※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義理親からの無関心が辛い。友達の義理親と比べて羨ましい気持ち。

義理親がなにもしてくれない。
出産しても結婚してもお祝いしてくれなくてお金もくれません。←お金が欲しいわけではないのですが、、、
日頃から一緒にご飯食べることはないし、何ももらったことないし、孫にも何もしてくれません。泊まりに行ったからと言って、家を片付けてくれてるわけでもなく、孫のために何か用意してくれるわけでもなく、、、、(ToT)

友達の義理親と比べるのは良くないのですが、日頃から仲良くて皆でご飯食べたり、孫をたくさん可愛がってくれたり、お土産とかいろいろもらってたり、他にもいろいろ孫はもちろんですが、友達も可愛がってもらっててすごく羨ましいです(>_<)

なんか切ないと言いますか羨ましいです。

コメント

ごま豆腐

私も同じです(T_T)
お気持ちよーく分かります‼︎
結婚してから何一つもらったこともありません(T_T)
こちらからは差し入れなどしているのに(T_T)
何なんでしょうかね?
でもこれから大きく変わることはないでしょうから、何もしてくれないのなら、こちらも何もしないくらいの気持ちでいます(´Д`)

tugu0628

まだわたしは生まれていませんが、継母は部屋のかたずけもせずゴミ屋敷みたいなところに招かれます。
とくに継母もなにかしてくれるわけでもなし。わたしの誕生日、この子おめでた祝い、結婚祝いもちろんなしです。
未だ一度もお腹すら撫でてきません。
その上自分の子供のためにお金を貸してくれ。と言って今30万も旦那が知らないうちにかしてました。
わたしもちょくちょく手土産を買って行ってましたが、継母が嫌いです。
この子の事興味ないのかなとか思います。
借りにもあなたの孫でしょっておもいます。
この子が生まれたとき
合わせたくもないと正直思います。
今まで何もしてこなかったくせに生まれたら顔見に来てこの子を抱くのかと思ったら
落とされちゃったらどうしようとかすごく考えて信用すらなりません!!!
もう怒り怒りです!

どうしてこうも他人との付き合いは難しいんですかね(;;)

リリィ

私はまだ生まれていませんが、義両親にしていただいているのは、農家なのでお野菜をいただくのみです
一緒にご飯を誘いたいですが、外交的ではない義両親らしく、負担になりたくないので、お野菜をいただきに行ったときに、お茶を一杯いただくだけです
主人にお金を貸して欲しいと頼んできたりもします
いくら親でもお金の貸し借りは断らせていただいていますが
しかし「○○してくれない」と思ったことはありませんでした(・_・;
むしろお世話になっていると思っていました!
私の父には「外孫より内孫の方が可愛い」と言われていますし、私の実家はもっと何もありませんし、私の妊娠にも関心は薄いです
しかし、育ててもらった恩返しはしたいと思っています
最近よく「○○してくれない」と聞きますが、びっくりします(>_<)
○○してもらうのが当たり前なのでしょうか?
親は自分たちではないですか?
自分の子供ではないですか?
ご気分損ねられたら、申し訳ありません…
私の考えは確かに聞いたことはないので、私が間違っているのかもしれません…
ですので、もし反論がございましたら、遠慮なくご指摘お願いします
生意気にすみませんでした!

hikari☆

無い物ねだりかもしれませんが…

私は義母が過干渉なので、逆に羨ましいです。

何もしてくれないならこっちも何もする必要ないですよね?
いいなー…

心

私も羨ましいです(>_<)
反応ないのも寂しい感じがありますが、してもらいすぎも頭が上がらないですよ
うちは義母が過干渉で、金はだすが口も出すって人なので、私的には金出さんでいいから口も手も出さんで見守ってって思ってます
何もしてくれない方が気も使わなくてすみますし
気分害されたらすみません

なち3ママ

うちもおんなじです(*´ω`*)

まったくなんもしない義親なので正直好きぢゃないし、態度に出しちゃってます♪
旦那も私が義親を嫌ってるのわかってます!!

なんもしないなら私は子供達にじじばばなんて呼ばせないと思ってる良くない嫁です♡
そのせいか自分の親に凄くなついてるので、旦那の親をみて旦那が「じじばばだよ~」って言ってもはぁ?みたいな顔して人見知り全開です(^^)
誕生日なんて1人目から1度ももらったことないです。誕生日覚えてる?って思います!!笑っ

自分の親はものすごく色々してくれます!!
孫の誕生日にはプレゼントとケーキをくれるし、普段でも一緒に出掛けたときは服など可愛いのがあれば買ってくれたり。しまいには、旦那がBBQに行くなど言ったときは、お小遣いあげたりなど
私はそんなこと義理親にされたことないです笑

私の家では誕生日プレゼントないなんて考えられなかったので誕生日くらいなんかしろよーと正直な気持ちです。

h&aママ♡15'

大事にされてる他の家がうらやましいですよね〜わかります(´;ω;`)
義実家が車で4時間なので年に2.3回しか帰れないのですが、もうとにかく家が汚い&散らかっていて神経質の私からするととてもストレスです。
出産祝いは2人目のみ5万だけくれましたが、結婚の時は結納もなく、顔合せもうちの両親がセッティング&招待、家具なども50万程自分の親に出してもらいました…
ど田舎に住んでるせいか口も出さないけどお金も出しませんし、手も出しません(笑)
上の子は喘息持ちなので、帰省したらまずは掃除機から始まり、(布団干してくれないので)前回圧縮して帰った布団をクリーナーがけして、危ないものを手の届かないところに片付けます。
エアコンも何十年物?って感じのですし、育児グッズは全て持参…
孫の抱っこもしませんし家に石鹸すら置いていません(-_-)
1度だけ買ってくれた服は西松屋でサイズは1年後のもの…
田舎のじじばば恐るべし(´・ω・`;)
旦那が自分の親には何も言わないくせに、うちの親には金出させまくり、近くに住んでるからそれが当たり前と言っているのがイライラします(。pω-。)

ちび

私も同じ市内に住んでいながら、全く会わないし何にもしてくれたことありませんよ!
いつも口だけで!
借金があるらしく、自分達の生活でいっぱいいっぱいみたいですし。
何もしてくれないので会いにも行かないし連絡も取りません。
その方が私は楽ですが、本当に何もしてくれないのでたまにイライラしてしまうことあります。
でももう諦めるしかないのかなと思って考え方変えていこうと思ってます。
期待するだけ無駄ですから。
でもやっぱり、姉夫婦はあと少しで出産ですが、旦那の親から色々買ってもらっていて羨ましいなと思ってしまいますが…
腹も立ちますよね
お気持ちよく分かります。

ママリ🔰

共感していただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡
ですよね!!
ほんといつも手土産とかなにかしら持っていくのに、、、

ママリ🔰

旦那の実家も相当古いです(>_<)
しかも片付けないから物で溢れかえっていて誇りだらけで、、、古いのに余計に汚いです(;_;)
他にもいろいろとtugu0628さんのコメントに共感できる部分がたくさんです!

所詮、他人同士だし育った環境も違うからこんなもんなんですかね(^_^;)
でももう少し孫を可愛がってほしいです(´;ω;`)

ママリ🔰

コメントありがとうございます‼
確かに自分の親ならここまで思うことはないと思うのですが、、、(^_^;)
手土産を持っていっても当たり前のような感じで言われますし、誕生日や父の日母の日などの記念日に何か送っても何もありません。
さらに、義実家は遠いのもあるのですが一度も会いに来てくれません(>_<)
今までも一緒に外食行ったとしてもお金を出すのは必ず私たち。

なんかするばっかりなので、他の人が羨ましく感じちゃって、、、
義両親とは言え、親なのにこんなこと思ったらいけませんよね(^_^;)

ママリ🔰

逆の悩みもあるんですね
ほんと無い物ねだりですね(^_^;)

ママリ🔰

それはそれで嫌ですね(>_<)
そう言う考えをしたら少しは気が楽になりそうです!

ママリ🔰

共感していただいてありがとうございます(*^^*)!
私も自分の親がすごく可愛がってくれているので、余計に義親が嫌に感じてしまいます
両家で会うときもお互い県外なので手土産を実親は必ず持ってくるのですが、義親は一度も持ってきたことはありません。
申し訳ないとも思ってないし、貰って当たり前の様な態度なので、もう手土産渡さなくていいよって実親に言っちゃいました(笑)

でも、そのような態度していたら旦那さんに何も言われないですか?
私もたまに態度に出ちゃって、、、(^_^;)

ママリ🔰

共感していただいてありがとうございます(*^^*)
私も義実家が片道4時間かこるところにあります!
実家は片道10時間(^_^;)
なので年に1回行けたらいいほうです!

汚いのほんと嫌ですよね!!
物は多くて誇りだらけ!いたるところに髪の毛が、、、
お風呂なんてカビだらけで、泊まるのが苦痛でしかたがありません(>_<)
子供が産まれてさらに、過敏になりませんでしたか?(^_^;)
子供を連れて今度始めて行くのですが、もう嫌で嫌で、、、洗濯機もいつ掃除したかもわからないので、せめて子供だけは洗わなくてすむようにたくさん持っていこうかと思っています(笑)
ほんと、小さな子供がいるんだから少し位は綺麗にしてほしいですよね!!!

あっ!うちも結納しませんでした!
結婚祝いもビックリな金額で、、、1万ですよ!!!

もう何もしてくれなくていいからもう孫に会わせたくないです(笑)

ママリ🔰

身近にそう言うご両親(お姉さんの義両親)がおられると、つい比べちゃいますよね(^_^;)
なんで何もしてくれないの、、、?って(>_<)
私も仲の良い友達が、ベビーカー、離乳食セット、服、オムツ、おもちゃなど他にもたくさんもらってて本当に羨ましいです‼
しかも疲れてるだろうからって、友達にも果物や夕食のおかずを持ってきてくれるみたいです!

もっと良くしてくれる義親だったらよかったな(笑)