※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手足口病で症状がつらい。食事拒否、おっぱいも飲めず、痛みで泣き続ける。治療薬がないため、同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。水分はポカリをストローで少量摂取。夜泣きがない子が夜通し泣くのに戸惑っている。

手足口病について。

11ヶ月の娘が手足口病になりました。
口の中が痛いのか離乳食拒否、麦茶もダメ、ついにはおっぱいも拒否。熱は39度まであがりましたが、病院でもらった座薬で37度台にはなりました。それでも眠いのと痛いのとで5時間以上泣き通しです😭
いつもは添い乳で寝てるので、おっぱいが飲めないのがかなりキツイです。最初は口に含みましたが、今はもうおっぱいを見せるだけで完全拒否。抱っこしても落ちそうなくらい体を反らせてギャン泣き、逆に寝かせると今度は抱っこしてと泣きながらよじ登ってきます。
治療薬はないので時が経つのを待つしかないのでしょうが、同じような症状だった方どのように乗り切りましたか?
断末魔みたいな鳴き声で本当にかわいそうで😣

水分はポカリだけほんの少しストローで飲んでくれました。
夜泣きも全くしない子だったので、夜通し泣かれるのに慣れてなくて親もめげそうです😣

コメント

熱は出しきった方が下がるの
早いですので座薬入れない方が
早く治ったりしますよ

うどんやゼリーなどあげてました

いま手足口病になって何日目ですか?

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

熱出し切った方がいいんですね😭
    食べ物はもうまったくうけつけないんですが、落ち着いたら食べるのかな😣💦💦
    今日保育園で発熱して、夜に熱がぐんとあがってしまったので夜間診療に行って手足口病とわかりました。

• 9月26日

退会ユーザー

そうだったんですね。

熱出て3日~5日くらいが
    発疹のピークになると思います💦

ホントに何も飲み食いしなくなったら
    病院に相談してみた方がいいです

お大事になさってください。

• 9月26日
  • ふぅまま♡

ふぅまま♡

ありがとうございます。発疹のピークはまだこれからなんですね😭さらに辛くなっちゃうのかな、、かわいそう😣
    そうですね!あまりにも飲んでくれなかったら病院連れて行きます!
    今は泣き疲れて、何とかおっぱい飲んで寝てくれました💦💦

• 9月26日
yaa

手足口病なりましたが、
おっぱい拒否離乳食拒否で
搾乳したおっぱいは
のんでくれてました!
哺乳瓶とかどうでしょうか?
何日かたって少しずつ
口内炎が落ち着いてきて
おっぱいものめてました!
少し冷たい方が
口内炎痛くないみたいで
ちょっと落ち着いたら
ゼリーとかどうでしょうか?
熱は手足まで熱くなって
熱があがりきってから
冷やしたりお薬つかったり
した方がいいと思います😭

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

コメントありがとうございます。
    おっぱいがダメでポカリがOKだったのは冷たかったからなんですね!勉強になりました。朝方落ち着いたらおっぱい少し飲めて寝てくれたので、もっとひどくなった時は搾乳してみます!!

• 9月26日