※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょん
家族・旦那

もう感覚が麻痺してしまっていてどうしていいかわからなくなってきまし…

もう感覚が麻痺してしまっていてどうしていいかわからなくなってきました。みなさんだったらどうしますか?
旦那のことです。離婚したいと思っていますが、まだ我慢するべきでしょうか?

2ヶ月以内に仕事を決める、キャッシュカードとお金は全て預かる、パチンコには行かない。
仕事を辞めたいと言った旦那にこれを守れるならいいよといって守るといったので仕事を辞めました。
2ヶ月経ち、仕事は決まってませんし面接などにも行ってないです。
キャッシュカードとお金預かるから出してと言ったら、「もう無理だ、実家に帰る」と言い出しました。
結局なんの約束も守らず今は毎日釣りに行っています。
仕事を辞めるにあたって、貯金はどのくらいあるか聞くと「10万くらい。」とのことで通帳は見せてくれませんでした。(家計管理は今年の頭に仕事が新しくなり、社保や厚生年金になりどれくらい差し引かれているか、家計簿につけたかったため給料明細を見せてと言ったら「まずはありがとうだろ。」とキレられ、喧嘩をして「俺が管理する。」と言ったのですが家計管理なんて全くせず、今が楽しければいい精神であるお金を全部使っていました。)

旦那は7歳年上で完全に上下関係ができています。
ここは俺の家だ、と家を出されたこともあります。
社会経験がなく(専門を卒業してからも同じところでフリーターで21歳まで働いていました。社員の話を頂けるほど自分は頑張っていたつもりです。)そんな私を見下してきます。
お金を稼いできている自分が一番偉い。
お前は家にいて休みたいときに休めるけど俺は休めない。
など。息子が新生児期で私の身体も精神的にも結構きていて辛かったときになにもしてくれない旦那に「なんでなにもしてくれないの」と言ったときに言われた言葉です。
突き飛ばされて、すぐ後ろにベビーベッドがあったのに座り込むだけで済みましたが「子供を置いて出て行け」と怒鳴られました。
時系列ばらばらになっててすみません。
結婚して1年2ヶ月になりますが仕事を辞めるのは2度目になります。1度目も仕事を辞めて2ヶ月ニートでたまたま運良く受かったところで働いていましたが8ヶ月で辞めました。
その前に働いていたところも約2年。その前のところも1年もたず。

将来が見えなさすぎるので離婚したいと伝えたところ、嫌だと拒否されました。
このままこの人と一緒にいてもいいと思いますか?
旦那の仕事が決まらない限り、保育園なんて点数が足りなさすぎて絶対に無理だし、私の実家は父子家庭なので昼間子供を預かることはできません。
わたしは今23歳で体力のあるうちに離婚して大変だとは思いますがシングルマザーになって、就職して子供がお金が結構かかってき出す頃には仕事も安定させることができるかなと思いますが甘いでしょうか?
手に職もないのでなかなか離婚に踏み出せずにいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はるねこ

旦那さん、仕事辞めすぎで将来を見据えていないと感じます。
あちょんさんが友達なら離婚を勧めます!
若いのできっと頑張れますよ!

• あちょん

あちょん

回答ありがもうございます!

そうですよね、友達にも数人相談してますがみんな口を揃えて離婚を勧めてきます。

その方向で話を進めたいと思います!ありがとうございました!

• 9月26日
はっさく

旦那さんと一緒にいてもこれから先も、同じこと何回も繰り返すと思います。

大変だと思いますが、
私なら離婚の方向で話を進めるし
友達なら離婚したほうがいい!
って絶対言いますね。

• あちょん

あちょん

回答ありがとうございます!

今も繰り返しで次こそはって期待してる自分もいました。
    目を覚まそうと思います!無理ですよね!

ありがとうございました!

• 9月26日
ちかりん

私なら離婚を前提に別居します。旦那さんも実家に帰るとか言ってますし。
そもそもそんな状態で旦那さんの親はなにも言わないんですかね😒💨
てか、8ヶ月しか勤めてないとか失業保険も出んのに何を考えて毎日釣りなんかしてんの??💢
釣り道具売ったらいいですよ👍
たいした額にはならないかもですが、働いてもない、家事も育児もしないやつがそんなえらそうにしてる意味が解りません💢

• あちょん

あちょん

近々実家に帰ろうと思います。
    旦那は親には秘密にしてるみたいです。
    義母さん旦那がいないとこで私に、やっと安定してくれたみたいで安心したって言ってたのに😞
    まあ真実を知ったところで、向こうの親は息子に甘々なので何も言いません😭
    甘やかされて育った坊ちゃんです…

• 9月26日
K☆R☆K

えっ?えっ?
あちょんさんが23歳で7つ年上、30歳の旦那さんでフラフラニート
貯金が10万?!
うちの1歳の息子より少ない😅
お子さんの手当ても使われたりしてないですか??
突き飛ばすのもエスカレートすると怖くなりそう(泣)
子供を置いて出ていけ!なんて、置いて行ったら子供がどうなるかわかりません。
お子さん連れて離婚です!
まだまだ若いですし、体力で勝負です★

• あちょん

あちょん

30歳でフラフラニートです…
    私の見る目のなさに絶望です。
    10万も本当にあったのかはわかりません。
    児童手当は生活費にすると言って聞かなかったです。
    そういうところも嫌で仕方なかったです。

その時まだ息子2ヶ月で完母で育ててたのに何言ってんだって感じでした🤷🏻‍♀️
    息子のことを考えたらそんなこと言えないですよね。

パワフルに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!!!

• 9月26日

私なら迷わず離婚します。
現在23歳とまだお若いですし、
そんなクソ旦那と居るよりも実家のお父様に頭を下げて少し同居させてもらい、お金を貯めて息子さんと2人シングルマザーの手当てを受けながら生活した方がよっぽど楽で幸せに暮らせると思います。
親権ですが、そんなブラブラニートの30歳の旦那がまず取れるわけありません。
よっぽどの事がない限り親権は母親です。

• あちょん

あちょん

お子さん新生児なんですね💓
    寝不足大丈夫ですか?
    そんななか回答していただき、
    ありがとうございます😢

私、職がないので不安だったんですけど旦那もニートなら親権とれないですよね、安心しました。

• 9月26日
ゆき

23歳ならまだまだ再婚も出来るし、子育て落ち着いてから社員として働いても産休とかで休まないので仕事も任されやすいと思いますし、そんな旦那なら離婚した方が将来明るいと思います。

• あちょん

あちょん

正直、子供はまだ欲しいと思っていて再婚はしたいので早いほうがいいなと思ったりもしていました。
    離婚もまだなのに再婚のことなんて考えて私は最低です。笑

お先真っ暗なのがわかってるのにこのままじゃ何も変わらないですよね。
    頑張ろうと思います!!

ありがとうございました!

• 9月26日