※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
お金・保険

医療保険に就業不能や介護保障を付けているかどうか気になります。夫婦共に30代前半で、保険会社の設計書に組み込まれていたので興味があります。

みなさん、医療保険に就業不能保障や介護保障みたいなの付けてますか❔前に某保険会社の設計書を見積もって貰うとそれが組み込まれてました。夫婦共に30代前半です。

コメント

ブイ

つけてますよ(*Ü*)

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

昨日は回答ありがとうございました✨
    ちなみにどちらに入られてますか⁉

• 9月27日
  • ブイ

ブイ

フコクですー!
    完治してても出ますし(*Ü*)

• 9月27日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

そうなんですね☺調べてみます✨

• 9月27日

お子さんいる家庭なら旦那さん側のだけでもつけておくと安心だと思いますよ!
旦那さんが働けなくなった場合、お子さんと旦那さんを養う程の手に職があるとかなら要らないと思いますが💦

nanamama☆

最近、保険会社変えました。
以前の保険会社は介護保障が付いていましたが、今の保険会社の方に正直、若い時は介護保障はあまり必要ないので、どっちかと言えば就業不能を付けた方が良いと言われ、介護を除けて就業不能を付けました。
その就業不能の保障は介護状態になってもお金が下りますし、確かにこの年齢で介護状態になってる人なんてそうそういないので、より高い確率の物にかけた方がいいかなと思います。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

昨日は回答ありがとうございました✨
    ちなみにどちらに入られてますか⁉

• 9月27日
  • nanamama☆

nanamama☆

フコクです。
    子供の学資に入った時に私たち夫婦の生命保険の見直しをして入り直しました。
    就業不能も、121日以上いかなる業務にも付けない状態でないと下りないのでまぁなる確率は低いですが、いざと言う時のため付けました。
    まぁそこらへんは考え方しだいですね😅

• 9月27日
らら

私のお兄ちゃんが某保険会社の保険に入っていて、
就業不能保証がついていたので
内容見たら
「どこの会社でも働けないと判断出来、その働けない期間が120日続いた時」と書いてあったので
私はいらないかなと思いました😅

私が入ってる保険は介護つけてますが
最終的に介護の部分を使わなかったら
その部分は戻ってくるので介護にしてます😢