※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
ココロ・悩み

歯医者に行けないけど、他の歯医者で痛み止めもらえるかしら?授乳中です。

歯医者通っていて、1週間実家に帰っており
通ってる歯医者に行けないのですが
他の歯医者で痛み止めとか貰えるんですか?
ちなみに授乳中です!

コメント

ヒマワリ

それは治療もしてもらって薬もって事ですか?それならばもらえると思いますけど…。ロキソニンとかは歯の痛みには効かないのかな?授乳中でも飲んで大丈夫ですよね😃

• ムーン

ムーン

治療しずにです、
    治療しないと貰えないですかね( ´・ω・`)

ロキソニン大丈夫なんですか?

• 9月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

それは歯医者さんによるとは思うのですが診察あっての痛み止めだと思うので…聞いてみた方がいいですよ!
    ロキソニンは私産後頭痛がひどくなって産婦人科に電話したら大丈夫だよ。って言われました。産んだ産婦人科に電話するとちゃんと教えてくれますよ(^-^)

• 9月26日
豆

歯医者さんでお薬をもらうには診察しなければ処方できません。

ロキソニンは人よっては授乳中も大丈夫なようですが、私がかかった産婦人科、歯科、内科ではカロナールを処方されました。

痛みがあるようなら、近くの歯科で一度見てもらえないか電話で問い合わせしてみたら良いかと思います(*^^*)

ポテト

薬の処方は先生の診察が必要なので、初診料や処方などの点数がかかります🙂
他の歯医者で治療中や、授乳中ということを伝えれば問題ないかと思います😄

痛み止めだけなら授乳中なので…と伝えて産婦人科で貰えると思います(^^)