※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

毎日の投稿について申し訳ありません。予定が分かり、喜びと同時に不安やストレスがあります。つわりで仕事に行けず、点滴後も体調が悪く、休むことに。休みの届出が必要で外出も困難。無理して出勤すべきか悩んでいます。

毎日毎日、投稿ごめんなさい。
今日予定日がわかり、喜びの反面、不安とか仕事とか凄くストレスになってます。
つわりで全然仕事に行けず、今日一応点滴して来てきたんですが夜にまたダメになってしまって....明日から仕事行こぉと思ったんですがこれじゃ無理だなってなってしまい、休む事にしました。
でも、休みの届出とか出さなきゃなくて今週中に1回でも行かなきゃなくて...外に出るのもよいじゃないので困ってます。電話じゃなく直接話したい気持ちはあるんですが.....辛いです。
こゆとき無理やりにでも行くべきですょね。

コメント

みけあやたん

行けるなら行く無理なら諦める。本人次第かと

  • なっち

    なっち

    そうですょね(´×ω×`)💦

    • 9月25日
maron

届け出出すために無理に行かなくても良いかなと思います…お体も辛いでしょうし。

つわりや体調不良でいつ休むかなんて予測出来ないだろうし、電話で事情を説明すれば分かってもらえるんじゃないでしょうか。

  • なっち

    なっち

    朝起きて調子よければ!って思ってるんですけど、朝晩と酷いので行くの諦めてます...電話で相談してみます!!!

    • 9月25日
  • maron

    maron

    私もつわりひどくて出勤の日に電話して休ませてもらいました。
    それが良いと思います^ ^

    • 9月25日
  • maron

    maron

    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    お大事になさってください。

    • 9月25日
  • なっち

    なっち

    いえいえ!
    同じ方いらっしゃって安心しました!

    • 9月25日
りぃー

わたしもつわり酷かったのでお気持ちわかります。
出るまでが辛いけど、出てみたら、意外と家にこもってるよりスーッとして体調良いってこと、けっこうありましたよ😊

ぜんぜん関係ないですが群馬のかたですか?

  • なっち

    なっち

    そゆもんですかね?
    あたしも病院終わりとかにちょっとお出かけってしたんですかだめでした😭💦

    群馬じゃないですょー!笑

    • 9月25日
  • りぃー

    りぃー

    わたしはそうでしたー!けど、わたしの場合仕事じゃなかったので参考にならないかな😂
    無理なさらないでくださいね(..>_<..

    よいじゃないって、埼玉北部か群馬の方言って聞いたことあって(^-^) 群馬かとおもいました✨

    • 9月25日
  • なっち

    なっち

    妊娠発覚した辺りは、ムカムカしてたんですが仕事行ってたら忘れてたりしました!でもここ最近は、吐く!!!って恐怖で行けなくなっちゃって...

    そうなんですか!
    あたし東北ですょー!笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    わたしもなっちさんの投稿見て絶対群馬だと思いました!
    全然関係ないお話ですみません(>人<;)

    • 9月26日
  • りぃー

    りぃー


    東北もよいじゃない 使うんですね😊✨
    初耳✨
    体おだいじになさってください。早く落ち着きますように✨

    • 9月26日
deleted user

私は仕事してない身で説得力無いですが、無理して行かない方が良いかなとは思います(´・ω・`)
それで何かあったら大変ですし・・・
取り敢えず電話で事情を話す感じの方が良いです(>_<)

  • なっち

    なっち

    そうですょね...
    電話して色々相談してみます!

    • 9月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

予定日確定おめでとうございます!
身体の調子がわかるのはご自身のみです。無理に職場に行き、動けなくなってしまっては逆に迷惑です。
気持ちだけで動かないほうがいいですよ。

あと、日本語がかなりぐちゃぐちゃです。。「外に出るのもよいじゃないので」では、通じにくいですよ。落ち着いてください。

  • なっち

    なっち

    そうですょね😭💦

    あっ!ごめんなさい!
    今後気をつけます...

    • 9月25日
mama

私も同じです!お気持ちわかります!
仕事に行こうと思っても今も
悪阻で休む事が多いです😭💦
理解のある職場なら無理せず
体調がいい時に持っていきますと伝え
身体と赤ちゃんを大事にして下さい!
私はそおしてます!ホントに無理
なさらないでくださいね😭

ののぴ

私もつわりがひどく、あまり仕事に行けておらず…。
シフトに関して話あるからなるべく来て!無理そうなら電話で話そ!と言われました。
無理して行って話をして、
つわりがおさまるまで休みにしようと言われました。

無理して行かなくてもいいとは思います。つわりのひどさなんて人それぞれですし、向かう途中で何かあったら悔やんでも悔やみきれないと思います。
理解がもしなかったとしても今はなっちさんと赤ちゃんの体が第一だと思います!😣

長くなってしまってすみません。