※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

機械式駐車場で子どもとの出入りが窮屈でリスクを感じています。

機械式駐車場、子どもが小さいと厳しいですよね…
ベビーの間は勝手に車から出たりしないからまだましかもしれませんが、想像ですが、だんだん色んなリスクが出てくるのではと気を揉んでいます。
しかもスライドドアではないので出入りも窮屈な状況です。

コメント

タロママ

うちのマンションは機械式立体駐車場ですよ😊
先に乗せて後に降ろすというのだけ間違えなければ特に不便はありません٩(•ᴗ• ٩)
うちは地下なので雨の日なんかは便利です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• タロママ

タロママ

そもそも乗せてしまえばチャイルドシート側は扉ロックかかってますしね( ˘ᵕ˘ )

• 9月26日
  • 断捨離

断捨離

ありがとうございました😊
    少し安心しました。

チャイルドシート側、普通に中から開けられると思っていました… 部分的にチャイルドシート側だけロックかけられないか主人に聞いてみます(^-^)

• 9月26日
  • タロママ

タロママ

普通車にはチャイルドロックなるものがあり、内側から開けられないようにできます😊なのでご主人に聞いてみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    マンションの駐車場ならそこまで頻繁に車は出入りしませんがそれでも「駐車場は危ないところ」と今も根気よく教えています😊

• 9月26日
  • 断捨離

断捨離

ありがとうございます😊
    ちなみにバギー使ってましたか?
    抱っこと、しっかり歩き出したら自分で歩かせる形でしたか?
    また、車のドア、スライド式ですか?うちは開閉式で、機械式の駐車スペース横幅ギリギリです😭

• 9月26日
  • タロママ

タロママ

バギーも使ってたことありましたよ!
    でも乗せたりなんだりが面倒で、安いバギー買って車に1個乗せておいてました😊
    とりあえず駐車場内は手を繋ぐことと決めて、必ず手を繋いでいて、安全ゲート開いたら先にチャイルドシート乗せてます!ちなみにうちもドアは開閉式、幅はぎりぎりです٩(•ᴗ• ٩) 辛うじて開けて乗せてます!

• 9月26日
  • 断捨離

断捨離

なるほど…ですよね…うちも将来バギーはそうなりそうです。。スペース的に。。

3歳だとしっかり歩いてくれるしいいですよね。
    勉強になりました!安心しました!
    安全に気をつけて使い始めてみます✨✨

• 9月27日