※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供を抱っこするのが辛い。コンパクトなスリングを探しているけど、小柄なため適したものが見つからず。使いやすい商品の情報を教えて欲しい。

初めて質問しますので、まとまりがなくてすみません。
1歳10ヶ月の女の子ママです^ ^

私は身長が低く145センチで、
子供は身長80センチ程になり体重は10キロを超えて抱っこがホントに辛くなってきました。妊娠中に痛めた腰とお尻が痛くて痛くて。泣

今まではエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが、
外出時はかさばるので置いていく事が増えています。
基本的には歩いてくれるのですが、それでも「だっこー」と途中でしゃがみ込んでしまいます…。

そんな時に使えるコンパクトで抱っこの時だけ使えるスリングを購入しようかと思っているのですが、小さい私でも使えるようなものが中々見つかりません。

どなたか「これがよかったよー」というお話聞かせて下さい!!!

宜しくお願いします(〃ω〃)

コメント

scyママ

私も小さめで148センチです。
2歳になったばかりですが、いまだに抱っこ大好きっ子で、おんぶと抱っこしてます。
私は腰より肩がやばいです。
スリングなら、長さとか調整できるので、誰にでも合うと思います。
ただ、私は使いにくいな…あとは、子どもが落ちそうで不安定だなと思ってしまいます。
私は、セオッテという抱っこひも使ってますが、軽いですよ!
あとは、簡易抱っこ紐とかももってます。

• mini

mini

回答ありがとう御座います(〃ω〃)
    双子ちゃんですか!?Wで抱っこだと余計に辛いですよね( ; ; )
    セッティオと簡易抱っこ紐ですね!早速調べてみます!!(´∀`)

• 9月26日
  • scyママ

scyママ

双子です!!
    でも、やるしかないって感じでやってます(^_^;)
    からだは、限界…

• 9月26日
  • mini

mini

双子ちゃん、大変だと思いますがホントに憧れます(〃ω〃)♡
    簡易抱っこ紐はどこのを使われてるんですか?

• 9月26日
  • scyママ

scyママ

この簡易抱っこ紐つかってます!

• 9月26日
  • mini

mini

画像までありがとうございます!
    腰ベルトもあって、軽そうで素敵ですね(〃ω〃)私も探してみます!!

• 9月26日