※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の下着について相談です。新調する際、どのタイプが適しているでしょうか。

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。
身長は64センチ、体重は6950グラムくらいと小ぶりなのですが、新生児のときから着ているインナーが小さくなってきました。
そこで、下着を70〜80センチか80〜90センチのに新調しようと考えているのですが、このくらいの月齢の子って、どういったタイプの下着を着ているのでしょうか…
新生児のころのような紐で結ぶタイプのでいいですかね?

こーゆーのが便利だよ👍とかありましたら教えてください😊

コメント

miaking

うちの場合は、割と早めからユニクロの肌着を着せてました👍
赤ちゃん用エアリズム的な感じのです!

• たけもも

たけもも

ユニクロのベビー服前から気になってたんですが、まだ行けていません💦
    今度行った時に見てみます!

• 9月25日

7ヶ月の子どもならもうセパレーツの服だと思うのでインナーはロンパースタイプでいいと思いますよ!
うちは1歳の娘がいますが、体重8㌔で80のメッシュのロンパース着せてます。

• たけもも

たけもも

実はまだセパレートの服は一着しか持っておらず、新生児の頃のが入るので着せていました😓
    もうセパレートのを着る頃なんですね!我が子よ、すまぬ🙇
    下着はロンパースタイプですね!ありがとうございます。

• 9月25日
ぬん

わたしは3カ月頃には前をパチンと止めるタイプのものに変えてました。
もうすぐ7ヶ月だと、結構動きますよね?
それなら、上下繋がったロンパースの肌着がいいと思います!
寝返りしてもお腹が冷えないので。

• たけもも

たけもも

ロンパースの肌着ですね、ありがとうございます。
    ほんと、最近動く動く…
    下着も服の中で捲れ上がってたりして悩んでました。ありがとうございます。

• 9月25日
まめ

ユニクロの肌着を着用してます!
size80です!
メッシュ上下繋がって、下でとめるたいぷが売ってますよ!
↑夏に買いました。

今はボディタイプをきさせてます。
かぶりタイプです。

• たけもも

たけもも

被って着せるタイプですね!じゃあ何着か夏用のがあります!!良かった😊
    ユニクロの人気みたいですね🤔

• 9月25日