたり、ほっとしたり、、、。

あくまで、目安だと思うので、気にせず、どーんと構えて見守ってあげていいと思います!

寝返りの話題ではありませんが、離乳食は、適度に手を抜いたら楽になりました。^_^個性で見守ってみてくださいね!

• 9月26日
  • タム

タム

3人のママさんなんですね😊
    アドバイスありがとうございます!

そーなんですよ、すぐ不安になります😅
    同じくらいの月齢の子達と比べてしまって、いけませんね😅

離乳食も、無理しないって思いつつ、食べて!ってプレッシャーかけてました😅
    見守るのが大切ですね。

• 9月26日
なぁなん77

飛行機ってスーパーマンみたいなやつですかね??
あれは、筋肉つく動作なので重要な動きらしいです!
思い返すと3ヶ月によくスーパーマン始めて4ヶ月半で寝返りしました。
ズリバイ、ハイハイ、1人座りなどは理由あって一気に体重増えてまだできません💦
背ばいはしてます😂
四つん這いユラユラはしてるのでハイハイするまで時間の問題と信じていますがなかなかしません(笑)

• タム

タム

うつ伏せでスーパーマンみたいのです!重要な動きなんですね!
    背筋つきそうですもんね

確かに体重あるとズリバイ、ハイハイは大変そうです😅
    しそうでしないのもじれったいですね☺️

• 9月26日
まあ

5ヶ月の三女は8キロありますが寝返りは4ヶ月なってすぐにして今はコロコロ転がってるしズリバリもします(⌒-⌒; )
今日はハイハイの形?膝ついておしりあげてしてましたε-(´∀`; )ズリバリして今でも目が離せないのに6ヶ月ぐらいにハイハイするんじゃあないとかドキドキしてます(−_−;)

• タム

タム

8キロ!コロコロしてますか😅
    ズリバイももうするんですね〜

ハイハイしたら目が離せなくなってきますもんね
    今が楽だと思ってた方が良いですね😅

• 9月26日