※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

明日里帰りからアパートに戻ることで、母親への感謝と寂しさを感じています。母親に甘え過ぎたかもしれませんが、しっかりと自立したいと思っています。

カテ違いかもしれませんが、明日里帰りしている実家からアパートに戻ります。
母親が育児も私の精神的にも凄く支えてくれていたので、明日からもう実家に居ないんだな…と思うと涙が止まりません…
私も母親になったのでしっかりしなくては!と思いつつ、明日からの不安と寂しさで一杯です。
母親に甘えすぎですよね。しっかりします。ただのボヤキでスイマセン…。

コメント

三児のmama (26)

大丈夫ですよ!
頑張ってください☺️

  • いせ

    いせ

    優しいお言葉ありがとうございます😣
    頑張りたいと思います‼

    • 9月25日
二児の母

私も自宅に戻るの不安すぎて弱音吐きまくってました。
1ヶ月は泣きながら過ごしてましたが少しずつリズムもできてくるし大丈夫です😌
なんとかなります!
しっかりする必要なんてないです。
ママも赤ちゃんもまだ1ヶ月。
ゆっくりお子さんと一緒に成長していくので大丈夫です。

  • いせ

    いせ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    私もしばらくは泣きながら過ごしそうです😣
    しっかりする必要はないと聞いて気持ちが少し楽になりました。
    赤ちゃんと共に私も成長していきたいと思います🍀

    • 9月26日
3girlsmam

分かります(>_<)私も帰るのが嫌で嫌で不安しかない!一人じゃ無理!とか思って憂鬱でした(^^;)
私の場合、実家が近かったのに!です(笑)
なので、自分の家に帰っても毎週末は実家に帰って、毎日1回は電話していました(^^;)
でも、徐々に赤ちゃんと自分のペースが掴めてきます(*Ü*)大丈夫です!
でも、無理しすぎはダメなので、頑張りすぎず母やってくださいね(*Ü*)

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    私も実家が近ければ毎週末に帰ってたと思います…笑
    電話は絶対に毎日しちゃいそうです💦笑
    頑張りすぎず、無理せずやってみます‼

    • 9月26日
あんこ

私もすごく泣きました。
「ありがとう」がちゃんと言えないくらい泣いてしまいました。
そんなに実家大好きでもなかったのに、やっぱり里帰りの時間は濃いですよね😊
いろいろ不安でしたが大丈夫でしたよー😊
寂しさの部分は、実家に写真を毎日毎日送ってました!
今も送ってます❗️

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    本当にあっという間に里帰りの時間が終わってしまい…けど振り替えるといつも母親が私の事を支えてくれていたな…と思いまた涙です…😅
    私も毎日実家に写真送りたいと思います!

    • 9月26日
ワーママKouki

私も、実家にいた1ヶ月は幸せでした!
大丈夫ですよ!ムリせずに楽しみましょう(*^^*)
旦那さんは協力してくれそうですか?

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    実家最高ですよね…😢
    旦那は少しは協力してくれます。
    旦那と共に楽しみながら子育てしていけたらと思います!

    • 9月26日
KOMEMIN

わたしは母に来てもらったので里帰りではなかったですが、産前から1ヶ月検診までいてくれて、すごく協力してもらい、頼ってばかりだったので、母が帰ってしまった後は泣きました😭
帰ってしまった寂しさとこれから赤ちゃんとの生活が不安すぎて💦💦
でも大丈夫ですよー😊
わたしでもここまでやってこれたので、いせさんも頑張ってください✨
寂しさはきっと赤ちゃんが埋めてくれます 笑

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    私も産前から検診まで結構長く里帰りしていたので寂しさと不安で一杯で…😢
    私も頑張ります~😣

    • 9月26日
もーちゃん

わかります。
私も自宅に戻る時は不安で仕方なかったです。今は2人の時間にも慣れて、リズムができました。頑張ってくださいね!

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    同じ気持ちだった方が今は2人の時間に慣れたと聞いて希望がもてました…✨
    頑張ります‼

    • 9月26日