※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
妊娠・出産

妊娠中の猫と赤ちゃんの共存についての対策やベビーベッドの必要性について教えてください。

現在妊娠6ヶ月です!
我が家は2匹オス猫をかっているのですが、同じく猫ちゃん飼っている方で赤ちゃんが産まれた時の対策って何かしていましたか?🐾
実家にも何匹か猫ちゃんがいて、私も産まれた時からその中で生活していたのでそこまで気にしていなかったのですが、急に色々と考え始めました。笑
逆にこういう対策しておいた方がいいよってことがもしあれば、参考にさせていただきたいです💓
ベビーベッドは必要なのかどうかも、、迷ってます🤔💦

コメント

ねこ

特にはなにもしてないです 笑
寝室にだけ入れないようにはしてますがそれ以外は普通に2人で遊んだりしてますよ(^^)
ついこないだまで一切興味示さなかったのに最近になって朝起きてきたらおはようのゴロンして娘とじゃれてます😽
お昼寝も一緒に隣でしたり❤

  • nii!

    nii!

    回答ありがとうございます💓
    寝室だけは分けるって感じなんですね!
    今は布団の上に乗って寝てる猫もいるので少し可哀想な気もしますが😉笑
    お昼寝はベビーベッドですか??それとも布団そのまま敷いてますか??

    • 9月26日
  • ねこ

    ねこ

    お昼寝はリビングのマットの上でしてますヽ(*´з`*)ノ

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    なるほど✨ありがとうございます😆
    よく、柔らかいマット?みたいなの赤ちゃんいる家庭だと敷いてるのを見ますが、あぁいうもの敷いてますか??
    猫ちゃんの爪研ぎに最適な気がしてすぐボロボロになっちゃうかなと心配してます😂

    • 9月26日
  • ねこ

    ねこ

    うちはジョイントマットの上にカーペット敷いてます(^^)
    ジョイントマットだけだと爪引っかかったりしてすぐボロボロになるので(;▽;)笑

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    カーペット🙄❣
    やっぱりマットだけだとそうなりますよね💦笑
    うちもそうしようかな〜✨
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
deleted user

まだ赤ちゃんは産まれていませんが
ベビーベッドは買おうかなっと思っています😊
うちはワンチャンもいてるので
はしゃいで飛び乗ったりしても危ないので💭
猫ちゃんはベッドで一緒に寝そうだなぁと思ってます😂

  • nii!

    nii!

    回答ありがとうございます💓
    ベビーベッドは用意する予定なのですね〜!
    ワンちゃんいたら確かにベッドあった方がいいかもですね✨
    うちの猫達もスイッチ入ると追いかけっこ始まるんであったら安心かもですが、、猫は結局ベッドにのぼりそうですよね😂笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイッチ入るんですね(笑)🤣💕
    でしたらあった方がいいかもですね😊

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    気付いたら2匹で興奮してます😻怖い😻笑
    ベビーベッド誰かしら譲ってもらえるならありがたいですが、買うとそれなりにしますもんね🙌🏻悩みます💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね🤣💕ww
    そうですね~結構しますね😥💭(T_T)

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    時々お腹らへんを飛び越えてくるので、恐怖を感じてますね👻
    ワンちゃんと猫ちゃんは仲良しですか〜?😊
    ベビーベッドってミニサイズとかサイズがあるじゃないですか💦
    あれってどっちがいいんですかね??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です🤣💕w
    おおぉっ。って思いますよね(笑)
    仲良しじゃないですよ~🙄
    猫ちゃんがわんちゃんのこと嫌いがってます(笑)
    わんちゃんが騒がしいのでそれが嫌みたいで🤣いつもパンチされてます👊

    普通の一般的なサイズにしようかなぁと思ってます😊

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    そうなんですか!何か想像できます😂
    ワンちゃんのがしつこいですよね😆💓
    うちの実家も猫と犬いますが、いつも犬がちょっかいかけて猫パンチされるというオチですね(笑)

    普通サイズなんですね!どういう基準で選んだらいいのかさっぱりでした😂🙌🏻

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何がいいとかわからないので
    もう普通でいいかなと😂💭

    たまに、毛立ちまくって、うなるほど怒ってます😳(笑)
    だいぶ嫌いなんでしょうね~(笑)😂

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    確かにそうですね!普通の買っておけば間違いなさそうですね😊🙌🏻

    そんなに!?😱笑
    相当しつこかったんですかね😂💓

    ちなみにお住まいは賃貸ですか?マイホームでしょうか?🏠
    爪研ぎ対策とかってされてます??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホームです😌
    初めはしてなかったんですけど
    あまりにも壁がやばくなってきたので
    爪研ぎしないように壁にシート?的なものを貼っつけてます🙄💭
    それでもしますけど…🤣

    みやさんところの猫ちゃんは
    いくつくらいですか??😳

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    そうなんですね〜😱
    マイホームだとショックですね😱💦
    うちも来年家が建つ予定なので壁が怖くて怖くて、、今のアパートはすべての角の壁がやられてます(笑)

    猫ちゃんは2歳半と10ヶ月のオス猫です🐱🐾

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう初めからやりそうな所は
    貼っといた方がいいかもですね😂👏

    そうなんですね~😻
    うちは1歳半なんですけど
    ご飯の時間って決まってますかぁ??🤔

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    ですね💦シートはホームセンターとかで売ってるようなやつですか??
    爪研ぎとかって何個置いてますかー?✨

    ご飯の時間は決まってないです🐱🐾
    今は私仕事辞めちゃったんですが、元々ずっと共働きで一日中家空けることが多かったのでエサ箱たっぷりに入れて仕事行ってました😆それが癖づいちゃってる感じです!
    ホントは時間決めた方が良さそうですよね😆🙌🏻

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百均で買いました(爆笑)😂
    まあまあでしたよ😊👏
    爪研ぎ置いててもしないんでもう置いてないです😑

    そうなんですか😂
    うちは猫ちゃん赤ちゃんの時
    夜中の4時くらいに1回と、夕方の7時くらいに1回で、決まってたんですが
    もう何ヶ月か前からずっと
    夜中エサ入れにエサがないと起こしてきます🙄
    入れるまで寝かせてくれないので
    最終いれちゃいます。
    それが多い時 2、3回。。(笑)
    やばくない?と思ってるんですが大丈夫なんでしょうかね(笑)🤣💭

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    100均に売ってるんですね💓
    それなら試すにもいいかもです〜!
    爪研ぎは置いてないんですね💦
    うちもダンボールみたいな爪研ぎだとやらないです💦
    畳とかどうですか??

    エサないと起こしてくるとか可愛い〜☺️🙌🏻
    無くなったら入れるって感じなんですね✨
    2歳半の子は去勢後に太ってきちゃったんで、うちもこのままは良くないな〜と思って徐々に時間帯決めるようにしてあげようかなとも思ってます😹
    おねだりしてくるなら、エサを太らないやつに変えるとかにした方がいいかもですね🙄🙌🏻

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に新しくコメントしてしまいました😳😥🙏

    • 9月26日
なななーん

旦那の家族と同居した時は、
猫が3匹いましたが
なんも気にしてませんでした!

どこにでも嘔吐する猫でしたけど
大丈夫でしたよ!
猫の毛とかは、こまめに掃除してましたけど

  • nii!

    nii!

    回答ありがとうございます💓
    そうなんですね!
    うちもどこでも嘔吐してます、、一匹毛が長いので2匹で毛づくろいして2匹でゲーゲーです。笑
    こまめに掃除大事ですね!頑張りたいと思います🙌🏻✨

    • 9月26日
  • なななーん

    なななーん

    1匹だけ毛が抜けるのが凄かったので
    こまめにでした!
    とくに
    自分らの部屋には、入らせませんでした!!

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    そうなんですね😭
    掃除機かけても次の日には掃除サボった!?っていうくらい毛が落ちてて悲しくなります😂
    今以上にこまめに頑張らなきゃですね😣💦

    • 9月26日
しょぼーん

かなり対策してました。とりあえずベビーベッドはこんなありさまに😅
私自身肌が弱いので、ネコの毛気をつけとかないと赤ちゃんアレルギーになるよ!っていう皮膚科の先生からのアドバイスを受けました

  • nii!

    nii!

    写真までありがとうございます💓
    猫ちゃんかわいい😻
    分かりやすくて参考になります!
    なるほど〜冊をつければ侵入される心配もなさそうですね🤔✨
    これ以外にも対策してることありましたか??

    • 9月26日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    網は100均で1こ200円のものです(笑)
    ここまでしてたのに、超ジャンプして入ってる事が1度ありました(´°ω°)
    あとはあまりベビーベッドを置いてる寝室に入れないようにしてました!
    掃除機、コロコロは1日何回もかけて
    猫には申し訳ないですか週1洗ってました(笑)

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    えー!すごいジャンプ力ですね💦笑
    寝室には入れないように気をつけます🤔
    一緒に寝てる時もあるのでごめんねって感じですが😹
    週1で洗うってすごいですね🙄✨
    それは考えてませんでした!!お風呂大好きで入ってると勝手に入ってきますが、あんまり洗ったことないです!笑

    • 9月26日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    すみません、下にお返事してます😭

    • 9月26日
しょぼーん

あまり洗うと体を守る皮膚のバリア機能が落ちるんで、シャンプーは月1にして、お湯でワシャワシャしてあげてました!(笑)
お風呂好きならよさそうですね♡

  • nii!

    nii!

    へー!そうなんですね🙄✨
    勉強になります🤓💓
    正確にはお風呂のお湯が大好きって感じですね😂♨
    お風呂沸かしてるとあったかいからか蓋の上で2匹で待ってます!笑
    濡れるのは嫌がってます😂

    • 9月26日
deleted user

畳、一部でしか今のところしてないです(T_T)(笑)そこボロボロです😱😂💭

こっちも眠いから入れたら大人しくなるので
入れちゃいます😥
今からでも時間帯決めれるんでしょうか?😳
なかなか難しそうですよね😳💭
一様、肥満防止みたいなやつあげてます🤣💕

  • nii!

    nii!

    一部分がボロボロって感じなんですね💦
    今新居の打ち合わせで、畳コーナーを作ろうか迷ってるんですけど、やっぱやられますかね😭💦

    最初はエサをなんとなく朝晩に分けてあげていって、慣れてきたら朝と夜の決まった時間にあげたら食べ切ってなくてもエサ箱ひいちゃえばその時間で食べないとエサもらえないって学んでくれるかな〜っていう安易な考えです🤔笑
    最初から習慣づけてあげないといけなかったです😂💦
    肥満防止も食べ過ぎたら肥満になっちゃいますね🐷💓笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日畳でしてるのでやられると思います😭💭
    あ!エサ箱をひけばいいんですね!(笑)
    全く頭になかったです🤣💭
    ちょっとそのやり方でやってみたいと思います🙇‍♀️💕

    赤ちゃんのベッドの話から
    全く違う話にそれてしまいましたが
    楽しかったです😊💕🤣

    お互い頑張りましょうね😻🙌

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    いえいえ、こちらこそ色々と参考になりました☺️💓
    猫ちゃんの悩みは尽きないです!
    ベッドも検討してみます!ありがとうございます🎶
    頑張りましょーね🙌🏻✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話してたらきりないですね🐱💭💕
    こちらこそ🙇‍♀️
    ありがとうございました😊💕

    • 9月26日
  • nii!

    nii!

    またなにかありましたら、是非お話しましょうー☺️💓
    出産も近いですしね👶🏻🎶

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ😻💕
    是非したいです(*´ 艸`)
    そうですね~😘

    • 9月27日