※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

義父が子どもにアイスを食べさせることがストレス。旦那や義父に注意しても聞いてもらえず、次回の対応に悩んでいる。どう言えばいいかアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の双子のママです。義理の父についてです。
うちは、週に1回子どもたちを連れて義理実家に帰っています。そのときに、アイスクリームを毎回出してくれるのですが、義父がなめたアイス(パピコとか棒のアイス)を子どもたちにもなめさせるんです!
わたしはできればまだアイスの味も知らないでほしいので食べさせたくないのですがもうそれ以上に義父がなめたやつを食べさせてるのが本当にストレスです。以前も外食中義父の箸で卵焼きを食べさせてたので一度やめてほしいとお願いしたのに全く聞いてくれません。旦那にも義父に注意してもしいと何度も言ってますが、言ってくれません。←多分父が怖い。
来週もまたアイスを食べさせられるとおもったら憂鬱で仕方ありません。私がもう一度注意したほうがいいでしょうか。なにか、言い方のアドバイスとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

きき

うちは実父しか近くにいないですがもう何回も何回も駄目!!っと言ってきましたがまっったく聞かないです。
私も口つけたお箸であげちゃってるし、もう諦めてます😥

みゅこりん

なぜ駄目なのか説明しながら、はっきり言った方が良いと思います。
『虫歯は大人からうつるからやめて下さい。』『アイスなど甘いものの味を覚えるとご飯を食べなくなる』など…

こう言う人は何度も言わないと駄目ですよ。
言っても駄目なときは、義母に説明してやめるようにお願いするのも良いかも知れません。
それでうちの父はやめました💧

お子さんを守れるのは貴女しかいません!頑張って下さい<(_ _*)>