※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊活

排卵検査薬のおすすめや購入方法について教えてください。

皆さんはどんな排卵検査薬を使っていますか?病院の卵胞チェックと、基礎体温だけで見ていたので、排卵検査薬も併せて使ってみたいのですが、お使いの方のお話を聞いてみたくて質問しました(*^^*)
お使いの名称と、購入方法なども教えて頂けると嬉しいです。
普通の薬局や、調剤薬局でも見たのですが、値段も色々なので…。

コメント

こんちゃん

私は病院で卵胞チェックしていない時は、海外製の排卵検査薬使ってます!
卵胞チェックしてるのなら混乱するので排卵検査薬は必要ないと思いますよ💦

• ○pangram○

○pangram○

ありがとうございます(*^^*)
    仕事しながら妊活していて、週に一度しか今は病院へ行けないのです。
    排卵日特定の精度が高められたら良いなぁと思って質問しました〜

海外製品なんですね!
    何ていう排卵検査薬ですか?参考までに教えて頂けると嬉しいです!

• 8月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

私はこうのとり.netで、購入してます☆
    DAVIDという排卵検査薬を使用してますが、元々LHホルモン高めの人向けのものです。
    初めて使うのであれば、ラッキーテストがおすすめです(¨̮)

• 8月8日
  • ○pangram○

○pangram○

教えてくださってありがとうございます!
    たすかりますo(^▽^)o

• 8月8日
ポコちゃん

アメリカ製のラッキーテストという排卵検査薬を使ってました(*^^*)

ラッキーテストには紙で出来たタイプと直接尿をかけられるスティックになってるタイプがあるのですが、私はスティックタイプを使ってました!
スティックタイプはより感度が高いそうで、濃い陽性が出た時にタイミングとったら妊娠できました(*^^*)
こうのとりネット?検査薬?とかいうネット通販で購入しましたが、海外からの発送なので届くまで10日〜2週間ほどかかった記憶です。

ちなみにラッキーテストの早期妊娠検査薬との組み合わせ自由なセットでしたが、早期妊娠検査薬の感度はめちゃくちゃ悪かったです(笑)
やっぱりそこは日本製が確かですね(´-﹏-`;)

排卵検査薬だけでしたらラッキーテストおすすめです*\(^o^)/*
日本製は高いですからね!

• ○pangram○

○pangram○

ありがとうございます!
    とても参考になりました(*^^*)
    検索してみますね!
    使用感まで教えてくださって助かります(*^◯^*)

• 8月8日