※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

保育園に入るための健康診断で、医者からミルクを飲ませるように言われたが、疑問が残る。産院では問題ないと言われており、身長・体重も平均ど真ん中。ミルクを飲ませるべきか悩んでいる。

保育園に入るための健康診断で医者に、離乳食の進みもよく、もりもり食べ、お粥や軟飯は嫌がり普通食食べていて、ミルクは嫌がって飲まないので、フォロミを、お風呂上がりに100飲む程度です。

と、伝えたところ
体重が減っちゃうから、ミルクは飲ませろと言われました。
ご飯も消化に悪いから軟飯にしてと。

飲まないし、食べないし、やっとこさ、苦労してたどり着いたのに!!!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

医者が言ってることは分かりますが、腑に落ちず( ´^`° )
産院では、順調だから今のままでいいよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
だったので、尚更腑に落ちず( ´^`° )

身長、体重共に、平均ど真ん中です。
ミルク、何がなんでも飲ませるべきですか?

コメント

ぴよぴよ

いろんな見方があるのかなぁって思って、気にせず今まで通りでいい気がしますよ🌟

• 🤔

🤔

ありがとうございます!

• 10月1日
にゃんすけ♥︎

産後ケアリストです。
うちの子も
もう軟飯じゃないですよ!
ミルクも寝る前の
180のみで
少しずつ減らしていってます!
身長が高いからか
体重は
成長曲線下ギリギリですが
そのままでいいとおもいます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!

• 10月1日
いちご みるく

うちの子も離乳食よく食べるので、その頃は寝る前のミルクだけでしたよ!
平均的なら問題ない気がします。
1歳になったらミルクは必要ないですし、牛乳飲むようになりますよ~☆
医者によって言うこと違いますよね。
うちは10ヶ月検診で同じく体重増えないならミルク増やすよう言われ、保健所で別の医者に診てもらったら、全く問題ないよと言われました。

• 🤔

🤔

安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月1日