※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。夜ご飯前にミルクを飲んでも大丈夫でしょうか?夜ご飯を早めるか、おやつorミルクをあげるか、アドバイスをお願いします。

離乳食について、ご意見くださいm(_ _)m

7~8時 朝御飯
11時半~12時半 お昼ご飯
15~16時 ミルクorおやつ
17~18時半 夜ご飯
19時半~20時 ミルク

だいたいこのペースです。
ミルクは夜中と、毎ご飯のあと飲んでます。
夜ご飯までもたずに、ミルクを飲むときがあるのですが、それでいいのか迷ってます。
15~16時に夜ご飯を早めるべきか、おやつorミルクをあげるべきか、ご意見頂けると嬉しいです。
ちなみにうちの子は、まだおやつも舐めながらゆっくり食べるくらいなので、パクパクは食べられません。
よろしくお願いします!

コメント

ママ

リズムほぼ一緒です♩
食後のミルクはあげておらず、
うちは、ご飯を早めると寝るときお腹すかれたら嫌なのでご飯の時間はそのまま固定で、15〜16時におやつあげてあとは遊んだりして紛らわして17時まで粘ってますw
おやつはハイハイン1、2枚しか食べないですが時間や状況に余裕があって本人欲しがれば授乳もしてます🙌🏻

• ママまま

ママまま

一緒、嬉しいです~🙋
    私もいないいないばぁ見たりして、粘ります。笑 おやつも似てます。
    ご飯をよく食べてくれるんですかね?離乳が上手に進んでいるようで羨ましいです😃
    ミルクは栄養ありすぎて、おやつにミルクはちょっとおかしいし、お腹のペースがミルクに慣れちゃうとよくないかなって思ってます。やはりカメ子さんのように、おやつでがんばろうかな。。すみません、長々と、参考になりました。ありがとうございました!

• 9月26日
  • ママ

ママ

うちは離乳食、かなり食べるので(食べすぎて悩むくらい😅)間が持つのはあるかもしれません!
    どうしても家にいてぎゃあぎゃあいう時は散歩に出たり、麦茶を飲ませることもあります*

早くペース落ち着くといいですね〜!

• 9月26日
  • ママまま

ママまま

あ、カメ子さん、すみません、離乳食のことで一つ質問してもいいですか?味付けはどのくらいされてますか?

うちは昆布鰹節からとったダシ、野菜スープくらいしか味付けはしてないんです。BFが9ヶ月以降のもの、かなり味がついてて、びっくりしました。

• 9月26日
  • ママ

ママ

BFって普通に味ありますよね🙄

私は自分で作る時はほぼ素材の味です!
    スープは豆乳か鰹出汁で作りますが薄め、あとおかずにたまに粉末のベビー用のホワイトソースは使います!
    かぼちゃの甘煮を大人の作る時に取り分けで醤油をほんのすこし垂らして味付けしたことはありますが味がするかしないかくらい薄味でした😂

• 9月26日
  • ママまま

ママまま

そうですか😃
    ホワイトソースでね、私もあげてみたいと思います。私が作るものもダシ以外は味付けしていないので、みなさんの味付け気になってました。
    すみません、参考になりました。どうもありがとうございました😊

• 9月26日
ママまま

よく食べるお子さんのご飯、参考にさせてもらいたくて💦