※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
お出かけ

愛知県の三河に住んでます。旦那が三連休で、引っ越しもあるしお金使う…

愛知県の三河に住んでます。

旦那が三連休で、引っ越しもあるしお金使うような泊まりは無理だけど、ちょっと遠出をしようと思いますが、悩んでます!

富士サファリパーク

鳥羽水族館
です。

上の子が動物が好きみたいなので、ちょっと遠いけどサファリパークが気になりますが、園内で結構お金かかりますか?
(餌やりや体験などで…)

動物と同じように魚系も興味があるみたいなので鳥羽水族館に晴れてたら伊良湖からフェリーで行こうと思ってます!!

両方とも授乳室や子供が食べれるような食事場所は充実してますか?

雨なら普通に高速で鳥羽水族館に行きますが、晴れたらどうしようか悩んでます

どちらか行かれたことある方だけでも、いいのでどんな感じか教えてください!
また、道中でオススメのSA(綺麗なところ、美味しいものがあるところ)などあれば教えてください!!

コメント

ありす

祖父宅が志摩方なので、よく鳥羽水族館行きます。
私も三河住みです😊

鳥羽水族館はレストランもありますし、授乳室やおむつ替えるベット、ミルク用のお湯もありますよ〜!
触れ合いコーナーもあったりして楽しめます。
近くに鳥羽マルシェなどもあったりするので日帰りでも楽しめると思います。
私個人的には鳥羽水族館より、夫婦岩近くの二見シーパラダイスもオススメですよ!
子供さんが小さいのでこっちのが楽しめると思います。
規模は小さいですが、全部が近くで見れて、イルカもボールを投げてあげると返してくれたりしてキャッチボールができたりします😊
我が子は3歳ですが、二見の方が食いつきいいです😅
参考までに👍

• みれー

みれー

二見シーパラダイス調べました!
    セイウチに触ってる写真が載ってて楽しそうです🎶
    こちらも授乳や子供が食べれる食事場所はありそうですか?

• 9月26日
  • ありす

ありす

セイウチすごく大きくて迫力すごいですよ!
    授乳室やおむつ替えベットあったと思います。
    ミルクのお湯は…どうだったかなぁ…すいません😅
    水族館内は小さいので食事するとこはないのですが、水族館に行くまでがレストラン街、お土産処になっているので、色々ありますよ〜!
    カワウソ焼き(たい焼きのカワウソバージョン)可愛いですよ♡
    少し前に海底ごろりんホールというのができて、水槽があってそこでゆっくり寝転んだりするところがあるので、小さい子が疲れてもそこで休めますよ!

• 9月26日
  • みれー

みれー

地図で見たらシーパラダイスの近くにいろいろお店がありそうですね!!
    気になるので旦那に話してみます🌼

ちなみに、伊良湖からフェリーは乗ったことないですよね?💦
    質問ばかりすいません💦

• 9月26日
  • ありす

ありす

是非♡
    楽しめると思います😊

私はいつも高速で行っちゃいます😅

• 9月26日
  • みれー

みれー

そうなんですね!!

たくさんありがとうございました❤️❤️

• 9月26日
  • ありす

ありす

いえいえ!
    楽しい日帰り旅行にして下さい😊✨

• 9月26日
手がヤスリ

刈谷に住んでいて実家が富士サフサァリパークの近くです!この間実家に帰った時にサファリパークに行ってきました。

その日は小雨が降っていたのですが、サファリゾーンは車で回れて動物も近くて大迫力でした。私は雨だったので餌やりなどはやらなかったのですが、それ以外で園内でお金がかかるのはネコ、ウサギ、イヌの館で500円ぐらいでした!そして今だと600円でライオンの赤ちゃんと写真が撮れます!私達も撮っていい思い出になりました✨

私もサファリパークはお高いイメージだったのですが、コンビニでチケットを買えば一人2200円になって水族館とかと変わらないなーと思いました。私はサファリゾーンとライオンの赤ちゃんとの記念撮影だけでも大満足でした✨授乳室やオムツ替えもありますし、食事場所ではお子様ランチもあり値段も良心的です!あとはお土産が充実していたので何を買おうか迷っちゃいました!

長々とすみません。お高いイメージのあったサファリパークでつい最近かなーり楽しんできたのでコメントしちゃいました!

• みれー

みれー

私もサファリパークに高いイメージあります😱😱
    園内でちょこちょこお金かかりそうな感じで…

ライオンの赤ちゃん見たいです😍😍
    写真撮りたい!!(笑)
    授乳、オムツ替えが出来て、お子さまランチがあれば大丈夫ですね!!

ちなみに、刈谷からだと何時間かかりました?
    うちは豊橋なんですが、朝結構早くなりますよね💦

• 9月26日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

下にコメントしちゃいました😱

• 9月26日
手がヤスリ

そんなイメージありますよね💦餌やりのできるバスみたいなのに乗ったり車を借りたりすると高くつきますが、自家用車で回ればそんなにお金かからなかったです!駐車場代もかかりませんでした。
ネックなのは遠いことですよね…刈谷からだと3時間以上はかかります。豊橋からでも結構かかりますよね💦新東名のSAはどこも綺麗なのでそこに寄りながら行くのも楽しいかもしれないですね!浜松と静岡のSAは私もよく寄ります。

ちなみに上の方がオススメしている二見シーパラダイスも私はめちゃくちゃ好きです✨子どもが出来る前に行ったので詳しいことは分かりませんが、動物とたくさん触れ合えて楽しかったです😊でもせっかくなので機会があったら富士サファリパークもぜひ行ってみてください!

• みれー

みれー

よくCMで見る、動物の中をバスに乗って回るより車の方が安いんですね!

そういえば新東名ですよね!
    あまり新東名に乗らないのでSA楽しみです(*´∀`)

二見シーパラダイスの話もありがとうございます!
    お二人から両方の話を聞いてめっちゃ悩んでます(笑)
    とりあえず旦那に話してみます!!

ありがとうございました❤️

• 9月26日
しろくま

私も、ありすさんと同じなんですが、
先週に二見シーパラダイスに行って来ました‼
私が行ったのは平日でした(^-^)

おすすめは「セイウチお散歩タイム」です‼
間近でセイウチが見れて鳴き声も大迫力でした‼
お散歩タイムが終わると写真撮影ができてて、その時に触ることも出来ます★

写真撮影したあとは、すぐ横のカワウソの水槽で飼育委員さんが餌でカワウソの気を引いてくれてるので、手をタッチすることもできました‼

イルカのキャッチボールは時間関係なくできました(^-^)

他にもイベントがあるのですが、小さな水族館で待つのが少し大変なので、チケットを見せると再入場できたのてで、となりのお土産センターとか夫婦岩に行ってました(^-^)
お土産センターには、食事をするところがあります。(水族館内に軽食程度のものなら売っていたような気がしますが、、、)

確か、水族館のチケットを持っていれば、隣のゲームセンターで15分ゲームし放題ってゆうのもありました!
その中に大きなボールプールもありました(^-^)

うまく説明できなくてすみませんが、
こんな感じで楽しめました(^-^)

ご参考になれば、嬉しいです。

• みれー

みれー

二見シーパラダイス、人気ですね(*´∀`)
    いろんな生き物が間近で見れて本当に楽しそうです!!!

周辺にもいろいろあってシーパラダイス以外でも楽しめそうですね🎶

• 9月27日
ぽんちゃん

どちらも行ったことあります。
富士サファリパークは、カード会員になっておくべきですよ!入園料の割引と富士サファリでお金を使うと、ポイントが貯まり確か100ポイントで1人無料になります。
園内ではジャングルバス、ライオンと写真、餌やり等ちょこちょこ細かいお金を使いました。
でも、楽しかったですよ!お土産、食べるとこも充実しています。

鳥羽水族館は混む時は混みますからね💦レストラン、授乳室等あります。
でも、サファリと同じくらいの入園料ですので私は富士サファリパークを勧めますね!
車でも回れるのが良いですね!
うちは、おかし食べながら回りましたよ😄

• みれー

みれー

両方行かれたことあるんですね!

サファリでは餌やりやライオンの赤ちゃんに会えるのが気になります🤔🤔
    車で園内回って近くで動物見れるのも楽しそうだし…

私も鳥羽水族館は混むイメージあります💦
    一応平日に行くので混んでるかわかりませんが…

もう少し悩みます!
    ありがとうございました!

• 9月27日
©️hi♡

車で行かれますよね?

速旅 で是非検索して下さい!
お得に行けます。笑