※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、お腹が大きくて動きが激しくないことに不安を感じています。お腹を見たり触ったりすると動かなくなり、いつも動いているか心配です。同じ経験をした方、いつから動きが分かるようになりましたか?

こんにちは👋😃
胎動についてです🙆

今26週になりますがお腹が大きくて大きくて会う人々みんなに臨月??と聞かれれるくらい大きいです。

胎動なのですが、お腹に脂肪がついてるからかわかりませんがまだそんなに激しくぽこぽこしません。
それに動き出してお腹を見たくて服まくったり、旦那に分からせようと触らせたり、集中して見たりすると動かなくなります。笑

みなさんもこんな経験ありますか??

誰がどうみても今動いてるねーってなる時はどのくらいからなのでしょうか?

いつも集中して見てると動かなくなるのでちょっとしゅん😢としてしまいます。

コメント

ワーママKouki

それは、胎動あるあるです!
私も、そうでした!
もう忘れてしまいましたが、8ヶ月ぐらいだとかなり動いて旦那ぬ見せたり、動画撮ったりしましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙆❤
    やっぱりあるあるですよね!!
    同じ予定日の友達は今もうムービーとか撮れるくらい激しく動いてておへそもでべそになってて羨ましいなぁと少し不安になってました。
    でも同じような方がいてよかったです👍

• 9月26日

私の子供らは暴れん坊で
不意にきてうっ。って痛いとき
ありましたがいざ動画撮ろうとすると
動かなくなりました
何か察してるんですかね?

話しかけてると返事してるのか
動いてくれる時ありましたよ!

胎動も個人差ありますしね!

• ママリ

ママリ

よくみんな痛いとか聞きますけど全然です。笑
    一日一回くらい大きな胎動があり丁度いつも仕事中でみれないんです😖💦

ちょっと話しかけたり気長にみてみます🙋❤

• 9月26日
suu♡

よく上の子も下の子もあ!動いた!触って触って~!ってパパに触らすとシーンって動かなくなりましたよ😂
それでも根気よく触っていればいつかは動いてるの触れるタイミングは来るので大丈夫です😊🎵
後期でお腹パンパンになってきつくなればお腹の形べこべこ変わるぐらい動きますよ😂痛いぐらいです😂

• ママリ

ママリ

子供がお腹を触るの本当に胸キュンします🙋❤
    なぜパパのときはしーんってなるんですかね??笑
    うちの旦那はそろそろいじけそうです。
    鈍感なのもあるんですけど😓
    後期の方のムービーみたりするとそれがすっごい楽しみで仕方ないです!

• 9月26日
  • suu♡

suu♡

これ胎動あるあるですよね(笑)
    何か感じ取っているのか偶然なのか...(笑)
    旦那さんいじけないで😭
    根気強く諦めないでください~😂✨
    楽しみですね(*´˘`*)♡
    胎動懐かしい…羨ましいです💓

• 9月26日
みぃ

私も今26週です(*´-`)

胎動がある時に旦那に触らせようとお腹に手をやるとピタッと止まります笑
同じ26週ですが服をまくって見てみると腕なのか足なのか動いてるのとかよくわかります(*´ω`*)服の上からでもキックかパンチで🤛ボコって飛び上がるのがわかるようになりました♪早く分かるといいですね>_<

• ママリ

ママリ

同じ週数の人で似たような方がいて嬉しいです👍!
    なぜ旦那の時は察するようにしーんとなってしまうのでしょうかね。笑

タイミングが合えばポコポコ私は分かるのですが、寝ててあっ!動いた!って思って服まくると動かなくなるパターンが多いです。
    もっと激しく分かるようになりたい✨❤

• 9月26日
ぽんすけ

うちはよく話しかけているからか旦那が話しかけたりすると逆に動きます笑
手をお腹に当てるとあったかいのかにゅるにゅるっと動いたりしますし😂
座ってたり横になってるとビッグウェーブ〜って感じで😂
ただ知らない声が聞こえると少し緊張してるのか動かなくなりますが笑←

• ママリ

ママリ

逆パターンですね🙆
    パパの声が居心地いいのかなぁ?
    そんなに動いてたらパパは嬉しくなっちゃいますよね。
    うちはもういじけてます。笑

• 9月26日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

肋折れるよーって思うほど元気すぎてやんち何なりそうやなーって話てます笑←
    旦那は女の子なら女の子らしい子に育ってほしいよ〜って言いながらもすごく嬉しそうです笑
    いっぱい話しかけてあげるとだんだん動くようになると思いますよ😊👍

• 9月26日
ふるたち

26週で臨月くらい大きいんですね❗️😳
わたしはお腹が出すぎてないみたいで、いまお腹まわりは85センチなので参考までに😉

見たとたん動かなくなるの、よくありますー笑
動きだしたので動画構えたとたん動かない😩
なかなか収めるのが大変でした😹
ダンスするように激しく動きだしたのは私の場合25週からで、痛い程なのは9ヶ月とかの時から数回あったくらいでした✨
目視で胎動確認できたのは19週の頃でした❗️旦那にも見てもらったので他の人でもわかる感じでした✨

• ママリ

ママリ

なるほど!
    私はほんっとに今出てて自分でも驚きですが周りの人が妊婦扱いを過剰にしてくれているのがとてもありがたいです🙆

17週の時にたまたまエコー中動いたタイミングでお腹ぽこっとなったのでその頃で

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

すいません途中で💦

ラッキーでした😃

• 9月26日
蘭子

私も気にすると動かなくなるし、旦那が触ると動かなくなるってありました(笑)
臨月までそうでしたよ~😳😳
旦那が確認できたのはたったの2回です(笑)

好きな声とか歌とかあかちゃんもあるみたいで、歌のときはグルグルまわっているかのように動いてました!
そしてよく蹴るようになりますよ~!それは7ヶ月とかになってからだったかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    やはりそんな時もありますよね。
    毎日私はポコボコ感じるしひゃっくりとかもわかるんですけど、いざ触ったりするとぴたっとやめるんです。
    なんでだろう??
    お腹のくにょぐにょのムービー早くとりたいです😓

• 9月27日