※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika*°
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を聞きたいです。予定日1日超過し、キリキリ感や腰の重さを感じています。前駆陣痛かどうか不安です。促進剤で1人目を出産しており、症状のつながりを知りたいです。

陣痛、前駆陣痛について体験談聞きたいです!
経産婦で予定日1日超過しています🤔🤔💭

深夜2時からお腹がキリキリして張っていて、それでも多少寝付けたので気にしていなかったのですが朝6時から1時間おきに腰が重くなり、お腹と下腹部がきゅーっとキリキリします🙂➰🙃
9時過ぎから約30分おきに30秒程度キリキリが来るのですがこれが前駆陣痛なんでしょうか🤔🤔💭

1人目を促進剤で生んでいて、薬が効きやすいため打った瞬間から本陣痛が3分おきに来てしまったため前駆陣痛や、間隔がじわじわ短くなる感覚もわかりません😗

同じような症状から陣痛に繋がった方などがいらしたら体験談ききたいです!お願いします❣😊

コメント

すもも

一昨日、3人目出産しましたが
まさにそんな感じからのスタートでした!
夜中から張りがあり、前駆陣痛かな?と思いながら過ごしてたんですが
明らかにいつもの張りと違っていて
間隔もバラバラでしたが
とりあえず病院に電話、経産婦だったので前駆かもしれないけど
様子見でそのまま入院、本陣痛になり出産しました!
経産婦さんなので、本陣痛になれば早いかもしれません💨
病院に電話して聞いてみたらいいかもしれませんね(*^^*)

• Hika*°

Hika*°

わー!一昨日!!まさにタイムリーですね!!
    ご出産おめでとうございます😊❣
    そうなんですよ!いつもの張りと違うんですよね!!これが前駆かな??と思っていたので、すももさんのお話聴けてとっても嬉しくなってきました!😊❣❣❣
    これが本陣痛に繋がることを祈って、病院に連絡してみたいと思います👶❤
    ありがとうございます♡♡♡

• 9月26日
  • すもも

すもも

私も病院着いて、子宮口も全然開いてないし
    前駆っぽいなぁーって助産師さんに言われましたが
    張りが6分間隔できてたので
    そのまま入院になったんですが(((^^;)
    あれよあれよと子宮口も全開になり
    出産になりましたよ!

これから本陣痛に繋がりますように!!(*^^*)

• 9月26日