※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
子育て・グッズ

子どもが義母を見ると泣いてしまい、義母との関係が逆効果。遠くにいる義母を見るだけで大泣きし、孫を見せに行くのも疲れる。同じ経験の方、どう解決しましたか?

子どもが義母を見ると物凄く泣きます。初孫で、義母は好かれたい一心ですが全て逆効果のようになっております😅
今では遠くにいる義母を見るだけで大泣きです…。

孫を見せに来てと言われますが、この調子なので行くのも疲れます。同じような方、どのように解決されましたか?😭

コメント

りんたろすchan

うちもですよー!

ほんと可哀想ですけど
荒療治になりますが、泣いてても「ばあばだよー」って声をかけて慣らせていくしかないです(>_<)
うちも今は落ち着いてきましたが
つい最近まで、吐くんじゃない?!と思うくらい泣いてました(;´д`)💦

• りんたろすchan

りんたろすchan

ほぼ毎週呼び出しくらっていたので
    行けるときは行って
    義母が近づいてきたときは
    声かけしてました(;´д`)💦

• 9月25日
向日葵

うちもそうです(笑)
もともと人見知りが強い子なのに、抱っこして泣かしたり色々やってくれて子供にさらに嫌われ、遠目に見つけただけで泣いてました(笑)
旦那さんに、慣れるまでは遠目から見てもらうようにフォローしてなど話しましたが、うちは役にたちませんでした💦
私が抱っこしていれば泣かないので、ずっと抱っこしてました💧

フェリシティ

同じく顔見ただけで泣かれます😅
義母は自分から会いにくるので私は毎回苦笑いです😅疲れますよね。
うちは旦那がやめといた方がいいと言ってくれます👍🏻

こっこ

うちの娘も、主人の実家に連れて行くとずっとギャン泣きでした。1歳になって保育園に通うようになったら、人馴れしたようで、泣かなくなりましたよ~~‼ 時間が解決してくれそうな感じではないでしょうか(-""-;)

きらり

うちもずっと人見知りです(笑)なるべく離れたところから徐々に近づいてもらい、おもちゃなどで一緒に遊んだり出来ることもあります(^^)抱っこは絶対に無理です(笑)

ゆう

私のとこも、義父を見ると大泣き💦😨です
原因はグイグイ来るんです、いきなり人差し指で頬っぺたや片手で頬っぺたグリグリ...(*_*)
3兄弟みんな結婚して子ども全員合わせて4人いるんですが
子ども達みんな『じいじイヤ。』か首を横に振ります。
旦那のお父さんなのでこちらとしては何も言えず、、ただただ気まずい笑
でも子どもは正直なので、ハッキリ言いますが💦
それも気まずく。笑
遠回し、自分の子の扱い方を優しくしてもらうよう言いますが難しいんですよね( ´△`)
旦那様はその間どうされてるんですか??

ゆち

うちもそうでしたが、1才すぎてぐらいから、一時間くらいならまったく泣かずに預けられるようになりました!