※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

産後2週間の赤ちゃんがいて、新生児期が寂しく感じられる。早くも3人目の子供が欲しいと思ってしまう。産後の感情の変化について知りたい。

今日で産まれて2週間になる娘がいます。新生児期がもうあと半分しかないと思うと、寂しくて仕方がありません😭
まだ産後2週間しか経ってないのに、もう3人目ほしいーと思ってしまいます。痛みを忘れるって本当なんですね🤣
こう考えるのも、産後ハイもあるのでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

産後ハイもあると思います!

私は2人目があっという間に産まれてしまったので「何人でもいける🎵」気がしていましたが、子どもが成長するにつれ、2人でキャパオーバーの時が出てきました(笑)
それでも、3人目がほしかったのですが(*´ー`*)

  • nattyu❤︎

    nattyu❤︎

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦

    確かにキャパオーバーなことも出て来ますよね💦
    実際のところ☺️でも、ほしいですよね💓
    ステキな妊婦生活送ってくださいね💓

    • 9月27日
ママリ

私も同じ気持ちでした!

新生児期最終日には寂しくて写真を撮りまくってました(笑)
2人目のお産も私自身の体の回復も早いせいか「3人目、、」を考える余裕もあり自分でもビックリしてます!
陣痛中は「もう絶対こんな痛いの嫌だ!」と心の中で唱えていたのに、たった1ヶ月で忘れるなんて都合のいい頭だな〜と思っています(笑)

返答になっていなくてすみません(><)

  • nattyu❤︎

    nattyu❤︎

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    同じです〜💦私も、写真すごく撮ってしまいます(笑)
    1人目の時より気持ち的にも余裕があるからなのか、そう考えてしまいますよね🤣💓
    陣痛中は、もうこれで最後!って心の中で思いながら痛みに耐えていました(笑)

    • 9月27日
ぽぽ

2人目妊娠中ですが、またあの陣痛に耐えなければいけないのも恐怖だし、果たしてポンコツなわたしに2人育てられるのか不安だし、うううー、となっていたのですが、
産んでからそんな気持ちになることもあるんだ!と勇気付けられました!!笑
全然関係なくてすみません。。笑

  • nattyu❤︎

    nattyu❤︎

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    私も、2人目妊娠中は不安でいっぱいでした😭
    1人目の時が、時間がかかりすぎる難産でしたので、今回も…とか考えると怖くて怖くて💦ですが、今回のお産はとってもスピード出産で、2人目という余裕があるからなのか、もうすでに3人目ほしいです💓(笑)
    本当自分でもびっくりですが、こう思えてることが嬉しいです☺️
    ステキな妊婦生活送ってくださいね💗

    • 9月27日
deleted user

私も思いますー✨
新生児もそうだし、今もバタバタで忙しくて早くおっきくなってほしいなと思う反面、また赤ちゃん育てたいなぁ・・・妊婦したいなーとふとしたときに思います(^ ^)

  • nattyu❤︎

    nattyu❤︎

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    上の子がいると、バタバタですよね💦
    下の子がもう少し大きくなってくれたら、少しは楽なのかな?とか思ったりして☺️でも、このままでいてほしいーって思ってしまいます(笑)ずーっと新生児期だったらいいのにーって(笑)本当赤ちゃん可愛いですもんね💓

    • 9月27日