※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
お仕事

学校給食の仕事に興味がありますか?料理が苦手でも大丈夫ですか?仕事内容について知りたいです。

学校給食を作る仕事(パート)をしてる方いますか??

ゆくゆくはと検討をしております。
いまは土日完全仕事の正社員なので、子どもが小学生上がったらと。

質問なんですが、私は料理が苦手とゆーかあまり得意な方ではありません、、
こんな私でも仕事できるでしょうか?

仕事内容などできれば詳しく知りたいです!

コメント

allla

料理はなぜ苦手なのですか?料理を工程で分けて考えてみて、食材の調達(買い物)、下準備、調理、後片付け、食材の在庫管理、といった中で何が不得手ですか?仕事なので全部の工程を毎日一人で任されることは多分ないと思います!仕事ならやらなくて済む場合もあるということですが、チームワークなので誰とでも仲良くなれる方なら大丈夫と思います!でも、食材が大量にあるのを見ると気分が悪くなるとか、食材の匂いがダメとかなら、無理にすることはないかと思います!

私は通算九年程、製パンや製菓で働きましたが、最初からパンとか甘い物が大して好きではなく、結局、結婚前に食材のチーズの匂いと職場の男性の体臭がダメで退職しました。