※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

旦那と義両親と5人で暮らしているが、義母が夜中に帰宅後何もせず寝るだけで、買い物も行かずまともな食事ができず、家族が健康被害を受けている。引っ越しを考えていたが、息子が入院し手術を受けたため先延ばし。どうすればいいか悩んでいる。

長くなりますが愚痴らせて下さい。

今、旦那と旦那のご両親と息子と私の5人で住んでます。
毎月、義母に食費と光熱費で5万渡しています。
家賃分は払ってません。

義母は、夜中の仕事で朝帰ってきます。

帰ってきたら、何もしないで寝るだけ。
それはいいんです、疲れてるから。

だけど買い物に行ってくれなくて、まともなご飯を食べれてません。
私が買い物に行くと言うと、行かなくていい、私が行くからといい、そのまま寝ます。

食費を渡してるのに、ちゃんと買い物も行ってくれず、まともなご飯も食べれず、旦那は貧血。
息子と私は体重が減る一方。
私は身長が165センチありますが体重は43キロ。

義母が買い物に行ったら、いつも1万5千円分位の物を買い、袋も5袋位になる位大量に買うのに買ったものはその日の義父の酒のつまみ+夜ご飯+酒+お菓子。
次の日には冷蔵庫は空っぽ。

この状態が2年続いています。

今年中に引っ越す予定でしたが、息子が先週入院し手術したので引っ越す目処も立たず。

どうしたら良いのでしょうか。

義母になにいっても断られ、勝手に買い物行くと怒られ…

旦那に話しても、流されて終わり。

溜め息しか出ません。

コメント

あん

Hmamaさんの体重の少なさもビックリですが、まだ1歳の息子さんが体重が減る一方って重大だと思います‼

検診とかで注意されたり、見た目にも痩せてきてしまったら大げさかもしれませんが虐待だと思われ、役所に通報されかねないと思います‼

旦那さんに事の重大さを言って、息子さんが入院した時の食事は旦那さんは見てますか?量は覚えてますか?
成長途中の息子さんにはこんだけ栄養が必要なんだと言って、義母さんに伝えた方がいいと思います‼

しまほっけ

怒られてでも買い物行くべきだと思います。
息子さん守れるのはお母さんだけですよ!
買い物も満足にさせてもらえない。食事もままならないって完全に経済DVだと思いますが…
失礼ですが、その旦那さん大丈夫ですか?
DVシェルターとか考えてみたほうがいいのでは?

しゅり、

なぜ怒られてでも買い物に行かないのですが??息子が大事ならなにがなんでも行くべきです!

ミニーまま

子供さんの体重が減るってそれは大問題だと思います。
怒られても買い物行って子供にはちゃんと栄養あるものをお腹いっぱい食べさせるべきです!
子供さん1才なんですよね?
あなたが守ってあげなきゃ誰が守るんですか!?

義母なんかにびびってどうするんですか!?
旦那さんは何を考えてるんですかね…
子供とあなたと家を出て行っ方がいいのでは?