※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お出かけ

育児サロンにいる見守りのスタッフさんのことをどのように呼んでますか⁇…

育児サロンにいる見守りのスタッフさんのことをどのように呼んでますか⁇

私は名前を伺った方なら◯◯さんと呼ぶと思っていたのですが、このあいだ近所の育児サロンに行ったら、スタッフの方が自分のことを「先生」と呼んでいて違和感がありました😅(「先生にくれるの?ありがと〜」みたいな感じで)
保育園や幼稚園ならわかりますが😅
それともそういう施設の見守りスタッフさんは保育士として雇ってるんでしょうか🤔

コメント

ちっぷん

私のところは先生と呼んでますね!
最後のご挨拶が「先生さようなら、みなさんさようなら」なのであまり違和感ありませんでした(^^)

多分、保育士ではないと思います!

  • ama

    ama

    先生〜とご挨拶があるんですね!私は最後までいたことがないけどうちのところもあるんだろうか🤔

    • 9月26日
ザト

自治体の公共施設なら保育士や保健師さんが担当しているので、民間でも有資格者を雇用している場合が多いですよ(●´ω`●)
私の場合は民間施設に行ったことがなく、児童館や地域センターの育児支援ルームなどで会うスタッフさんは先生と呼んでいます💡

  • ama

    ama

    町で運営しているところなので、保育士さんの可能性が高いですね✨
    私もこれから先生と呼ばせてもらいます😆

    • 9月26日
K

逆に先生のがわかりやくすないですか?
オバチャン でもないし、、
お姉さん もなんか違うし。
無難なのが先生だから先生なんだと思います。

  • ama

    ama

    おばちゃんはさすがに悪いですよね😂笑
    たしかに言われてみたら無難です😆

    • 9月26日
あーちゃむ

保育士の免許持ってるかたもいますょッ(*´ー`*)
一応保育士のスケジュールでお仕事してるみたいですッ(^ー^)
なんら先生でもおかしくないですょッ(^ー^)
遊んでくれたりもしますしッ☆
経験ないと中々できることでもないので

  • ama

    ama

    そうなんですか!!
    たしかに保育士さんの経験があればお遊びや見守りの方法などありとあらゆる対応ができますね✨
    逆に経験がない人だったら、何したらいいんだ⁇ってなりますよね😅

    • 9月26日
柚葉

保育士さんですよね?
私の所は皆さん保育士と言っていましたよ☺️
私も保育士で、そんな話になりましたw
先生って呼んでます🌸

  • ama

    ama

    そうなんですね✨
    まだ数回しか行ってないので、そこまで深い話をしたことがなくて😆
    先生で違和感ないですもんね😄

    • 9月26日
くまのこはるさん

私も最初かなり違和感ありました(;´д`)
せんせい…?ではないだろー。と。笑

いつの間にかすっかり馴染んで、普通に呼んでますが。笑

  • ama

    ama

    そうなんです(笑
    でも上の方の回答を拝見していると、保育士さんの可能性が高いことを知りました😄
    もし資格をお持ちじゃなくても、スタッフさんごとに先生と呼んだり◯◯さんと呼び方を変えるのも変ですしね😂
    私もこれから先生と呼ばせてもらうことにします♫

    • 9月26日