※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
お出かけ

涼しくなってきたので、来月に家族旅行デビューしようと思っています。…

涼しくなってきたので、来月に家族旅行デビューしようと思っています。ですが、子連れでも安心して楽しめるようなホテル又は旅館の探し方が分かりません‼︎💦
旦那と二人だった頃はスマホでサクサク検索してパパッと決められたのですが…💦

やっぱりネットで検索ですか?💦
るるぶなどで探してみるも、検索欄にベビーや赤ちゃんと入れてしまうとかなり件数が絞られてしまい、内容もうーん…って感じで決めきれず💦
子連れ歓迎と広告に出してない所でも、特に不自由なく泊まることが出来たと言う方いらっしゃいますか?💦

生後5ヶ月になる赤ちゃんと旦那の3人で行きます。
ホテルや旅館に泊まることを目的にしています‼︎

泊まった際にこんなものが便利だったなどのエピソードもあれば、教えて頂きたいです‼︎

コメント

しずく

家族旅行楽しみですね!!
私はゴールデンウィークに沖縄に旅行に行きました。
旅行をとったのは、代理店を通じてだったので、赤ちゃんがいるけど大丈夫ですか?と相談しながらホテル選びをしていました。
観光地(リゾート地?)なので、ファミリー向けのホテルもたくさんあり、その中から選びました。
ホテル内に紙おむつや、離乳食、赤ちゃん用の飲料水も扱っていて、すごく助かりました。
泊まる日数にもよりますが、コインランドリーがあると助かりますね。赤ちゃんの荷物って意外と多いので。

部屋にはベビーベッドをおいてもらって、赤ちゃんはそこで寝かしました。
ホテルにもよりますが、赤ちゃん用にプラスでタオルとか用意してくれるところもありましたか、ないと思っておくほうがいいと思うので、バスタオルは持っていくべきですね。
あとは、授乳ケープかな。移動中に飲ませるときとかぐずった時とかに必須でした。

ホテルを選ぶなら、ベビーベッドがあるか、ベッドを壁際に移動してもいいか確認してできるところを選ぶのがいいと思います。

• ポコママ

ポコママ

代理店通しておけば確実ですね‼︎💨
    近場の旅行をクリアしたら、遠出の旅行で代理店の利用も考えてみます😋

ベビーベッドなどの有無は確認するべきですね‼︎💨
    授乳ケープ、タオル、了解です‼︎😋

• 9月26日

7ヶ月のときに初旅行行きました😊
和室がいいですよ💓
ミルクならポット?が部屋に置いてあるかとか私は重視しました!
朝はともかく夜は部屋でご飯が食べれると楽ですよね♪
私はじゃらんで検索して電話してました!
子連れ歓迎!でなくても泊まれますよ😆

• ポコママ

ポコママ

和室なら転がせておけるので、私も楽かなーっと思っていました‼︎✨
    部屋食で時間気にせずのんびり食べたいです‼︎✨
    私もじゃらんで検索してみます‼︎

• 9月26日
☆しましま☆

我が家は4ヶ月の時に家族旅行デビューをしました。
ネットで探して特にベビー歓迎みたいな所では無いところに泊まりました。
私の中で
〇ご飯はバイキング(コース料理のところは静かなイメージがあったし部屋食のところは高いし💧)で賑やかそうなところ
〇部屋にバス(お風呂)付き
って感じで探しました。
これを優先して探した宿では特に不自由なく過ごせました✨

子供は部屋のお風呂で入れて自分は後から温泉に行きました✨
ご飯の時は子供椅子等あったのですが全部出払っていた為持参したチェアベルトを大人用の椅子に付けて使いました‼️
チェアベルトいいですよ✨
子供椅子ある所でも出払っていてないなんて事結構遭遇したので💧
もしまだ座れないという事なら抱っこひもで抱っこしながらご飯ですかね💧

• ☆しましま☆

☆しましま☆

すいません💧4ヵ月じゃなくて6ヵ月でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月25日
  • ポコママ

ポコママ

泣いたら迷惑かけそうだから部屋食の方がいいかなと思っていましたが、家族づれの多い賑やかそうな所だったら、その心配もなさそうですね‼︎✨

チェアベルト、私も気になってました‼︎😋
    これを機に、探してみます😋✨

• 9月26日
(o^^o)

家族旅行いいですね😊
私は、夏休みに二泊三日で旅行に関西方面に行きました🚘
二泊だったので2つのホテルに泊まりました🙋
トリバゴで調べてみたら赤ちゃん歓迎とあり、部屋には、ポット、お風呂、赤ちゃん用のお風呂セット、加湿空気清浄機、粉ミルク、オムツなどが特典?みたいので付いてました❣️朝ごはんもホテルのバイキングで赤ちゃんが居ても大丈夫なように子供連れで席をまとめてある感じでした🙂なので気にすることなく過ごす事が出来ました👌良い所が見つかるといいですね☺️

• ポコママ

ポコママ

おむつなどが特典でついてくるのは、有難いですね‼︎✨
    赤ちゃん用のお風呂セットもあったら嬉しい‼︎😃✨
    食事の場所は、赤ちゃん連れでも大丈夫そうな雰囲気なのかなども、電話で確認してみます‼︎😋
    トリバゴでも探してみます‼︎

• 9月26日
ひなみ

今月中旬に4ヶ月半で温泉デビューしてきました♨️
私は露天付きの旅館、部屋食を重視で、探したのですがこだわりはありませんか?
ゆっくりしたいなら和室、部屋食がいいと思います。
申し込みの、際にベビー用品で貸し出し出来るものを聞いていると余計なものを持って行かなくてすみますよ!
ベビーバス、バンボ、バウンサーの貸し出しがあったので借りました。
あと、離乳食を始めているとしたらお粥とか作ってくれるかも聞いてたほうがいいかもですね!
ベビー歓迎で探すと少ないですよね。
何を重視するかで、探し方変わると思います!

• ポコママ

ポコママ

なるほど‼︎💨
    やっぱり初めての家族旅行は、和室で部屋食がゆっくり出来そうですね☺️
    ベビー歓迎のホテルや旅館で探さなくても、気に入ったところに電話をかけてベビーOKかどうか確認した方が、好みのところが見つかりそうですね‼︎😋✨
    貸し出しの有無も忘れず聞こうと思います‼︎

• 9月26日
わわわ

先日旅行に行って来ましたが、じゃらんネットで探しました(^-^)
プランが充実しているので探しやすかったですよ。
「大人旅」とか、「女子旅」とか、子どもが居たら嫌がられそうなプラン設定をしてる旅館はやめておいた方が無難かなーと思いました。

うちは経験上、食事が「部屋食」なら大丈夫と思って探しました。
あとはバストイレが部屋に付いているかどうか、ですね。
大浴場だと赤ちゃんには湯温も高いし、万が一おしっこうんちされたら大変ですから(^_^;)
その二点が大丈夫なら赤ちゃん連れでもどうにでもなります(^-^)

ファミリー向けプランなど多く設定している宿は赤ちゃん連れに優しいです。
以前行った宿では離乳食バイキングの用意もありました。

他のお客さんと同じ空間に長く居ないといけない宿はキツイです(^_^;)
夕食バイキングとか、赤ちゃん居たら確実に楽しめないですよ(笑)