※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜mama
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が抱っこでしか寝ないが、抱っこがつらい。添い乳はできず、添い寝でも寝かしつけが難しい。他の方法があれば教えてください。

現在8ヶ月半の娘の育児をしています。
娘は抱っこでうろうろしないと寝ないのですが体重が重くなって抱っこでの寝かしつけが辛くなってきました・・・。
完ミなので添い乳はできません。
添い寝で寝たふりをしても顔とかあちこち触ってきたり、布団から脱出して遊びだしてしまいます・・・。

抱っこ以外での寝かしつけで良い方法があれば教えてください!

コメント

れもねーど

こんにちは!

泣いていないのなら
沢山遊ばせて抱っこもママが負担になっているならそんな無理にしなくて大丈夫だと思いますよ!

くまっち(・ω・*)

はじめまして☆同じ8ヶ月の娘を育てています。
抱っこ紐でおんぶはどうですか?うちはどうしても寝ない時におんぶをするといつの間にか寝ています。

♢ちぃち♢

抱っこを急に止めるのもなかなか難しい気がします。

3人目のママは、最初から抱っこ紐を使っての寝かせをしていましたよー。
そのためにもエルゴを買っていたような。笑

抱っこ紐でソファに座ってゆらゆらでも難しいでしょうか?

菜mama

回答ありがとうございます!
無理に寝かしつけようとすると泣くので抱っこでゆらゆらして結局そこで寝るという感じです。
寝たふりをしたまま様子見て眠くなるまで遊ばせてみようと思います!

菜mama

おんぶだとのけぞって泣くので危なくてすぐにおろしてしまいます。おんぶも慣らしたいと思っていたので少しずつおんぶの時間を増やして慣らしてみようと思います!
すぐに寝てくれるといいんですが・・・

菜mama

抱っこでのうろうろが限界になると抱っこ紐も使ったりしてましたが、抱っこ紐でもうろうろで寝かしつけていたので座ってゆらゆらでも寝るかどうか試してみたいと思います。