※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエ
妊娠・出産

最近夜眠れず、12週目に入る妊婦です。悪阻もあり、眠りが浅く朝がつらいです。眠れない方や改善方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます★

明日から12週になります。
ここ最近、夜眠れません(>_<)

子どもたちと一緒に布団に入るのですが、食べ悪阻で先週くらいまでは0時くらいに空腹で起きてしまっていたせいなのか、今は食べなくてもなんとかなるので布団から出ないようにしているものの眠れません。

トイレで起きたり、安眠アプリ使ってみたり、0時にはスマホもやめて目を閉じるようにしてますが、パパのいびきが気になったり…

夢をみているので寝てるとは思うのですが、眠りにつくの2.3時です…(;;)

夢を見ながらもウトウトしている感じで寝た気がせず朝が辛く、落ち着いてきた悪阻も今朝はスッキリせずです(>_<)

この時期眠れない方いますか?
眠れない時どうしてますか?
牛乳嫌いなのでホットミルクはダメです…

なにか改善方法あれば教えてください(^○^)

コメント

ちひろ💋りとる

私も妊娠初期から夜に中々寝付けなかったり、夜中起きてしまってずーっと眠れないことがよくあります。
辛いですよね…結構疲れているのに(*´-`)
眠れないとき、布団にずっといるより一度起き上がった方がいいと聞きます。
私はとりあえず起きて、ちょっとヨーグルトとかゼリーを食べたり、ハーブティーを飲んだり、軽くストレッチしたりしてみます。
が、何が効果的かよく分からなくて、結局自然に眠気が来るまでウダウダしています。
妊娠中は仕方ないのかなぁって、諦めてます(;_;)
上のお子さんが大きいと、次の日も色々あるでしょうし、特に今夏休みだし大変ですね(*´-`)
ゆっくりできる時にゆっくりされて下さいね。

• ノエ

ノエ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じような方がいて安心しました★
    日中仕事もしていて昼寝もしていないのに寝れなくて困ってます(;;)
    思い切って起き上がってしまった方がいいのですね!
    ハーブティーって色々種類ありますが、何かオススメありますか?
    温かいもの飲んで落ち着いてみます★
    今まで後期になると眠れないのは分かっていたのですが、初期から寝つき悪いのや、ここまでの食べ悪阻は初めてで…(;;)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

ハーブティーは、私はカモミールが好きです。
    他にもたくさんあるのでお好みの味のものでいいと思いますが、ラズベリーリーフティーというのは子宮の収縮を促進するらしいので、やめた方がいいそうですよ(>д<)
    茶葉がないときは、とりあえずお白湯でもリラックスはできるかもしれません。
    色々試してみて下さい☺

• 8月8日
  • ノエ

ノエ

ありがとうございます(*^^*)
    先ほど調べてみましたが、カモミールティーが定番みたいですね★
    近々探しにいってみます♪
    ありがとうございました!

• 8月8日
しまほっけ

私も食べ悪阻だったので、眠れないのよくわかります!
私の場合は諦めて食べちゃってました。
枕元にこんにゃくゼリーと小さいおにぎりとお茶常備して、目覚めた時の気分で1つ口に入れて再度寢るかんじでした🌙
あとどうしても寝付けない時があって、その時は諦めて起きてましたよ😃
赤ちゃんのおもちゃ作ったりお菓子作ったり静かにできる事をして昼間と同じように過ごしてました。
1時間位起きてみたら、案外気分変わって寝つけたりする事もありましたよ☺

• ノエ

ノエ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ピークの時は夜中も寝てても関係なく3時間おきだったので枕元に色々おいてました(−_−;)

やはり初期でも眠れなかったりするんですねー(;;)

なるべく食べないようにと思ってましたが、ちょっと食べてみたり飲んだりして、思い切って起き上がってしまおうと思います★
    赤ちゃんの物を作るのもいいですよね!夢中になっちゃいそうですが作りたい物はあるので挑戦してみます♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日