※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後10か月の赤ちゃんに離乳食をスプーンで与える方法を知りたいです。どうやって始めたらいいでしょうか?慣れさせるコツはありますか?

生後10か月です。離乳食をスプーンを持たせて食べさせてみようと思うんですが、どうやって始めたら良いのでしょうか? だんだん、慣れさせる事でしょうか?

コメント

WVYukI

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
きっと手づかみ食べの方が多いと思いますが、スプーンをもたせて口に運ぶように端の方を持って誘導して食べさせてあげるとそのうち食べれると思います(o˘◡˘o)

COCORO

私は子どもの座ってるところの目の前にお皿とスプーンを🥄置いてます

ご飯は必ず🍙おにぎりにして丸くしてます😝

食べる時はお皿におにぎりを一個ずつ入れてます♡本人がスプーンで食べたい時はお皿に手を添える、反対の手でスプーンを握らせて一緒におにぎりをすくう様にしてます☺️✨

離乳食スプーンの大きさに作るので80グラムで20個近くできますよ🤗

しっかり噛めるなら人参、大根、肉団子などをスプーンの半分位の大きさにカットして、それをお皿に入れたりもして練習してます。

三食 毎日 続けてます