※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

保育料がかさんで月9万円以内に収めるのは難しいです。フルタイムで二人目妊娠するか、パートに転職してから妊活するか悩んでいます。

お子さん二人保育園に預けていて、扶養内パートで働いている方、月にいくら残りますか(;_;)?

扶養内だと月9万以内くらいに抑えるとして。。
二人分の保育料で5万くらい飛びますよねー😣?

毎日しんどいですがフルタイムのまま二人目妊娠するのか、パートに転職してから妊活するか悩んでます(;_;)

コメント

ナミ

私もアリストのってました(笑)

そぅですょね💧
旦那が公務員、私が扶養内パート

子供も小さいし公務員ッて事で5万いくみたいです‥‥‥
 

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですか❤!笑

    旦那の給料そんなに高くないはずなのに保育料かなり高いです(;´∀`)

    扶養内だとほぼ残りませんよね😭
    大変だけどフルタイムで続けるしかないかなぁ(;_;)

    • 9月25日
  • ナミ

    ナミ


     16の白アリでした(笑)
        愛おしいです( ›_‹ )♡

    保育所は年齢や収入なので、高いです‥‥

    扶養内だと、残らないですね⚡⚡


    協力しながらフルのほぅ少しはお金残るとおもいます。

    • 9月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    私が黒で旦那が白でした😍
    懐かしいー!夜な夜な車で遊びに行ってたなぁ😂

    ですよね😣
    もっと安くならないのかなぁって笑
    3歳から少し安くなるんでしたっけ😯?
    ほんと高すぎてびっくりです🙂

    • 9月25日
  • ナミ

    ナミ


    黒ぃいですょね💕
      白でしたが(笑)

    3歳からなら、かなり安くなりますね😊

    • 9月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    白もいいですよね(*´ω`*)

    ですよね🌟そう思ったら3歳差がいいのかなぁ😣

    • 9月25日
  • ナミ

    ナミ


    それが1番ベストですよね😊
     手もかからないし、言う事も、イヤイヤ期も落ち着く!

     若いので、焦らなくても大丈夫ですょ👍

    • 9月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    3歳差は金銭的に大変って聞くけどどうなんでしょう(;´∀`)

    2歳差なら、そろそろ妊活しなきゃなぁという感じです😅

    • 9月25日
  • ナミ

    ナミ

    そぅなんですか?

    3歳差だと楽ッて聞いた事あります(笑)

    • 9月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    入学が被るから大変だとか😭

    • 9月25日
m⊂((・x・))⊃

扶養内じゃなくフルタイムですけど、
今かなりしんどいです😂

けど、手当て欲しさだけに頑張ってます😜笑

お金に余裕があるなら扶養内でも良いと思いますがかつかつならフルタイムで頑張るしかないですよね🌀🌀

  • なーぽん

    なーぽん

    旦那の給料だけだと少ししか貯金できていなくて、マイホーム購入したいので私の給料は全貯金です😭

    私もなんとかがんばります😀💓

    • 9月25日
なっちゃん

うちも旦那が公務員で
4月から2歳児で保育園に入れてますが
3万3100円払ってます😭
パート代はあまるのはその月によりますが1.2万貯金できたらいい方です😭
未満時はやはり高いと聞きますね^^;

  • なーぽん

    なーぽん

    うちもそのくらい払ってます😣
    パートだと子供が体調崩して休んだりしたらお金出ませんもんね😧

    • 9月25日