※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

離乳食の食器について、月齢の近いお子さんで専用のものじゃない食器を使っている方いますか?写真つきで教えてください。

離乳食の食器について質問です。
生後7ヶ月の娘がいます。月齢の近いお子さんで、離乳食の食器を専用のものじゃないやつを使ってる人、いませんか?

日本語がわかりづらくてすみません。
例えば大人の薬味皿を離乳食の食器につかっている、とか。
たまには食器を変えたほうが私のモチベがあがるので、できれば写真つきで教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに私の写真は全部セリアで買った何に使うか不明の小皿です。
だいぶ小さいので離乳食終わったら、大人のマヨネーズとかお新香とかいれようかな。。

コメント

YU0123

同じの使ってましたよー!セリアやダイソーで小さくて可愛いのたくさん買ったので、今では使い道なく(^^;) 手づかみや自分で食べ出すと一時期怖くてプラ食器にしましたが、また今は普通に陶器の食器で食べさせてますよ〜♡

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます(^^)
    そっか、自分で食べ始めると確かに割れ物はこわいですね。。!
    一応プラ食器も持ってるんですが可愛くなくて(>_<)
    今度ダイソーの食器も見てみます( ´艸`)

• 9月26日
りゅーちゃんまま

ベビー食器もありますが、普通のも混ぜて使ってます。まだ食べさせるだけなんで(*´-`)

• ゆーこ

ゆーこ

うちもまだ食べさせるだけです。手は伸ばしてくるので危険ですが( ´艸`)

普通の大人の食器を使うと大きすぎて違和感あるので、みなさんとんなものを使ってるのかなと思い質問させて頂きました。

• 9月26日
ふるふる

今は食材それぞれ別であげているので私も陶器の物を使っています!もう少し量が多くなって来たら、赤ちゃん用のを使おうと思っています

• ゆーこ

ゆーこ

写真ありがとうございます(*´ω`*)
    お盆まで。。料亭みたいですね!

自分で食べ始めたら割れ物は危ないですが、それまで色々な器で楽しめたらなーと( ´艸`)
    和風な感じ素敵ですね!参考にさせてもらいます。

• 9月26日
cha

うちもセリアの同じの使ってます(^ω^)♡おかゆ、おかず、デザートです。

• ゆーこ

ゆーこ

写真ありがとうございます(^^)
    セリアのやつ、可愛いですよね。

おかゆたくさん食べてくれるの羨ましいです。うちの子は主食があんまりみたいでおかずばっか食べてるので(´`:)

• 9月28日
うる

可愛いですね。私もセリア行ってみます🎶可愛い方がいいですよね🎶

• ゆーこ

ゆーこ

ゴックン期は全部ペースト状にすればいいのでまだよかったのですが、モグモグ期になってからみじん切りとかがめんどくさくて(>_<)

少しでもモチベあげるために可愛いやつがいいです!セリア是非みてみて下さい(*´ω`*)

• 9月28日
  • うる

うる

私は妊娠中にブレンダーを買ったので(リサイクルショップの新品)使ってますが、付属品にみじん切り用もあるので、良かったです。もう、モグモグ期にいかなくては!と思っています💦

食器が可愛いと、楽しくなりますよね🎶楽しみながらやる方が、いいと思います。小さいのだと可愛いのが沢山ありますね🎶

• 9月28日
ぽぽりん

うちも同じの使ってます‼
小さくて重宝しますよね🎵
そのうち、使わなくなるんだろーな😅

• ゆーこ

ゆーこ

可愛いですよねー!可愛いから離乳食終わっても大人の薬味とかソースとか入れるのに使えないかなあと思ってるんですが(´`:)
    棚の奥に眠っちゃうかも知れませんね( ´艸`)

• 9月30日