※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

先週火曜日に出産しました⸜( *´꒳`*)⸝。わが子はすごーく可愛いです。で…

先週火曜日に出産しました⸜( *´꒳`*)⸝♡
わが子はすごーく可愛いです♡
ですが旦那、義家族にいらいらします。

義父母には
出産当日の面会は控えてほしい。と伝えてましたが
産んで1時間後分娩室にくる。
連絡したら今から来るとなり
その間時間があったのに私に伝えると
せっかく来てもらうのに断るのが目に見えてるから
との理由で来ることを隠した旦那。

入院中面会に来る時は前もって時間を教えて欲しい
と伝えていたにもかかわらず
出産翌日には義母が私の連絡先を知ってるのに
病院に面会時間の確認の電話を入れる。
私に連絡すると控えてほしいと言われたら困るから
病院に電話することも許せません。
そして横になってるところ
連絡なしに
いきなり夜義姉、義弟を連れて3人で来る。

そのことを旦那に告げると
病院に電話したんだね~!
俺に連絡きた時は病院着いた!
って連絡だったからねー!とのこと。
その時に病室まで行くのは待ってもらい
1回私に確認することができたと思います。
授乳中とかこっちだって都合はあるのに。

その日の夜熱も高く
精神的にやられて泣きながら実母に電話。
すると次の日の朝旦那に
もう来させないように伝えて欲しいと電話したみたいです。

なのにその日の夜
熱下がった?と聞かれ下がってないと答えると
まぢか!明日俺と一緒に俺のおじおばもくる!と。
いやいやいや熱下がってないってば。

熱下がったのに来るの?と聞くと
俺のいとこの時俺の親が行ってるからそのお返し。
熱があるから少しだけだって。と。
私の体調はどうでもいいの?と聞くと
せっかく来てくれるって言ってるから。
断ったけど無理だった。と。

もう耐えれず泣きながら旦那に電話し
とりあえず次の日のおじおばの面会は
辞めてもらいました。

旦那が面会に来て直接話すと
俺らもう離婚したがいいよね?
もう終わりよね?と生後3日目の赤ちゃんの前で
言い出しました。
自分の意志ではなく私に決めさせるような言い方で。

まだ私の体調も精神的にも不安定な時期なのに
目の前に今から守っていかないといけない命があるのに
揉めたから逃げようとする旦那。

今大事なのは何?と聞くと嫁と子ども。と言われましたが
実際大事にしてるのは自分の親と親戚じゃないの?と
伝えると俺も間に挟まれてきつい。と。
今まで俺の家は入院中にいとこも会いに行ってたから
おかしいのは私だとあちらの家族は言ってるそうです。

会いに来るなとは言ってません。
ただ前もって言ってたことを守ってくれなかったことが
どうしても許せないし
体調が悪いのに気を遣えるわけないです。

結局その日はそれで終わり次の日退院で
実母と旦那が顔を合わせた時に
体調が悪いから連絡する時は私を通して。
この1ヶ月はゆっくりしとかないけないから。と
実母が伝えると
わかりましたって言ってました。

なのに次の日には寝れてる?とLINE。
体調も悪かったし
退院してこっちもいっぱいいっぱいなので
見るだけ見て返事はしてませんでした。

するとまた次の日家賃こっちで払っとくねー!
とLINE。
毎月私が振り込んでたからだと思いますが
赤ちゃんのことではなく自分のことだけ。

月曜日に名前の漢字を決める!と言ってたのに
そのことについてのLINEはない。
写メ送って!も赤ちゃんの様子もない。
なにより
私の母を通してって言ってるのに私に送ってくる。

明日出生届を出しに行ってもらう予定です。
出生届と母子手帳を実家に取りに来てもらうのですが
普通だったら今日明日の時間を母に連絡しますよね?
多分それもしてこないだろうし
明日いきなり今から来る!とLINEが私に来るのでしょう。
私も初めての子育てで合間を見て寝たり
授乳したりで急に来られても困ります。

私が短気なのでしょうか…
もう旦那に対しても義家族に対してもいらいらして
私が精神的にやられそうです。

コメント

マリー

大変ですね。産後からいきなり来られても、来ないでって言ってたら旦那にそりゃ切れますよ。全然もえちゃんさんの気持ち考えてないですね。
すぐ離婚て言葉もでるのもどうかと思うし、聞いてておかしいですね。とにかく二人でゆっくり話し合いして、もし話にならなかったら実母も一緒に話し合い参加してもらったらどうですか?聞いてて常識がないですよ‥。旦那さんや義家族‥。

• m

m

ありがとうございます🙇
    産んですぐなのに私のことは考えてくれてないんだなと思いました。何も言わずにいきなりドアが開いたら来てて言葉なくしました。
    今からなのに簡単に離婚って言葉を出すしやっぱりおかしいですよね?
    あっちからすると私がおかしいらしいです。
    面会来る時も実母がいないか確認してきます。
    自分が不利になるのが嫌なんでしょうね。
    常識ないにも程がありますよね。

• 9月26日
さとあゆ

出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした(*^^*)

すみません、読んでて旦那さんとその家族にイライラしちゃいました。
ずいぶんと自分勝手な一家だなと思って…
思いやるということが少し欠けているようにも思い、実母さん以外誰一人としてもえちゃんさんの気持ちや体調を考えてないように見えます。

旦那さんはまだ父親という実感が無いのかもしれないですね。だから赤ちゃんのことを聞くことがないのかも。それはいずれ時間が解決してくれると思うのですが、義実家側がもえちゃんさんを『おかしい』と言ってるのであれば暫く家に行くのは控えておいたほうがいいかもしれないですですね💦
何かしら攻撃されて精神的に疲れてしまう可能性もあるので💦

実家にいるうちは赤ちゃんとのんびり過ごしてください✨
体調気をつけてくださいね✨

• m

m

ありがとうございます😭💓💓

いらいらしてきますよね…私がおかしいのかと思ってたんで共感してもらえて嬉しいです😭← 勝手にもほどがありますよね。
    分娩室に来たのも私の体調を心配してだそうです。義父は安静にと言ってくれましたが義母は私の体調の心配なんてなかったです。実母にお母さんお疲れ様でした!と言って実母が私じゃありません。とその場で怒ってました。

しばらく行くつもりはないです。顔合わせたくないし赤ちゃん触って欲しくもないです。とりあえずこの1ヶ月はゆっくりしたいのに精神的にやられそうです。

• 9月26日
  • さとあゆ

さとあゆ

そもそも病室じゃなくて分娩室に来る意味が分からない💦
    実母さんに『お疲れ様でした』て、ほんともえちゃんさんのこと【嫁】としか見てないのかなって印象です。お母さんが怒ってくれたみたいで安心しました。

子供の前で離婚の話するのもどうかしてる!生後3日とはいえ子供の前とか控えるべきですし、考え方が極端すぎて。自分が注意すれば良いだけの話なのにどうして被害者面して離婚の考えまで出てくるのか…

1度実母さんも間に入ってもらって話し合いしたほうがいいと思います。二人っきりだと話進まなさそうですし…

もえちゃんさんの心労が心配です😢

• 9月26日
  • m

m

やっぱおかしいですよね?普通来ないですよね?そのこと伝えたら体調が心配だからって言われました。
    多分来るなって言われてきたから義母も私に合わせる顔がなかったんでしょうね。
    実母が立ち会ってくれたからこそ許せなかったみたいで怒ってました。

そうですよね。普通今から頑張っていかなきゃいけないとこだし私がこれだけ怒って泣いたりもしてるんだからまず自分のしたこと振り返って謝って欲しいです。被害者ズラしてるとこも腹立ちます。

そうですよね。2人じゃ進まない気がします。話にならないです。

退院してまでストレスためてほしくないから
    実母が連絡する時は私を通してって言ったのに
    二日連続で私にLINEしてくる…
    本当に話聞いてないんでしょうね。

• 9月26日
tss_mcr

私も入院中そんな事がありました。
でも、旦那とちゃんと話した結果これからはちゃんと私に前もって聞くと言ってくれたのでそれで終わりました。
もえちゃんさんの旦那さんもっともえちゃんさんに味方してもいいのにひどい旦那さんですね💧

• m

m

ありがとうございます🙇

そうなんですね!話した結果かよさんの意見を聞いてくれたんですね!
    味方もしてくれてないのに間に挟まれてるとか意味わからないしいらいらしかしないです…

• 9月26日
  • tss_mcr

tss_mcr

旦那さんはただの言い訳ですよね。
    私自身、勝手に決められたり知らない所でごちゃごちゃされるのが嫌なのでそれはちゃんと伝えました。
    最初は勝手にもう近くまで来てるから面会行くねといきなり連絡があってその時出産したばかりで精神的にも休みたい時だったのに勝手に決められてすっごくイライラしました。
    入院中は毎日泣きっぱなしでした。
    限界で旦那と退院前に話したらちゃんとわかってくれてこれからは気をつけるし私にも前もって確認の連絡はすると言ってくれました。現にその約束を守らなかったり守ったりですが(^-^;💦
    今は私自身落ち着いて来たのでいいのですが、最近まではホントに情緒不安定でヤバかったです💧
    もえちゃんさんは大丈夫ですか?
    すみません、私の話ばかりでm(_ _)m
    実家に帰ってからしばらくはそこでゆっくりした方がいいんじゃないですか?

• 9月26日
  • m

m

言い訳ですよね。自分のことしか考えてないし。
    私もそれ伝えてたのにこれです。もう呆れますよね。
    普通は出産した本人の意思を優先させますよね。勝手に決められるとイライラしかしないです。
    旦那さんが理解ある方でよかったですね☺️羨ましいです。
    情緒不安定ですよね…それをわかってほしい…
    今実家にいます🤗ゆっくりさせてもらってますがLINEでの連絡がストレスです…
    LINEでストレスたまるのが目に見えてたから実母が連絡は私を通してと行ったのに早速それすら守れてない旦那にストレスしか感じません。

• 9月26日
  • tss_mcr

tss_mcr

旦那さんの発言はめっちゃ言い訳に聞こえます。自分の事しか考えれないの嫌ですね(>_<)
    こういう場合は、奥さんの意見を優先するのが普通だと思うし奥さんの味方になるのが普通かと思います。
    今回の事だけじゃなく何でも勝手に決めるのはどうかと思いますね。
    私の旦那は理解はありますが守らない時も多々ありますよ。守らない時は私は聞いてない!と言い切って顔を出しません(^-^;💦
    女には情緒不安定が多々ある事を知ってほしいし理解してほしいですね。
    連絡が来た時に実母に連絡が来るまで無視とか出来ないですか?ひつこいなら怒り気味に先に私じゃないでしょ!って言ってみてもダメですか?

• 9月27日
  • m

m

言い訳にしか聞こえないですよね。周り見えてないし…
    そうですよね。今こそ私の意見を優先してほしいのになんでそれもできないんでしょうね。
    断るのがわかってるなら最初から連れてくるなって話です。
    理解することもなく都合悪くなると簡単に離婚って意味わからないです。
    結局今日出生届を取りに来る予定で私に何時がいい?と昨日の夜連絡きたので実母が私に連絡してって言ったよね?と電話してました。出生届も実母の職場に取りに行ってもらうことにしました。

• 9月27日
  • tss_mcr

tss_mcr

お返事かなり遅れてすみませんm(_ _)m
    あれからどうですか?
    旦那さん変わらずですか?

• 10月2日
  • m

m

こちらこそ遅くなりすみません|ω・`)
    変わってないです…
    もうストレスでしかないです。ほんとに。

• 10月7日
まる

大丈夫ですか(T_T)?しんどいですよね。
でも、旦那様も義父母も正直無神経すぎると思います(T_T)
旦那様は両親に頭が上がらないんですか?
嫁より両親や親戚優先してますよね(T_T)
ましてや出産直後、大仕事を終えた後の奥さんですよ。。
それで離婚って。。
もえちゃんさんは全然短気じゃないです。一度お身体が落ち着いてから旦那様と話し合った方が良いかと(T_T)

• m

m

ありがとうございます🙇
    しんどいです…
    無神経だし常識ないですよね…
    頭が上がらない訳では無いです。私の母がいたからってのもあると思います…
    断るの申し訳ないって自分の親を止めるのはあんたしかいないんだけど。って感じです。
    私の体調より親戚が大事なの?と聞くと
    体調悪いから少しって言ってるじゃん。
    親戚付き合いは大事だからね。と。
    もうおかしいですよね。

• 9月26日
とーこ

気持ち、とーってもよくわかります😭
うちの義両親もそんなんでした。
出産当日には陣痛室にいる母をうらやんで、自分たちは何故入れないのか!と旦那に文句。それを聞いた母の説得で、渋々入室オッケーしたものの、ただでさえしんどい時にしんどさの追い討ちでかなりイライラしました。
そして翌日、私も8度代の熱があったのにもかかわらず、旦那はヘラヘラしながら義両親と兄夫婦が長時間面会。
熱があると言えば控えてもらえるだろうと思っていた私が間違っていました。その翌日も来たので、指導やら処置やら授乳やら忙しいので部屋には帰りませんでした。

相手を思いやる心持って欲しいですよね?自分たちの気持ちばかり優先で。ただでさえ産後の精神的不安定になってるのに…

• m

m

ありがとうございます🙇
    実母と違うってのがなんでわからないんですかね。普通だったらわかりますよね。いらいらはんぱないですよね。
    熱があるってだけできついのに。赤ちゃん見たいのはわかるけど母の体調考えてって感じですね。

自分のことしか考えてないですよね。産後の不安定をわかってないにも程があるし常識知らずさに言葉でないです…

• 9月26日
nico

まずはご出産おめでとうございます❤︎いちばん疲れてなにより幸せなときに揉めるなんて嫌ですよね。。それにしても旦那さん考えて欲しいですね!!!わたしもそれはイライラするし嫌です!
私は実母にはすぐきてほしくて、個人病院のため夜中とか朝方は付き添い1人と決まってて、夜中1時前に生まれたので朝早めに入り口を開けてもらい7時ごろ来てもらいました❤︎
体調も良かったし、翌日からは友達が次々くるとのことで、その日にわたしの兄弟と義母義兄がきました!
ちゃんとわたしに聞いてきたし旦那は明日でもいいし嫌だったら呼ばないよ!って言ってくれましたが、わたしの母だけきて、きっと旦那も親に見せたいだろうなと思い呼びました!!

• m

m

ありがとうございます😭💓
    本当にそうです。1番今がきつい時に👶のことじゃないことで悩まないといけないのだろう…と一人になると涙が出てきます😢
    旦那がここまで糞だとは思ってなかったです←
    実母はやっぱり違いますよね~🙋💓
    私も立ち会いと次の日に1日いてくれました♡
    普通聞きますよね!私に確認とってからですよね!見せないとは言ってないけど確認がほしかったです。

• 9月26日
  • nico

nico

読んでるわたしがイライラしてしまいましたo(>_<*)o
    旦那さんは離婚とは一切思っていないけどそう言ってしまったんでしょうね😿😿💦
    実母がいいですよね💓いちばん理解してくれるしなんでも言えるし💓
    しかも、よく聞くのがそういうひとに限って義兄弟を連れてくるっていうのがわたしには全く理解不可能です!!!!!
    変にストレス溜めたくないですよね((*_*)(*_*)赤ちゃん見て癒されましょう❤︎

• 9月26日
  • m

m

もうイライラがとまらないけどあっちからはおかしいと言われるので何が何だかって状態です😭
    どうですかね?本気で離婚を考えてると思います!どっちにしろ一ヶ月はほっといてほしいです←
    ですよね~😭💓実母様様です(;_;)💓笑
    あ!確かに!!!義父母まででいいですよね。退院しても会えるんだし。ましてやいとことか結婚式で1回しか会ったことないし来る意味😤😤😤

• 9月26日
  • nico

nico

普通わかりますよね?o(>_<*)o
    入院中じゃなくても、、って思いません?退院してからでいいじゃん!って思います((*_*)(*_*)💦
    えーほんとですか?🌀だって旦那さんが考えてくれたら済む話じゃないですか!!!
    ほんとそうですよね💓
    わたしも実母とほんと仲良くて先週から経管が短くなってしまって仕事終わりにご飯作ったり息子と遊んだりしにきてくれてます💓
    ほんとその通りです!!!!
    旦那の方は姉と兄といて、姉は遠いので来れず仲良いので電話だけで、兄はきたけど気きかせてすぐに帰りました!!

• 9月26日
  • m

m

普通わかりますよね?こっちが普通じゃないんですかねー…
    絶対入院中に来なきゃいけないわけじゃないですもんね!なんでそれがわからないんだろう…
    旦那は自分は悪くないそうです!変わるつもりもないんでしょうねー…
    そうなんですね☺️大丈夫ですか?😭実母はやっぱ頼りになりますよね~☺️💓💓
    普通は来ないですよね!お宮参りの時に顔出すとかどうにでもなりますもんね!旦那の姉と弟はすっぴんで熱もある私を見て苦笑いでした…

• 9月26日
  • nico

nico

いえいえ、もえちゃんさんが普通です💓
    わかってほしいですよね((*_*)(*_*)💦
    え〜〜わたしがその兄弟だったら見たい気持ちを堪えていかないです😿💦

• 9月26日
  • m

m

ありがとうございます🙇
    母を通して連絡ってことも無視で
    また私に連絡が来ました…
    明日何時に来たらいい?とのことですが
    母の職場に取りに来てもらうことにしようか
    悩んでます。
    我慢しますよね🙇

• 9月26日
  • nico

nico

お姉さんならわかるけど、弟さんまで、、o(>_<*)o💦
    離婚だなんて言われたら会いたくないですよね😿💦
    お母さんの職場でもいいと思いますよ!!

• 9月26日
  • m

m

授乳中だったらどうするつもりなんでしょうね…
    考えるだけで嫌になります😭
    ストレスでしかないです…
    話を全く聞いてないし…わかってくれないし…

• 9月26日
  • nico

nico

ほんとですよね!!!!
    でも義兄きたときわたし寝てました😂💦
    余計会わせたくなくなりませんか?o(>_<*)o

• 9月26日
  • m

m

寝てますよね😢
    私も横になってたら
    義母から寝てたんですね~と。
    面会予定もなかったら寝てる決まってるだろって感じです😤
    そうです!もう会わせたくないです!←

• 9月26日
  • nico

nico

わたしは入院中旦那の家族には来なくていい!と思ってたのですが、(ガルガル期になると思ってました)いざ産まれるとそんなのどうでもよくて、逆にきたら〜?って感じでした😂💓
    ねれるときほんと限られますもんね!!!そうなりますよねo(>_<*)o

• 9月26日
  • m

m

いいですね|ω・`)☆
    私は逆に時間を教えてもらえれば会いに来ていいと思ってましたが出産当日、翌日のことがありもう距離を置きたいです😤旦那にすら会いたくないです。
    寝れないですよね|ω・`)!

• 9月26日
  • nico

nico

わたしは夜中に出産したのでその日のお昼ならと伝えてきてもらいました!
    ちゃんと伝えてからって常識中の常識ですよねo(>_<*)o
    男の人はわからないからこそ考えてほしいですよね!!💦

• 9月26日
  • m

m

そうなんですね!
    私は出産して
    一時間後に勝手に来られました…
    言ってたのに守らないこともありえないし
    旦那が自分の親を優先させるのも意味わからないです…

• 9月26日
  • nico

nico

早すぎですよね、起き上がることもできないし、、ありえないです😖💦
    ほんとそうですよね!!!
    奥さん優先ですよねo(>_<*)o

• 9月26日
  • m

m

本当にボロボロの姿でした…
    分娩室に来るって普通じゃないですよね…
    それがわからないんでしょうね…

• 9月26日
  • nico

nico

え!?!?分娩室にきたんですか?💦ありえない。。わたしならもう疎遠になりそうです((*_*)(*_*)
    実母とぐちぐちいいます!!!!!
    わたしのところはもう立ち入り禁止でしたよ🚧笑

• 9月26日
  • m

m

そうですよ😤分娩室に来たんです…ありえないですよね。もう無理です😭
    実母とグチグチ言ってます!もうぶちぎれです!
    出生届も結局職場に取りに来てもらうことになりました!

• 9月27日
  • nico

nico

あり得ないです((*_*)(*_*)💦
    なんで待てないの?見にくるの?って感じですよね😿😿
    助産師さんもなぜ入れたのでしょうか🌀
    そのほうがいいですね💓☺️

• 9月27日
  • m

m

普通じゃないですよね…旦那も何も言わず連れてきたんです。
    今?って感じですよね…
    せめて部屋で待つとかもう少し時間たってくるとかできたはずなのに…

• 9月27日
  • nico

nico

生まれてすぐ部屋に来た方がまだマシですよね!
    分娩室に来られたら私絶対無理です💦
    そりゃイライラしますよー!!!!!
    産後で疲れてるのに😿

• 9月27日
  • m

m

せめて部屋ですよね!分娩室に来るとかありえないですよね…
    なのに旦那は俺の親も見たいだろうからと。
    いやいやこっちのことをまず考えろって話です😤

• 9月27日
  • nico

nico

ほんの少し待てばいい話ですよね!なんで待てないのか、、💦
    聞いてるこっちがイライラします((*_*)(*_*)笑

• 9月27日
  • m

m

普通に考えたらわかりますよね。旦那も義家族も。
    なんでそれがわからないかが…
    そして私がおかしいと言われる…😤😤😤

• 9月27日
  • nico

nico

もえちゃんさんはおかしくないです❤︎自信持ちましょう☺️🌷
    わたしはさっきママリで質問したらすごーく不愉快なコメントされてイライラです。身体に毒です。。笑

• 9月27日
  • m

m

ありがとうございます😭
    わーーそれ嫌ですね!!!いらいら😤

• 9月27日
  • nico

nico

イライラして速攻友達に愚痴りました😂💦

• 9月27日
  • m

m

愚痴るとスッキリしますよね🤗💓

• 9月27日
no

旦那さんの家族親戚は非常識ですね。
初めての出産、授乳、精神バランスが崩れやすくて、しかも体調の悪い嫁に自分達の都合を押し付けて。
見てるだけでムカつきましたし、旦那さんも板挟みはあるかもしれないですが、奥さんの気持ちを1番に考えて頑張らないといけない時だったと思います!家族を守るために一緒にいるのだから必要最低限奥さんの体調には気をつかうべきです!
授乳だって親族に見られたいものでもありません。
向こうは気にしなくても、こちら側としては気をつかいますし、ある程度の準備もしたいですよね😓
いとこの時に見に来てもらったから、お返しで御見舞い?
お見舞いって相手の体調伺いながら行くもの!常識的におかしいですよね?体調悪いといってる人にわざわざ起きて待っててくださいといってるもの。お母さんにまで念押しされてるのになぜ旦那さんは奥さんを追い詰めるような行動しかできないのでしょうか?まして離婚なんて。自分が責められてる理由分かってないってことですよね?嫌いで言ってる訳じゃないのに。
ただ、今はそっとしてほしいことを親族に理解してもらいたいだけなのに。
産後は体調が普通の人より悪いから入院1週間するんですよ。お見舞いしたい気持ちがあっても入院してる人の気持ち考えないで会いに来る方が変です。
旦那さんには気の使い方をこれから教えていくべきです。
産後1ヶ月過ぎてもしばらくは精神的に不安定になりやすいですし、睡眠不足に悩まされたり。身体のダメージは思った以上にあります。
私も3ヶ月で倒れて病院にいったくらいです。元気だと思ってたけど身体は疲労こんぱいしてたみたいで。
旦那さんの気遣いがないとこれからも義両親や親戚との付き合いもあるので、たくさん悩まれると思います。
旦那さんにも離婚とかバカなこと考える前に家族の生活を守る努力をしてもらいたいですね!

• m

m

ありがとうございます🙇
    非常識にもほどがありますよね…
    熱があるのに来るっておかしいですよね。おじおばまで入院中来る必要ないし…
    そうですよね!旦那が私のことを考えてくれてないです。私の体調より自分のいとこ。体調のこと考えてくれたら少しだけ!とか言わず呼ばないのが普通ですよね。
    授乳も初めてで何事もいっぱいいっぱいで時間もかかるのに急に来られると困ります…
    そうですよね!私が大丈夫で来てどうぞ!って言ってからの面会ですよね。なんでそれがわからないんですかね。
    実母が出てきても実母の言ってることも守ってない。普通相手の親が出てきたら焦りますよね。それもない。連絡は私を通してって実母が言ってるのに私にLINEしてくるくらいですからね。
    明日も急に今からくる!と言うんでしょうね。
    自分は悪くないみたいです。私がおかしいそうです。
    そうだったんですね😢体は正直ですよね…
    何事も初めてでいっぱいいっぱいだし生活リズムはかわるしですね…
    これから先あるのでしょうか。もう見えないような。旦那が改めてくれるといいんですけどね…
    一ヶ月は何も考えたくないのにこの状況です…

• 9月26日
  • no

no

お母さんも協力的ですし、旦那さんにもしっかりアドバイスしてくれるので、大変な間はお母さんにお願いしましょう!
    今から自分の価値観が違うことに気づくことあればいいですが。その度に離婚で逃げずに話し合いしていくしかないですね。今の時期みんな旦那さんの実感のなさで悩んでる人多いです!私も毎日イライラしながら戦ってます!
    昨日も夜中3時まで価値観の違いで話し合いました笑笑 でも今はゆっくり休んで身体回復に集中してください‼️ママが倒れたら元も子もないです!子供の為と割り切って旦那さんには冷たい態度もしてもいいと思います😊
    これから頑張ってくださいね✨

• 9月26日
  • m

m

そうですね!実母に頼ります!あんまり私にLINE来るようでしたらまた電話してもらいます😤気づくといいですが無理ですよね…揉めたから逃げるってことも許せないです。とりあえずこの1ヶ月はゆっくりしたいです。
    そうですよね!イライラしちゃいますよね!!!
    ありがとうございます😭とりあえずゆっくりして何も考えないようにします😭💓

• 9月26日
りーくんのママ

あたしも8月に出産して、出産した夜に旦那の親来ました。来てから赤ちゃん抱っこする訳でもなく、私の事気にする訳でもなく、旦那と話して帰りました。旦那は義両親と毎日というように会ってるのに……
産後は本当体力や精神的に大変なので、無理しないように実母に頼りましょ😌✨✨
ご出産おめでとうございます😍❤❤無理なさらずに……

• m

m

普通当日は来ないですよねー。来るならまず体調を気にしてほしいですよね。出産したんだから。旦那さんよくわからないですね🤔

• 9月26日
ココりん

大変ですね😰
私3人目でも産後2時間くらいしか経ってないし、後陣痛で苦しんでるのに義母が勝手に来ました😡
しかも手ぶらで来て喋るだけ、こっちは動けないから差し入れで飲み物くらい買って来てよ。
ほかの方のコメントみても、みなさんいろいろありますね😓
孫ってなるとほんと口実みつけて勝手ですからね😤

• m

m

普通勝手にこないですよね😤こっちの事考えてるなら来ないですよね😤
    私も分娩室にノコノコ来たかと思えば実母に
    急だったんでお金持ってこれませんでしたー!
    と義母。
    産んで1時間、分娩室で話すことでないですよね…。

孫可愛いのわかるけど周り見てほしいですね。

• 9月26日
こうのとり

孫フィーバーで周りが見えなくなってますね

うちもそうでした

里帰り出産でしたが

産気付いたら駆けつけるから連絡して!

と立ち会う気満々の義母

陣痛中着信ありましたが出ませんでした(笑)

実母にうまいこと断ってもらい次の日に病院に来ました

二人目出産の里帰り中も
上の子にしばらく会えないのが我慢できないのかうちの実家に遊びに行きたいとか言い出し

勘弁してって感じでした

里帰りから戻ったら
孫をおいて帰れだの
預けろだのうるさかったです

旦那は母ちゃん大好きなので
義母のことをわるくいおうものなら切れます😒💢💢

男ってそんなものなのかな

母ちゃん一番だしうまく間に入れる人って少ないような気がします

義母さんの性格にもよりますが

文章読んだ感じだと
はっきり言わないと通じない人なんだろえなと思います

私もそうです

でもはっきり言っちゃうと角がたってきつくなることもあるので

譲れるとこは譲って

子供のことや我慢できそうにはいことは直接伝えてもいいかなと思います

この先付き合い長くなるので

あとは
流せるとこは流すのが一番ですね
なかなか難しいですが(;o;)

• m

m

本当勝手ですよね。
    立ち会うとかありえないですね!
    出なくていいですよ!笑
    やっぱ次の日ですよね…
    当日分娩室に来るとかやっぱりありえない。
    実家に遊びに行きたいとかありえないですよね。
    私も明日実家に旦那が出生届を取りに来る予定ですがそれについてきそうで恐ろしいです。
    何時に来るかも連絡ないですが勝手にくる気でしょうかね…

そうですよね。言わないとわからないですよね。
    とりあえず一ヶ月はゆっくりして
    そっから向き合おうと思います。
    あんまりひどいようならその前にとりあえず話そうと思います…

• 9月26日

ご出産おめでとうございます🎊

読んでいて、うわ〜💦と思いましたが、義実家の方々からするのもえちゃんさんが変ってことになってるんですね😓謎です。笑

皆さん、本人に連絡すると断られるとわかっていてその様な行動をとるのですから…タチが悪いですね💦
しかも、今はツライからという気持ちが汲み取れず、なぜ離婚⁇
私だったら入院中のことを根に持って、退院後は年1しか子供と合わせないと思います👅勝手に来ても放置します!笑

• m

m

私がおかしいらしいです|ω・`)でも周りの人からは義家族、旦那がおかしいと言われます😤

親子揃って卑怯にもほどがありますよね。病院に電話までしてきて恥ずかしい😤わかってるなら何もすんなって感じです。

簡単に離婚って言うのも違うと思うしここまで私が怒ってるのに自分が悪いと思わないんですかね…

明日旦那とすら顔合わせたくないです。

• 9月26日

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
体調はどうですか?散々な目に遭いましたね…。

私も産後高熱が出たので読んでいてあんな辛い中で親戚を来させないように奮闘したのかと思うと涙が出てきます…。
後陣痛と身体の熱と戦うだけで私は必死だったのに…。
旦那さんも熱でフラフラ産後で死にかけな嫁を見て休ませてあげようと思えないのが不思議です。
そしてなぜ世の義実家は連絡なしに突然訪問したがるのか理解ができません。
そういう行動が今後孫に会えるか会えないかを左右するって分からないんですかね。嫁の体調より孫ちゃんを見たい自分の気持ちが最優先なんでしょうね。虫唾が走ります。

とりあえず、
実家でゆっくり休んでください…。
実母さんだって自分の娘がこんなボロボロな姿見たくないと思います…。
1ヶ月ゆっくり休んで、その後旦那さんと話し合ってこのまま別居かやり直すか考えるのもアリだと思います…!

• m

m

ありがとうございます!
    家に帰ってくると
    だいぶ落ち着きました😭♡

まさかの高熱できついですよね…体も全身痛いし…熱は下がらないし…
    旦那は何も考えてないんでしょうね。当日しか来てないし熱で苦しんでる姿は見てないから簡単に言えるんでしょうね。
    突然の訪問は困るのわからないんですかね。
    もうあわせたくないですもん。産んだのは私なんだからもう少し気にかけてほしい。それがわからないんでしょうけど…。

ありがとうございます😭実母はもう旦那に対しても義家族に対してもカンカンです…連絡するなって言うのに私にLINEはくるし…明日出生届の件も私に連絡来たので後で旦那に電話すると言ってます。

• 9月26日
ゆか

出産お疲れさま&おめでとうございます(^o^
非常識すぎてイライラしました😠

義母おかしいですね💦
なんで経験者なのにママの気持ちがわからないんでしょうか。

ふつう大丈夫かきいて、面会してもすぐかえりますよね。

• m

m

本当いらいらしかしないです!

そうですよね!
    自分は3人も生んでるのになんでわからないんですかね。本当非常識。

分娩室まで来るとかありえないですよね😤

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

分娩室とか、非常識すぎてありえないですよ!

• 9月27日
  • m

m

私に言ったら嫌がるからと言って
    黙って旦那も許せません!

私前もってお盆の時から伝えてたのに…

• 9月27日