※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

出産時の入院バッグについて、退院時の荷物や赤ちゃんの用品はどのようなバッグに入れるか悩んでいます。現在小さめのバッグを持っていて、個室での使い勝手が心配です。リサイクルショップで大きさを検討中。臨月での屈むのが辛いため、旦那や実父に洋服や洗濯物を持って帰ってもらう予定です。

皆さん出産時、入院中のバッグなんですが、貴重品や良く使うもの以外のカバン、赤ちゃんのものなど、退院時のおくるみや自分の洋服、オムツ、そういったものはどんなカバンに入れますか?または入れてましたか?
今手元には大きめなボストンバックが無くて少し小さめ(2泊3日分くらい)のものを持ってこうと思ってますが…個人部屋だと使い勝手どうですかね?
臨月になると屈むのも辛そうですし…。
リサイクルショップで今色々と下見してますが、どのくらいの大きさがいいか分からず…一応数日に1回は旦那か実父に変えの洋服や洗い物を持って帰ってもらう予定です!(事前に自分で準備して)

コメント

みやびママン

私はキャリーバックに入れて行きましたよ(^O^)帰りは荷物増えるのでキャリーで正解でした(*^ω^*)
自分で行く時も押して行けるので楽ちんでしたよ!

🌻いちご🌻

おむつや入院中の肌着は病院で用意してもらってました!
退院用の荷物などは、100均で売ってる大きなビニールバッグ使ってました!

みかん

普通の紙袋で行きました。

ぶらしか

陣痛始まって入院するとき用に、最低限必要なものを2泊3日のボストン1つで行けるようにしました。
その後家族に持ってきてもらう用に、私の着替え、消耗費(ナプキンやオムツの不足分)、子どもの退院用と分けて準備しました。
結局、出産数日前から羊水過少で入院になったので、ボストン1つとトートバッグ(私の着替え着替え)で入院しました。

ゆかまま☆

全部キャリーバッグに詰め込んで行きました!

行き帰りもキャスター付いてて楽だしドンキなんかで安く手に入るしいいですよ😆✨

ドナドナ

陣痛セットと入院カバンに分けて用意してました。
早い段階から玄関に用意しときました。
実際、正解でした😁

なち

私もキャリーバッグで準備中です!
荷物も整理しやすいし退院の時も楽だと思います☆
陣痛室に持って行くものはエコバッグにまとめました◎

カイル319

キャリーバッグと100均で売ってる大きめなビニールバッグ(コインランドリーに持っていくようなの)でした。

あーちゃん

リュック→陣痛、緊急用
ボストンバッグ→入院グッズ
紙袋→退院用
に分けてあります🤗💓
足りなければ旦那か実母に頼む予定ですがなるべく1つずつくらい多めに用品詰めてます💦

私の産婦人科ではオムツとかは貰えます!