※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

2歳半の女の子が髪を結ぶのを嫌がっているお母さん。いつ頃から結ばせてくれるようになるか不安。他の子は可愛く結んでいるが、自分の子は嫌がって切ってしまった。将来、女子らしい発言や髪型を望むが、男の子のような格好で過ごしている。来年の七五三までに髪を伸ばしてほしい。

2歳半ごろはまだ髪の毛結ぶの嫌がる女のコを育ててたお母さま。
いくつくらいになってやっと結ばせてくれるようになりましたか??

結ぶの嫌がってしまい夏にバッサリ美容院デビューさせて切りました。
少し伸びてきたのでまたそのうち美容院に連れて行こうとは思っていますが、この先自ら「かみのけやってー♡」なんて女子っぽい発言が出てくることあるのかなぁ…なんて😅

クラスの同月齢の女のコ見てるとみんな髪の毛かわいく結んでて、
ママさんたちに聞いてもイヤがっても結んでたら結ばせてくれるようになった!とかで、、

わたしはイヤイヤにめげて切りましたw

服もトーマスが大好きすぎて、まるで男子のようないでたちで保育園過ごしていますw

せっかくうらやましがられるサラサラストレートなのに…
来年の七五三までに伸ばさせてくれないかな😭

コメント

ぱた*

4歳の長女が、まさしくそうでした(*´-`)
髪は触るな ってタイプで、でも今年の春に幼稚園に行くようになったら周りがみんな結んでいるせいか、幼稚園は結ばないといけないと思っているのか自然と結べるようになりました✡️

「◯◯ちゃんの髪型こんなでかわいかったよ~やって~」とか😁

でも、それまではぜんぜんだめでしたね( ̄▽ ̄;)
そしていまも土日とか幼稚園お休みってわかると結ばせてくれません(^^;

  • ルー

    ルー


    コメントありがとうございます😊

    4歳かぁ〜
    しかも平日限定w
    少し先が長いけど、それでも女子らしくなってくれる日を信じてみます😭💕

    • 9月25日
kobatan

プリンセスやソフィアなどに興味持ち始めたらいきなり結ばせてくれるようになりました!
今では『今日はこの髪型ね』なんて言い始めましたよ!笑

  • ルー

    ルー


    コメントありがとうございます。
    それって何歳くらいの話ですか?

    • 9月25日
  • kobatan

    kobatan

    2歳9ヵ月くらいでした😂
    そのころから、いきなりスカートを好みはじめたり、ママの服装に興味もちはじめました💦
    きっと自分が女の子って分かり始めた時期だと思います💦

    • 9月25日
  • ルー

    ルー


    ありがとうございます!
    女子らしくなる時期があるのですねー💕
    ちょっとだけ希望を持ってみます!
    でもうちの子はいま、トーマストーマスで、アンパンマンすら見ないと言うので、まずプリンセスに興味持ってくれる日がくるのかな😂

    • 9月25日
na-ta

上の子がそうでした💦
髪の毛に触らせてくれませんでした😱
けど2歳半くらいかな?機嫌のいいときは結ばせてくれるようになりました♪そのときはベタ褒めです(笑)
あと確実に変わったのは七五三の写真撮ってからです˚✧₊⁎衣装着てお化粧して髪の毛も綺麗にしてもらいティアラを付けて…それまで嫌がってたのが嘘のようにご機嫌になり鏡を見つめてました(笑)
今ではご指定入ります(^^)今プリキュアにハマってるのでキュアパルフェみたいにして‼︎とよく言われます(^_^;)
女子に目覚めた日がくれば絶対結べる日がきますよ(*^^*)