※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりが増えてきて、寝かしつけが遅くなっています。同じ年齢のお子さんの睡眠サイクルや1日の流れを知りたいです。

あと10日で4ヶ月になる娘です😊
最近寝ぐずりが増えて来たように思います😣💦
今までは9時までには寝かしつけてましたが最近はなかなか寝てくれなくて10時〜10時半くらいです😓
ここ3日くらい午前よく寝てしまってるのでそれが原因であまり眠くないのかな?とも思ったり...
同じくらいのお子さんはどのような睡眠サイクルですか?
起床〜お昼寝〜就寝1日の流れ教えてください!

コメント

ままり

あと4日で4ヶ月です😄
朝7時起床
昼13時前後に1時間昼寝
夜21時就寝
夜中は1度も起きません
日によって朝起きたあと二度寝したり、昼寝が長かったりなかったりしますが就寝時間はほぼ変わりません。
ただうちも寝ぐずりがすごく、20時ごろから1時間ぐらい大泣きで、汗だくになってるのでどうするのが良いのか悩み中です💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

朝はカーテン開けて光入れて起こしてますか?
    それともリズムがついて自分で起きるのでしょうか😣?
    お昼寝が1時間だけなのですね!
    うちは朝6時台に起きておっぱい飲んでまた寝て次起きるのが10時半~11時とかです😓
    夜中1回も起きないの凄いですね!羨ましいです😂💦

• 9月25日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはりこの時期は寝ぐずりひどくなるんでしょうか😱
    色々調べたら一日の出来事を脳が整理してて上手く寝付けないとかって書いてありました😅

• 9月26日
  • ままり

ままり

朝はカーテン開いてなくても自然と起きます😄なぜか時間が前後してもだいたい私とほぼ同時に目覚めます!
    3ヶ月前半まではほぼお昼寝なしだったんです😥夜めっちゃ寝るのでそんなもんかなと思いましたが、昼寝してくれないのもなかなか疲れます💦
    出来事を整理してるんですね!寝ないことよりこんなにぐずってあばれるのは大丈夫かなと思いますよね😅

• 9月26日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

素晴らしい体内時計ですね!
    確かにお昼寝がなしも家事が進まなくて大変ですよね😓💦
    寝ない時はほんとにずっとグズグズでどうしていいのか分からずこっちが参ってしまいます😅⚡

• 9月26日
mamari

7時半起床(娘はうんこ気張って6時頃から起きてる)→リビングに移動→授乳後30分の昼寝をちょくちょく→19時から20時寝ぐずり💦→21時就寝 です。

最近になって寝ぐずりが激しくワーワーギャーギャーしてます😓外に出ると静かになるので、抱っこしながらお散歩してますよ〜♡
基本お昼寝は短時間をちょこちょこです

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

気張って6時から起きてるってすごいですね😳!

私も寝てほしいのにグズグズしてたりキャッキャッしてては〜って感じになります😱
    この間あまりに泣き止まなくて私も外行きました〜!
    40分くらい行ったのに寝てくれませんでしたが😅
    うちは一回寝ると2時間とか寝てるので起こした方が良いのかな?とおもったりします😓💦

• 9月26日