※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
家事・料理

今夜はおでんの予定なんですが、皆さんおでんの時って白ご飯食べます?旦…

今夜はおでんの予定なんですが、
皆さんおでんの時って白ご飯食べます?
旦那はお酒飲むので食べないんですが、自分だけのために炊くのもなーと…(笑)

ちなみになんですが、皆さんおでんには何付けますか?
私は兵庫県の西の方で、姫路おでんが有名なんですが、どーも生姜が苦手でからしとポン酢です😋💕
これつけたら美味しいよーとかあれば教えてください🙋💕

コメント

deleted user

ご飯は食べないです。
冷凍されてないですか?

そのままか味噌です。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    食べない派ですか!
    あまりご飯の冷凍作らないんで毎回炊いてるんです😭

    お味噌美味しそーですね!

    • 9月26日
haruka

おでんの時、ご飯食べます!関西です!
全然おかずになります(笑)
付けるものはからしです!生姜とポン酢、初めて聞きました!

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    やはり、ご飯食べるのって関西だけですか?
    私もご飯食べたいなーとは思うんですが炊くのが面倒で(笑)

    ポン酢美味しいですよ😋💓

    • 9月26日
もるるん

私の旦那も酒飲みなので、おでんのとこは白飯食べてくれません😅私はいるので炊きます!笑

からしがメインですが、最近コンビニの調味料に味噌や七味や柚子胡椒とかたくさん出てるので、次のおでんの時に試したいなーと思ってます❤︎\( ˆoˆ )/

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    おでんっておかずですよね?笑

    コンビニおでん凄いですよね!
    進化しすぎてついていけないです(笑)
    七味はたしかに美味しそう…😋💕

    • 9月26日
彩乃

飲まないなら白ご飯食べまーす🍚私は、宮城ですがからし付けますよ😋💕

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    地域関係なくご飯食べますよね?笑

    宮城とかならこっちに無いおでんの具材とかありそーですね!💓

    • 9月26日
  • 彩乃

    彩乃

    地域関係ないと思いますよー❗️玉こんにゃくを入れる🏠もありますよ💕

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    玉こんにゃく!初めて聞きました!
    今日は黒いこんにゃくと白滝で我慢。
    次買ってみます💓💓

    • 9月26日
  • 彩乃

    彩乃

    こっちでは、白いこんにゃくなので黒は、初耳でした‼️

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    えっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
    白い板こんにゃくですか?
    初めて聞きました💓

    • 9月26日
みい(20歳)

私はおでんの時うどん食べてます!

からししかつけたことないです💦

おでんの残り汁(具が余ってたら細かくして)でカレー作るとだしが効いてて美味しいですよ〜😊

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    うどん!
    ローソンでは食べたことあるんですが家ではしたことないです!
    でも、おいしいですよね!絶対💕

    カレー絶対美味しいですね😋💓
    明日のおかずにやろーかな…🙋💕

    • 9月26日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    でも白米食べた方が腹持ちいいですよね〜💕

    カレー美味しいですよ〜😊
    あとは残り汁で炊き込みご飯とかやった事あります!!
    油揚げとかこんにゃくはわざと残しておいて、人参とかきのこ足すだけで炊き込みご飯になります♪

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    わー美味しそーですね💓💓💓

    • 9月26日
あ

うちはご飯のかわりにお餅にしてます(^^)

砂糖と味噌を合わせてみそだれにしてます♪

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    お餅ですか?
    餅巾着ではなくて、餅を入れるんですか?💓
    私お餅大好きなんですごく今テンション上がってます(笑)

    砂糖と味噌ありですね…。
    ちなみに何味噌ですか?

    • 9月26日
  • あ

    そうです!お餅です\(^o^)/
    お餅のおかずにおでん🍢みたいな感じです♪笑

    餅巾着というものがあるくらいなのでお餅と食べたら美味しいだろうと思い始めました(*^^*)
    お餅とおでんは別皿ですが、全て味噌ダレにつけて食べてます!
    我が家では定番になってます☆

    うちは赤味噌つかってます!

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    おでんの中にはお餅ははいらないんですね!
    赤味噌!おいしいですよね💕お腹がすいてきました😋💓

    • 9月26日
ママタス

ご飯食べます~🙌🍚関東です!からしをつけて食べます~😊
ポン酢今度トライしてみます✨

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    食べる派が多数派ですね💕
    からしが多いですよね!

    関東の方はおでんのこと関東炊きって言いますか?しょーもない質問すみません🙏

    • 9月26日
ゴマ団子

うちは旦那もわたしもお酒飲まないので、おでんには白ご飯です♡笑

わたしは柚子ごしょう必須です🍢💕笑

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    やはり、おでんはおかずになりますよね!

    柚子胡椒美味しそうですね💓💓
    今日やってみます😋💕

    • 9月26日
まりま

私はご飯食べないですね。。

名古屋出身なので、おでんには必ず味噌を付けますよ〜

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯なしですか!

    名古屋の方はお味噌が定番なんですね!
    名古屋のお味噌美味しそうです😋💓

    • 9月26日
くれさんさん

私はご飯は食べず餅を焼いておでんの中に投入して食べます(笑)
旦那はご飯です(*´╰╯`๓)♬

柚子胡椒、からし、味噌、そのままでって感じです!!
長野県です♡

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    お餅大好きなんでお餅ありですね💕💕💕
    美味しそうです😋💓

    味噌で食べたことないので今日試してみます👌
    色んなタレで食べるとおでん進みますよね💕

    • 9月26日
deleted user

飲まない時は白米食べます😋
わたしはそのまま食べちゃう派でした😶笑

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯ないとおでんだけではお腹いっぱいなりませんよね?笑
    でぶの考えですかね?笑

    そのままもおいしいですよね💓

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかにおでんだけでお腹いっぱいになりません‼︎笑
    少しでもいいから白米食べたいですよね😋

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    お腹にたまらないとゆーか…
    朝になるとお腹減る。笑
    ご飯炊きます!笑

    • 9月26日
たろす

ごはん食べます!ラップして保存すればいいやと!笑
ゆず胡椒ですかね🤔

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    余れば、置いとけばいいですもんね!笑
    柚子胡椒の方多いです!
    美味しそうですね💕

    • 9月26日
may

私ご飯食べます😋
余ったら冷凍します。
私は愛知なので小さい頃はいつも味噌でしたが、最近はシンプルに辛子が好きです💕

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯食べたくなりますよね!

    お味噌美味しそうです💓
    からしおいしいですよね😋👌

    • 9月26日
こきんちゃん

白米も食べますがまたに餅を焼いて
おでん鍋に入れてます!

からし味噌で食べます!
大阪です\( ¨̮ )/

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    文がおかしくなってますね😅
    またに→たまに です💦

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ちゃんと読めましたよ👌笑
    お餅初めて聞いて食べたくて仕方ないです😋💓
    お餅の時は流石にご飯なしですよね?笑

    • 9月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    読めてよかったです!笑
    油揚げが嫌いなので餅だけにしてるんですけどね😂
    今は乳腺詰まると困るのでどちらかですが
    妊娠中などは両方食べちゃってました😂笑
    両方食べたら食前と食後で2キロも増えてたりしましたが😱

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    生まれても食べるもの気にしないといけないんですね(·︿· `)
    今食欲凄くて全然食べれそーで(笑)
    自分の食欲が怖いです😭💔

    • 9月26日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    そうですよ…(´-ω-`)
    ケーキとか甘い物もダメですしね。
    食べれる時に食べちゃってください🙌笑
    私は食べ過ぎて検診で怒られましたが😂笑

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    だめなんですか😭
    甘いもの大好きなんで今のうちに!笑
    そのうちわたしも体重で怒られそーで(笑)

    • 9月26日
ぽんぬ

ぜったいご飯欲しい派です❤
愛媛ですが、みがらしっていう、からしより全然辛くないのが売っててそれ付けて食べます🎶
おでん食べたくなりました😋✨

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    いりますよね!
    みがらし?
    愛媛限定販売とかですか?笑
    見たことないです😑
    辛くないからし…
    想像出来ないです😕笑
    でも、食べてみたいです💓💓

    • 9月26日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    気になって調べてみたら、愛媛限定でした😂地域限定の調味料みたいで、からしと味噌を組み合わせたものらしいです(笑)
    どうでもいい情報失礼しました😂

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    からし味噌ですか!
    それは美味しくないわけがない!
    愛媛限定美味しそうです😭💓

    • 9月26日
空飛ぶちくわさん

九州です、もおご飯かきこんじゃうほど、おでんと白米ベストマッチと思ってます!
からしに似てるけど
粒マスタードも
洋風でオススメです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ベストマッチしますよね!笑
    粒マスタード!初耳です!
    なんか、お洒落ですね💕

    • 9月26日
柚葉

うちは家族みんなご飯ありです🍚
最近は炭水化物ないけど…😭
からしと柚子胡椒が好きです🤗

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    炭水化物なしですか?
    でも、ご飯美味しいですよね💓

    • 9月26日
  • 柚葉

    柚葉


    炭水化物抜きのダイエット中です😭
    旦那がやってるから私だけ食べるのも何か…って感じでご飯の代わりにレタスとか食べてます😂

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そーなんですか!
    偉い😭💕
    旦那はダイエットって言ってる横で私はパクパク食べます(笑)

    • 9月26日
deleted user

おでんはご飯必須です♡
うちはからしオンリーです♡

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯必須ですよね💕
    ご飯炊きます!笑

    1番無難に美味しいのはからしですよね!

    • 9月26日
さくら

おでんの時ごはん食べます🍚✨
九州ですが、カラシか柚子コショウ付けて食べます😋

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯美味しいですもんね💕
    からしが1番多いですね👍

    • 9月26日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ご飯食べますよ♪
基本的にラーメンでもうどんでも焼きそばでもご飯は炊きます☺️
カラシつけます、

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    わかります!
    ラーメンは白ご飯か炒飯
    うどんは白ご飯か炊き込みご飯
    焼きそばはおにぎりがうちの鉄板です(笑)

    • 9月26日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    やっぱとりあえずはご飯いりますよね笑
    うちの旦那も同じくご飯有りです✌️

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    とりあえずご飯いりますね🍚
    日本人で良かったです(笑)

    • 9月26日
彩乃

地域によって違うんですねっ😳❗️

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    全然違いますね!
    面白いです💓

    • 9月26日
  • 彩乃

    彩乃

    色々知れて良かったです💕

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私も色々と参考になりました💕

    • 9月26日
  • 彩乃

    彩乃

    参考にしたいと思いました💕

    • 9月26日
小林

おでんのときは白ご飯たべないです🤔

関東に住んでます!なにもつけないです😂

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    食べないんですね!
    シンプルが1番美味しいですよね💓

    • 9月26日
pina

うちも白ご飯食べます~

うどんやおでんにお餅をいれて
すませるときもあります!!

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    お餅は初めて聞いたんで私もやろうと思います💓
    お餅大好きなんで💕

    • 9月26日
はるる

京都出身で尼崎在住です!
全然ご飯と食べれますがおでん大好きで満喫したいので私なら炊かないです!!
生姜ポン酢?初めて聞きました!!
私はからしワサビ生姜等の薬味が大の苦手なので何もナシか甘みそ、
あとは柚子胡椒とかですかねー??
香辛料は食べれます(笑

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    からしポン酢です!

    甘味噌おいしそーですね😄💓
    やってみます💕

    薬味ダメなんですね😱💔
    美味しいですよー(·︿· `)

    • 9月26日
ママ

白ご飯食べます!
味噌おでんばっかです(*^^*)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    味噌おでんやってみます!💕

    • 9月26日
よっちゃん

白ご飯は食べないです😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    大阪市内に住んでます〜!

    • 9月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ご飯いらない派ですか?
    家庭によるんですね🍚💓

    • 9月26日