※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

里帰りに反対な旦那。反対な理由が金銭面でしんどいと。確かに実家は遠…

里帰りに反対な旦那。
反対な理由が金銭面でしんどいと。
確かに実家は遠いので交通費はかかります。
でも本当の理由はそれじゃないとわかっています。
娘と離れたくない。
娘もかなりのパパっ子なのでなら娘も置いていくよと言ってもそれはそれで食費がヤバくなると言うし。
結局は娘と離れたくないし家のこともしたくないと言う考え。
最初は俺が家事も育児も全部やると言ったのに、また違うときに話すとできることはすべて俺がやるに変わってるし。

先週木曜くらいから寒気と左側の腰と関節が痛く仕事を早退。
帰って熱計ったら37.6度、1時間後38.7度、さらに30分後39.7度。
こんな高熱は何年ぶりかにでて久しぶりにダウン。
旦那は保育園の迎えにいき買い物をして帰ってきて(娘のことは最優先で何でもする)わたしは食べれないので二人分のご飯を作ってた。
娘も中耳炎だったので抗生剤を飲んでるときだったので、ご飯あげる前に薬あげて?いったら
それくらいできないの?の返答。
39.7度あって腰痛くて動けないのもわかってるのに動かそうとするしその次の日もまだ39度と高熱あるのに
娘を保育園に送りにいくから保育園の準備とゴミ出しの日だったのでそれの用意してとまた動かす。
その間自分は自分の準備。

病院には連れていってもらい、その間は付きっ切りで居てくれたけど。
腎盂腎炎との診断。
点滴して帰って旦那もわたしも休んで
その日娘も病院だったので、さすがに一人で行ってくれるのかなと思ったら車にも乗っとくことできないの?とありえない発言。
そのときわたしは41度かなりの高熱で朦朧としているのに。
結局一人で行ってくれたけど。

そのほかもマシになったと言えばすぐ動かそうとするし
俺は2日間家のことも娘のこともやったと言ってるけど実際やったのは娘のことだけ。

高熱で動けないときですら動かそうとするのに
全部俺がやると言ったのは嘘だと思うし。
ストレスと体に負担がかかることはしたくないのに
里帰りせずに産めばその両方が避けられないのは目に見えています。
正直今回腎盂腎炎になってよかったと思っています。
旦那が言ってたことが口だけだとわかったので。
旦那に言えばやってると言いますが、娘のことはよくやってくれていますが、家のことはしていません。

文がグチャグチャになってしまってすいません。
言いたいことがありすぎてまとめられませんでした。

里帰り出産するべきだと思いますか?
そろそろ決めないとダメなのに未だに平行線です。
勝手に決めるのはさすがにだめですよね?

コメント

ちゅんたった

ストレスが溜まるくらいなら、娘ちゃん連れて実家帰っちゃいましょ🌸
寂しいのはわかりますが、正直自分の奥さんが高熱でぶっ倒れてる時に、思いやりもなく、それくらいも出来ないの⁉️とかありえません😅
家のこともやったと言い張るなら、掃除、洗濯、ごはん(るりさんのおかゆとか)とかそこまでやって初めて全部って言えるんですよって教えてあげたいですね💦

• るり

るり

回答ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    自分は38度くらいの熱で全く動かなくなり、もう死ぬーみたいなことを言うのにって感じで毎日イライラしっぱなしです!
    一応里帰り先の産婦人科も調べ済みなんです!

• 9月26日
うさぎ🐰

こんにちは。
里帰りされた方がいいと思います!
出産間近でまた、なにもできないの?とかいわれるのが目に見えてます😱
出産後も大変だと思います…

• るり

るり

回答ありがとうございます!
    わたしもそう思っています!
    これくらいならできるだろうと勝手に思ってやらせるのでイライラ半端ないです。
    一人目のときもそうだったので、今回はどんだけ反対しようが里帰りするつもりです!

• 9月26日
とあ

交換条件しかないですよね!
私なら里帰りするか、里帰りしないならしなくて済むように上の子と家事全部やるかの二択ですと言います。
お金どうこうよりもあなたは父親として出産する妻のパートナーとしての責任がどれだけ果たせますか?サポートできないなら落ち着くまで里帰りしますと言うしかないです。

産むのも家事も育児も結局は妻に任せっきりになるなら文句言う資格ないですよ!協力し合えそうなら家にいるのも考えますが...

• るり

るり

全部やると言うと思いますが、口だけな人なので信用できないんです。
    今回わたしが腎盂腎炎になって動けないのに動かそうとする態度をみて出産のときも同じことが起こると感じました。

• 9月26日
そうまま

わたしも去年の夏に腎盂腎炎で入院しました…高熱&腰痛ほんまにしんどかったです。
あの時でもつらかったですが、いま妊婦さんのるりさんはそれ以上につらかったですよね(´;ω;`)

里帰りすべきだと思います。
結局ご主人は自分のことしか考えてないように思いますし、るりさんの身体が無理なく産後過ごせるようにするのが何よりも大切です!!!
ベビちゃんも娘さんも、その方が安心して過ごせると思いますよ〜✨

• るり

るり

入院されたんですね(>_<)
    本当に腎盂腎炎は辛いですよね。

わたしもそう思います。
    それを認めようとしませんが、、
    何が何でも里帰りするつもりでいます!

• 9月26日