※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊娠・出産

妊娠中の運動と食事について相談です。家でできる運動や体重増加への対策が知りたいです。焼肉を食べてしまい、体重が増えています。

妊娠期間中に家で出来る運動って何かありますか?6ヶ月に入って急に体重が増え始めて焦っています(T-T)今現在プラス4キロです。ここ最近2キロ位、一気に増えました。。。食事制限もするべきなのを分かっているのですが、焼肉を食べに行ってしまいました。。。

コメント

maron

運動になるのかは分からないですが、マタニティヨガしか思いつきませんでした💧
切迫等言われてたら、ヨガは辞めておいた方がいいですが😖

  • れもんもん

    れもんもん

    ヨガ今度トライしてみます!ありがとうございます😂♥️

    • 9月27日
はな

わたしは真夏に外を歩きたくなかったので、家の中をひたすら歩いてました😅
あとは家事や掃除が意外とカロリー消費するらしいですよ!

  • れもんもん

    れもんもん

    家事頑張りますー!家では寝てばっかりなので😭♥️♥️

    • 9月27日
きなことたこ

下半身の筋肉がカロリー消費が多いので、下半身に筋肉をつけましょ!
スクワットや踏み台昇降がおすすめです😃✌️
筋肉がつくと出産も楽になると思います。頑張ってください✨

  • れもんもん

    れもんもん

    筋肉つけたほうがいいですよね!妊娠してだいぶ落ちたので、頑張って筋肉つけます(°▽°)♥️

    • 9月27日
さっちゃん

私は妊娠中は自宅でヨガをしていました!あとはお散歩をしてましたよ。一気に増えたのは赤ちゃんがおおきくなってきたからではないですか?私も運動と食事制限もしましたが、臨月近くになったときに

  • さっちゃん

    さっちゃん

    途中でアップしてしまいました(´-`)すみません。
    食事制限も運動もしていましたが、臨月近くになったときに赤ちゃんが小さめだから、安静にして下さいと言われました。なので、お医者さんにこのままの体重で大丈夫かきいてみるといいと思います。

    • 9月25日
  • れもんもん

    れもんもん

    次の検診で聞いてみます😊ありがとうございます♥️

    • 9月27日
まっちゃん

肩ゆっくり回して背筋動かしたり、寝っ転がってる時に足を3cm浮かしてみたりがラクチン&効きます✨
テーブルかどこかに掴まって、片足を後ろにあげるおしりの引き締めも簡単です!

そして、つわりなどがなければ寝る前4〜5時間は何も食べず、胃を休めると良いです😊

  • れもんもん

    れもんもん

    やっぱり寝る前4ー5時間はあけたほうがいいですよね!仕事上難しいですが、頑張りますー😭♥️

    • 9月27日
Yoshirin

ヨガ、ビクス、散歩ぐらいかと思いますが臨月まではお腹が張ったらいけないので張ったら中断しましょう。
1番は食事管理と食べる時間ですね。
沢山食べた翌日は少食にしておいた方がいいかと思います。

  • れもんもん

    れもんもん

    食べる時間大事ですよねー😭♥️身にしみてます💦💦

    • 9月27日