※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんに離乳食を始めるため、スティックタイプのブレンダーかミキサーを買おうと考えています。他にオススメのグッズがあれば教えてください。

生後5か月なので、そろそろ離乳食を始めようと思います!

離乳食グッズを買おうと思うのですが、ニトリでスティックタイプのブレンダーかミキサーを買おうと思ってるんですが、どちらが良いでしょうか(´・ω・`)?

他にもオススメのグッズがあったら教えてください(* ´ ▽ ` *)

コメント

ゆぅ

どちらでもないのですが、うちはフードプロセッサーでした!!

キューブ状で冷凍できる製氷皿みたいなのは便利です!!
あとは、グラムを決めて出すのであればハカリですかね?

• らんらん

らんらん

フードプロセッサーも良いですね!

製氷期買います!✨

グラムでしっかり計っていましたか?(´・ω・`)?

• 9月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

後々離乳食がすすんでくるとペーストじゃなくみじん切りとかになってくるのでフードプロセッサーも便利です!!

ぜひ!!

うちは、出せば出しただけ食べるので測っています!!

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

なるほど!!

ありがとうございます(*・ω・*)

• 9月26日
カイル319

出産祝いにニンジャというプッシュした分だけミキサーかけられるやついただきました。
量はあまり入らないので、ストック分作るなら2回とかに分けてキャベツやニンジンとかかけてました。お手入れ簡単です。

音がするので赤ちゃんが寝てる時はやめておくのがオススメです。

裏ごしはキッチンにあるザルでもできますし、今は100均も色々ありますね。今も使ってるのはフードカッター(というはさみ✂️)麺類や大きいのを切ってます。小さなすりこぎとすり鉢あると何かと使えました!

• らんらん

らんらん

ニンジャ調べてみました!便利そうですね!!

100均サイズの小さなすり鉢でも大丈夫でしょうか(´・ω・`)?💦

すり鉢じゃ手が疲れるのかなと思ってたんですが大丈夫ですかね?

ハサミ?は用意しました(*・ω・*)

• 9月26日
Ⓜ︎

離乳食初期は1週間ストック作るにしても少量なので、ブレンダーがいいと思います😄
ミキサーは少量作るのには向いてないような気がします💦

• らんらん

らんらん

ブレンダーにしようかと思います!!

ありがとうございます❤

• 9月26日
テディさん

私も上の方と同じようにニンジャにしました😆
お手頃な価格で買えたのと包丁が苦手なのでこれからのみじん切りにも使えそうと思い✨

先日はじめてカボチャのペースと作りましたがお湯を少しずつ足して入念にガーってすれば裏ごししなくても大丈夫な位とろとろになりました❗

お手入れも簡単ですしミキサーコーナー見たら結構かさ張るもの多かったのであまり大きくなくて即決でした😆

• らんらん

らんらん

ニンジャすごく期になります!!!

カボチャもできるんですね!!!

ありがとうございます❤

• 9月26日