※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだ歯が生えていないのに、授乳で痛みを感じています。夜は添い乳で寝かしつけ、おっぱいがないと寝付けないため、夜中に2回ほど起きることがあります。

みなさんねんトレいつからどんな感じで
しましたか??

7ヶ月になるんですがまだ歯がないのに
最近授乳で痛いなと思うことが多々あります😭
夜は添い乳で寝かしつけてるんですが
おっぱいないと寝れなくて…。
夜中も2回くらい起きてます(´・ ・`)

コメント

さゆさゆ

ネントレ自体は5ヶ月から始めました。
そい乳、おしゃぶり、抱っこの寝かしつけを辞めて放置+トントンで寝させました。完全に夜中起きなくてなったのは、7ヶ月後半頃でした。感動しましたねー!

• M

M

やっぱり早い方がいんですかね??
    最初はギャン泣きでした?😣

• 9月25日
ミサ

私は息子が生後4ヶ月の時にねんトレを始めました。
最初はやっぱり30分くらい号泣していましたね( ˆ꒳​ˆ; )
罪悪感はありつつも、それを1週間くらい続けると、だんだん前の寝かしつけを忘れたのか、あまり泣かなくなりました。

眠いと多少グズグズ泣いている時もありますが、布団に置くとゴロゴロしながら、私のTシャツを抱きしめて勝手に眠りに落ちていきます。
眠りに入るためのお気に入りアイテムのようで(笑)

うちの子は今生後6ヶ月になりますが、完母のためかやはり1度は夜中起きてしまいます。
でも元々抱っこで寝かしつけをしていたので、それがなくなってだいぶ楽になったなぁと感じています。