※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

帝王切開で第1子を出産し、2人目を考えています。妊活前に子宮や体の状況を診てもらった方いますか?30代半で悩んでいます。どんな診察を受けるのか知りたいです。

第1子を帝王切開で産みました。
二人目を考えてます。
1年経ってからって言われてますが(11月で子供は1歳です)、妊活前に産婦人科で子宮や体の状況見てもらった方いますか?
必要ですかね?
30代半でいい歳なので、一応診てもらった方がいいのかなって悩んでます。
どんな診察をされるんですかね?

コメント

さらい

気になるなら病院いってもよいかもですね。わたしは妊活=不妊治療なので病院いきました。

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    行かれてる病院って、不妊治療専門の病院なんですか?
    不妊治療のはじめって、どんな検査?があるんですか??

    • 9月26日
  • さらい

    さらい

    はじめは、タイミングからですかね。排卵がきちんとできているか、とかですかね、、
    それからいろいろ検査があります。

    • 9月26日
  • さらい

    さらい

    卵巣腫れてないかとか、、

    • 9月26日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    とりあえず第1子産んだところで診てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月26日
deleted user

大きい病院いくと安心ですよね(>_<)
私も次は妊娠前に大きい病院行きます(>_<)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    これまでは妊活前に検査などせず妊娠してから病院に行った感じですか?
    妊娠前の検査ってどんなことしてくれるんですかね??
    知識がなさすぎて💦💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査せずに妊娠してからの病院でした(*^^*)
    でも今子宮薄いので今度は妊娠前に必ず行こうと思います💦
    子宮の厚さをエコーで測ったりだと思います!
    3人目は妊娠できるけど最後かもしれないと2人目産んだときに医師から言われたので3人目妊娠した後になってしまいましたが、大きい病院に行って子宮の厚さを測っていただきました(>_<)

    • 9月26日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    へぇ!!!!
    勉強になります!!!
    子宮の厚さっていうのが重要なんですね!
    1人しか産んでなくて緊急帝王切開だったんですけど…
    やっぱり年齢的に気になるので1回行ってみます!
    第1子産んだところが総合病院の産婦人科なんですが、またそこに行こうと思うので、行く前に診てもらえるか聞いてから向かいたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は今の子宮の厚さで妊娠継続可能かみてくださいって言ってみてもらいました(*^^*)

    • 9月26日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    詳しくありがとうございました!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういたしまして😌

    • 9月26日