※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

今日の検診で足を触って「浮腫んでますね」と言われたのですが何かいけないんですか(^_^;)?

今日の検診で足を触って「浮腫んでますね」と言われたのですが何かいけないんですか(^_^;)?

コメント

ゴロぽん

腎臓の機能が落ちてるということだと思いますよ。
老廃物が体に溜まっているという事です〜

• るる

るる

たまってるんですかね!

• 9月25日
おさかな

浮腫みすぎると本人が辛いってくらいじゃないですかね?
私が通ってた産院は毎回浮腫チェックありましたけど、だからどうって対処も説明もなかったので、「へー」って感じでした(゚∀゚)

• るる

るる

説明ないですよね!聞けばよかったのに聞き忘れていました(^_^;)

• 9月25日
みす

冷えとか運動不足からくるみたいですね( ^ω^ )
内側の足関節から指3本分くらい上のところが浮腫みのツボなので、押して離して繰り返してみてください( ^ω^ )痛いですが💦
わたしも浮腫みがすごくて、陣痛きて、浮腫みとるために足湯から出産はいりました💦

• るる

るる

今回二人目ですが、たしかに浮腫みが辛い時があります。歩くのも痛いくらいな。。
    昔から冷え性なのでかもしれません。やってみます。

• 9月25日
ママリ

私も浮腫み言われました!
塩分とりすぎってことだから控えてねって言われましたよ😨

• るる

るる

そうなんですね!

• 9月25日
向日葵

妊婦さんは普通より血液量が多いので、高血圧になるサインだったりするので、今後注意してみようかなってことでもあると思います(^^)

• るる

るる

わかりました!

• 9月25日