※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

保育園入る前の哺乳瓶練習の必要性について教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になってます(ㆁωㆁ*)

質問なんですが、保育園入る前に哺乳瓶で飲ませる練習って必要ですか?

コメント

わび

子どもの為には、練習した方がいいですよね。もし、哺乳瓶きょひだったら、保育園では、、😰😰😰
なんてことにならない為にも哺乳瓶には慣らせておくべきかと。

• すもも

すもも

なるほどですね。。。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
4兄妹♥4A

月齢にもよると思います。
月齢が低いと食事、水分補給はミルクになるので哺乳瓶とミルクに慣れておいたほうが子どものためだと思います。

• すもも

すもも

来年の4月予定なので、10ヶ月になりますが、必要ですよね。。?

• 9月26日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

10ヶ月だとまだミルクを飲むと思うので必要だと思います。
    ただ、うちは2人目を7ヶ月で保育園に預けましたが、完母で育てていたためミルクも哺乳瓶も拒否。毎日先生がミルクをスプーンであげてくれていました。
    そのうち、周りの子が 哺乳瓶を使っているのもあり保育園では哺乳瓶でミルク飲んでました。
    でも、家では一切ミルクも哺乳瓶も拒否のままでした。

• 9月26日
  • すもも

すもも

なるほど。。。
    拒否する可能性もあるってことですね。。
    哺乳瓶今まで使ったことがないのでちょっと練習してみます!!!

親切にどうもありがとうございましたm(_ _)m

• 9月26日
ままちゃん

保育園に入る頃まだミルクが必要な月齢であればあれば練習しておいたほうがいいです。
哺乳瓶拒否だと預けれないので...

• すもも

すもも

来年の4月予定なので、10ヶ月になりますが、必要ですよね。。?

預けれないってこともあるんですねー(๑´•.̫ • `๑)

• 9月26日
  • ままちゃん

ままちゃん

10ヶ月だと離乳食3食と保育園だとおやつの時間ですよね?
    多分きちんと食べれていれば保育園の時間にミルク飲まなくて大丈夫かもしれませんが、そうでない場合お腹がすくのでミルクを哺乳瓶で飲める方が預けやすいと思います。
    11ヶ月で入って離乳食しっかり食べれるまでの一ヶ月はミルクたしてもらっていました。

• 9月27日
  • すもも

すもも

離乳食があるのでどんなものなのかと思ってましたが、ミルクは必要なんですね!!

親切にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月27日

うちも10ヶ月から預け始めました。

うちの園では、10ヶ月なら、ストローマグでミルクやお茶を飲めるなら哺乳瓶は要らなかったです!
何かしらの方法で子どもが水分をとれれば良いので…と言われました!

初めはうちも哺乳瓶持って行ってましたが、
一ヶ月ほどでストローマグだけでの水分補給になりました。

• すもも

すもも

なるほど。。
    保育園で違ってくるんですねー🤔

哺乳瓶使ったことないのでとりあえず練習してみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月26日