※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
その他の疑問

11月中旬に、主人が社員旅行でベトナムに行きます。渡航に際して、予…

11月中旬に、主人が社員旅行でベトナムに行きます。
渡航に際して、予防接種など受けておいた方が良いものはありますか?
私は医療機関に勤めていますが、よく海外渡航予定者が会社から指定を受けた予防接種を受けに来ます。
主人に聞くと、職場からは何も言われていないとのことです。
5日程の滞在です。ほんと偏見なのですが、正直、日本と比べて衛生的にも不安があるので、少し不安です😓
ベトナムがどんな国なのかもよく分かっていませんが…
娘はその頃10ヶ月でお腹の子は5ヶ月、小さな子もいて、私自身も妊娠中はいろいろと気を付けなくてはと思っているので、何か注意することがあれば知りたいですm(_ _)m

コメント

さらい

ベトナムいきましたがとくに予防接種しませんでした。

• msms

msms

そうなんですね!
    ありがとうございます^^!

• 9月27日

予防接種は必要ないですが、「水道水を少しでも飲んじゃうとおなか下して下痢に苦しむから注意して。それとスリが横行してるから貴重品の管理は本当に気をつけた方がいい」と現在、ベトナムで仕事をしている義兄(旦那兄)が前に言ってました!

• msms

msms

ありがとうございます!
    予防接種は特に大丈夫そうですね^^
    スリですか!それはそれで怖いですね😰現地に行っている方の意見、貴重です(><)

• 9月27日
の

旦那も出張でベトナムのハノイ?てとこに行ってましたが、予防接種してないです!
だから大丈夫かな?と思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• msms

msms

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 9月27日
バビロン隊長

ベトナムはどうかわかんないですが、日本脳炎は予防接種ちゃんとしてないならしといた方がいいです。私はバリの学校に行くときにガイドさんから言われました!

• msms

msms

日本脳炎ですか!
    確認しないとダメですね、、
    ありがとうございます!

• 9月27日
れっぴー**

旅行の内容によりますが、土や自然物に触れる可能性があったり、森や自然の中を散策するような可能性がありそうなら、破傷風の予防接種を受けるといいと思います😊

定期的に接種させられる職場もありますが…

• msms

msms

なるほど、行く場所によっても気をつけること違いますよね💦
    よく分かっていないので、旅行内容も確認します!
    ありがとうございます😊

• 9月27日