※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメや特徴を教えてください。移動手段がベビーカーになるので、決めたいです。

オススメのベビーカー教えてください♡!

ベビーカーについて、あまり詳しくないのでこの機能はあった方がいいよ!とか、ここのメーカーのコレがいいよ!とか、特徴や気にしてみた方がいいところも教えて下さい♡

これから移動手段がベビーカーが主になるので、ちゃんと決めたいです>_<

コメント

にゃる

うちは、ピジョンのランフィです♡
タイヤが他のものよりも少なく
押してみたら軽くて
一目惚れしましたー!
でも、値段がお手頃ではないです。

yu

検索してみます!♡
お値段いくらぐらいなんですか?>_<

にゃる

5万3千でした﹙´˙꒳​˙﹚
もっと安いやつあるのですが
一目惚れだったので…♡
GRACOとかお手頃で
使ってる人よく見ます★

nana

apricaのラクーナ使ってます!
軽いけどハイシートで四輪駆動なのに惹かれました(❁´ω`❁)

みし

GRACOは安くて人気ですね。
私はコンビのリッコWというのを使ってます。
とても軽く、操作性が良いです。
私は軽くて片手で畳めて操作性が良い物で選びました。

YKmama♥

うちはGRACOのシティエース使ってます(^O^)!

両対面になるし、下の荷物入れが買い物カゴが入るくらい大きいので便利です♡

うちはベビーザらスでミッキーモデルのを買ったので可愛さも気に入ってます(♡´艸`)

一応片手で畳んだり開いたりできますが、車に乗せる時ちょっと重たいかも!?です。

クロちゃん

ベビーカー選びは、まず目的から決めた方が良いと思います!
電車やバス移動が多いですか?
その場合は、軽量と畳やすさを考えて選んだ方が良いかと思います!
私は、軽量で片手で畳めるアップリカのラクーナ使ってます。割と軽くて片手で畳めますが、荷物入れは小さいし、走行性も以前使ってたものに比べるとイマイチな気がします。でも、ハイシートで赤ちゃんのことは考えられてます(^^)

あと、私はもう一つマクラーレンのクエスト持ってるのですが、やっぱり走行性はすごく良いです!なので、電車などではなく、外の散歩などに多く使うのであればおすすめです!あと、海外製なので、持ち手が高めで男性にも使いやすいと思います。

あとは、予算と相談かと思います(^^)

走行性でいえば、流行りのエアーバギーココも走行性良いと評判ですが、重いしお値段も高めです!