※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
ファッション・コスメ

冠婚葬祭で使うようなちゃんとしたパールのネックレスをお持ちの方はい…

冠婚葬祭で使うようなちゃんとしたパールのネックレスをお持ちの方はいくらくらいの物をお持ちですか?
30代に入り、きちんとしたもので出席しようと考えているのですが、私の周りは母から貰ったり借りたりしていて値段がわからないと言われました。義母に相談すると、そんなの誰も見ていないんだからしまむらで充分と言われる始末…(笑)
自分で買った方、いくらくらいのものを買いましたか?教えてください⭐️

コメント

まちこ

私はまだ自分のを持てていないので、母から貸してもらうことが多いのですが…母は30万円のものをずっと使っています。15年ほど前に購入したと言っていましたが、まだ綺麗で使えますよ♪

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます♪
    30万!そんなに高いものもあるんですね。やっぱり長く使えるって素敵ですね(^ ^)ありがとうございます✨

• 9月26日
あかちゃん

きちんとしたもの買うのがいいと思います(^^)
百貨店で30万くらいの買いました☆
玉の色、大きさで値段は全然変わりますよ☆

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

30万!って、普通なのですね。😂大きくもなく、小さくもなく、普通のサイズで30万くらいなのでしょうか。みなさん、凄いです!

• 9月26日
Sayuyu✳︎

きちんとしたパール買うとなると20万以上、30万くらいはすると思いますよ!
ミキモトのもので例えるとセールで20万以下もたまーに出ますが(^^)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

よくテレビショッピングなどで20万いかないくらいで出ていたので、勘違いしていました😂セール、百貨店でよくやっていますよね。今度覗いてみようかと思います😆

• 9月26日

百貨店でイヤリングとセットになったものを20万円で買いました!
(これでも行った百貨店では一番安かったものです💦)
いくらぐらいの物を買えばよいか悩みますよね😂

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

セットもあるんですねー!
    その方が色々なシーンで活躍しそうですね!本当に悩んでしまいます😂でも、一生モノですので慎重に決めたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月26日
べびまる

ネックレス・ピアスのセットを30万くらいのを結婚をしてから用意しました!
きちんとしたものなら長く使えますし娘ができたら譲ることもできるので奮発しました!
何がいいのかどの値段が妥当なのかはわかりませんが色々見て大きさや色で決めました!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

娘さんに譲れるなら、良いものがいいですよね!ずっと使ってくれると思うと大事にしたくなりますね!セットもいいですね!参考にします♪ありがとうございます♪

• 9月26日
れっぴー**

ネックレスとイヤリングのセットを約20万ぐらいで買ってもらいました😊

パールの大きさは若ければ小粒、40代半ばぐらいから大粒、60代ぐらいになるとブラックパールも持っているのが理想ということなので、買い替えを考えて安すぎず高すぎないものにしました⭐️

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

セットで買ってる方結構いらっしゃるんですね。年齢に合わせたパールの種類があるなんて、、知りませんでした。勉強になります‼️値段を抑えて買い替えるのも良いですね(^ ^)無くなったりするとマジ凹みしそうですので。笑ありがとうございます♪

• 9月26日
ぽんた

通販で10万円くらいの花珠真珠を買いました!
皆さん30万くらいのなんですね(;´Д`)

イヤリングとのセットでしたが私は気に入ってます(*´ω`*)
真珠は冠婚葬祭でいるので迷いますよね!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

通販だと安いんですかね?🤔安いと言っても大金には変わりないですが😅私も通販見てみます!情報ありがとうございます♪冠婚葬祭はイミテーションだと良くないなど言われていますが、本物かどうか一発でわかるんですかね〜〜😂迷いますよね💦

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

私は皆さんと比べると安いですが、イミテーションは見てすぐ分かります!
    やっぱり照りが不自然なんですよね(・・;)笑
    通販見てみて下さい♪
    ちなみにこんな感じで鑑定書も付いてましたよー!

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

アップはこんな感じです。
    ご参考にどうぞ(*´ω`*)

• 9月26日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ええー!わざわざありがとうございます💕なんかやっぱり私が持ってるイミテーションのやつと違います😅写真で見てわかるくらい光沢感が違います、、(笑)通販でも十分ですね‼️高いものも惹かれますが、年齢に合わせて買い替えていこうかと思います♪参考になりました😆✨ありがとうございます♪

• 9月27日