※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa
子育て・グッズ

子どもがめちゃくちゃ薄味好みだったよって方いますか⁇うちがそうで、離…

子どもがめちゃくちゃ薄味好みだったよって方いますか⁇
うちがそうで、離乳食の頃から薄味や素材そのものの味を大切にしてきたことと、私自身も薄味好みなこともあり我が家は割と薄味です。

保育園の給食も幼児向けなのでもちろん薄味だと思います。
私の料理と給食は毎日おかわりするほどよく食べる子ですが、たまに少ししっかり目の味付けになっただけでも辛いと言うときがあるので私よりもさらに薄味好みです。

外食に行くとほんとに何食べさせても、味が濃い!辛い!と言いほとんど食べたがらないです。
唯一、うどん屋さんならしっかり食べるって感じですが私としてはたまには王将とかも食べに行きたい気分の日があるんですが子どもが食べられるものがなく行けません😂

体のことを思うと薄味好みにしておくのは良いことだと思いますが、家での食事ももう少し濃くして慣らしていかない限り変わりませんか⁇
それとも薄味好みだったお子さんでも勝手に濃い味が好きになっていったり変わりましたか⁇

コメント

しましま

子供が薄味派でした。
外食でキッズプレート頼んでもほとんど食べず。
1歳からメニューを3歳でも味が濃くて食べず。

幼稚園が給食なので、これでは給食食べるのが大変かもしれないと、家での味付けを少しずつ変えて慣らしていきました。

四十肩

羨ましいです
毎日外食の夫に連れられているので毎日メロンソーダ、コーラの日々です